2016年度のデジスコ写真展について 

今年13回目になるデジスコ写真展ですが、2016年は主催者側の事情により開催は中止になったそうです。
毎回大阪と東京で開催されていますが、開催準備~期間中の会場管理等色々大変だと思います。

σ(^^ )も毎年応募させて頂き、大阪会場の開催を楽しみにしている一人です。
1年間撮影しても、応募候補に上がる写真は殆どありません^^;;
毎年何とか1枚選んで応募しています。

今後は2年に一度の開催で企画調整されているそうです。
来年は開催して頂けたら嬉しいですね!(^^)
[ 2016/08/11 11:53 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

ライチョウ(2016年7月撮影) 

ライチョウの親子が見たくて北アルプスへ...
北アルプスのライチョウは3回連続の空振り。

昨年の4月、初めて冬羽を見ることが出来ました。
次は親子連れということで、今年念願叶いました(^^)
余程運が悪くなければ冬と違って会えると聞いていても、過去外しているだけに不安^^;;
行ってみたら、3組の親子連れが目の前で見られました!

残念ながら、デジスコでは距離が近すぎるのと動き回るので撮影は断念して観察。
雛が足元まで来てくれました。
まだ生まれて10日程らしく、ヒヨコみたい(^^)
でも足はしっかり羽で覆われていました。
一家族6羽程の雛ですが、上空に猛禽が飛ぶと岩陰や穴ぼこに入って身を潜めてました。

北アルプスでも毎回日帰りで、出発~帰宅までほぼ24時間でクタクタになりますが、成果があれば苦にならずです(^^)
この日は陽射しが強すぎて、撮影が難しかった様です。
少し陰ってたら良かったんですが、贅沢言えないですね。

Photo by 嫁さん
3J7A8304A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /100mm/ss1/800sec/F7.1/-0.3ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A8703.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /100mm/ss1/1600sec/F6.3/-0.3ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A8675.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /148mm/ss1/2000sec/F6.3/-0.3ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A8593.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /100mm/ss1/1000sec/F6.3/-0.3ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A8186A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 200mm/ss1/500sec/F7.1/-0.3ev/ISO250

Photo by 嫁さん
3J7A8767.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /153mm/ss1/1250sec/F6.3/+-0.0ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A8771.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /135mm/ss1/1000sec/F6.3/+-0.0ev/ISO320
[ 2016/08/07 13:26 ] ライチョウ | トラックバック(-) | CM(0)

カワセミ 

今日は夕方から近所の公園でカワセミ撮影。
1週間前と同じ公園ですが、到着するなり雷ゴロゴロ♪
短時間でしたが♂若が来てくれました。

前回はT端、1/10でピン甘画像ばかりだったので今回はちょっとだけ引き気味で。
ISO400も試してみましたが、ISO200で1/15だったのでこちらの設定で撮影。

ほぼ前回と同じ位の距離に止まっていたカワセミ。
今回露出については、撮影時とパソコンで見るのとでは若干アンダーでしたがほぼイメージ通り。
ピントはもう少し良いのがあると思ってましたが、甘めが多かったです。AFに頼りすぎかな^^;;
カワセミで練習とは贅沢な話ですが、近所なのでまた行ってみようと思っています。

P1290418.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1380mm/ss1/15sec/F4.9/-1.0ev/ISO200
[ 2016/07/31 21:58 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(0)

ウミスズメ 

2度目のウミスズメ。
今回は麦わら帽子に嫁さんの日焼け止めを塗りたくって、日焼け対策万全。
日焼けすると、しばらくしんどいですよね^^;;

朝早めに出て、暑くなるお昼には撤収するつもりでしたが結局夕方まで...
最初は2羽だけでしたが2羽が加わり、その後知らない間に6羽になっていました(^^)

前回はGM1に慣れてなくて散々。
今回もまだしっかり触れないものの、色々試しながらの撮影。

□GM1の液晶を信じて露出を合わせているとギャップが大きいので、設定は暗めに変更
→前回より露出は自分の思った感じに近くなりつつあります^^;;
□12mm~32mmのレンズで21mmはケラレがなくなる辺りだったと思いますが、周辺減光が気になる
□相手が動いているので外していることは多かったけど、スコープのピントが少々甘くてもカメラが合わせてくれそう^^;;
□動画も何とか撮れました(^^)v
□GM1は連写後数秒間書き込みに待たされるけど、こんなもの?

今日は日差しが強く、鳥の場所によって露出が難しかったです。
水鳥、難しい...
嫁さん、6羽を入れようと頑張ってたけど、いつも1羽が離れてて5羽のみ。
パタパタ♪は殆どが後ろ向きですが、正面のパタパタ♪撮れてました(^^)
動画は少々長めですが、水浴びと鳴き声の2本立て。

以前はウミスズメを見るため遠い所に行ったこともありましたが、近い距離で6羽が間近で見られて嫁さん大喜び(^^)

P1280865.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/250sec/F5.6/-0.3ev/ISO200

P1280897_20160731152013b6b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/320sec/F5.6/-0.3ev/ISO200

P1290238.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1200mm/ss1/100sec/F8.0/+-0.0ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A2105A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1250sec/F6.3/+-0.0ev/ISO250

Photo by 嫁さん
3J7A2340.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1600sec/F6.3/+-0.0ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A3054A_20160731152738fec.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1250sec/F6.3/+-0.0ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A2968A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1250sec/F6.3/+-0.0ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A2927A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/800sec/F6.3/+-0.0ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A5000.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /234mm/ss1/1000sec/F7.1/+0.3ev/ISO400

◆水浴び編~1分55秒


◆鳴き声編~1分2秒
[ 2016/07/31 12:08 ] ウミスズメ | トラックバック(-) | CM(2)

LUMIX DMC-GM1K 

PowerShot S100から、必要に迫られLUMIX DMC-GM1K に乗り換え。
数回撮影した雑感は「難しい」...かな^^;;

今日は近所の公園でカワセミ撮影。
目視20m弱。
32mmで撮影したので✕2倍✕30倍→1920mm(35mm換算)
F5.6、SS1/10sec

今まで1920mmで撮影することは殆どなく感覚的には1500mm位まで、今回は若鳥がマッタリしていたのでテストを兼ねてT端撮影。
結果は全てごみ箱行きでした^^;;

①被写体ぶれが酷い
②液晶での確認時はまぁまぁでしたが、やはりドアンダー
③ノイズが気になる

今までは動かない被写体だったら、SS1/10sec/ISO80で撮影していた。
今日のカワセミを見ている限り、ISO200では厳しい感じ。
1500mm(25mm)程度で、明るさとSSを稼ぐべきだったのかな。
それかISOを倍以上にすべきだったのかな。
ここ一番の撮影で成果がこれでは凹みます^^;;

次回は何が被写体かわからないけど、1500mm(25mm)以下でISOと露出を意識して撮影してみます。
GM1を使っている人は周りに多いので、次回フィールドで聞いてみようと思います。
お会いしたGM使いの方、よろしくお願いしますm(_)m

カワセミはごみ箱から拾い直してトリミング&レタッチしたものです^^;;

P1270200.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1920mm/ss1/10sec/F5.6/-0.7ev/ISO200
[ 2016/07/24 21:08 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(0)

ホシガラス 

今季もホシガラスの山に...
結果、もの凄~い濃霧(T_T)

時々視界が良くなることがあるものの、その時はホシガラス出てくれないし^^;;
何とか撮れた2枚ですが、空抜けはバック真っ白。
ホシガラス見れました!っていう感じですね。

嫁さんも何度かシャッター押してましたが、今回は残念ながら全てボツ。
ウソ、キクイタダキ、カヤクグリも見れたけど、天候悪すぎました。

悪天候時のGM1の使い方っていう所までは至らずでしたが、少し使い方に慣れてきた感じかな。
露出変更操作はスムーズになってきました。
今季天候が良い時期にもう一回行ってみたいけど、この山への道のりは疲れます^^;;

P1260910.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1200mm/ss1/80sec/F5.2/+0.3ev/ISO200

P1270054.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1080mm/ss1/100sec/F5.2/+0.7ev/ISO200
[ 2016/07/24 12:17 ] ホシガラス | トラックバック(-) | CM(0)

アオバズク 

毎年通っているアオバズク。
最近神社は蚊が多く、足が遠のいてます^^;;

雛が3羽、すぐ側で親鳥2羽も確認。
観察する分には良いんですが、顔が後ろ向きで枝被りだったり、撮影はなかなか^^;;

嫁さん、露出に悩みながらもエンジェル♪(^^)
σ(^^ )は親鳥で練習。
もわもわ~♪が連写で撮れたのでo(^^o)(o^^)oワクワク
パソコンで見たら真っ黒け(T_T)

秒間10コマなので今まで撮れなかった画が撮れそうですが、露出が難しいです。
コンデジ感覚で、+-0.0だと思ってたのになぁ。
プラス補正には何か抵抗があるんですよね...
大事な時に失敗しない様に、今の内にたくさん失敗しておきます^^;;

P1260693.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1500mm/ss1/20sec/F5.2/+-0.0ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A1068.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/60sec/F5.6/+0.7ev/ISO800
[ 2016/07/18 21:20 ] アオバズク | トラックバック(-) | CM(0)

カンムリカイツブリ 

そろそろ雛をおんぶしてるかな...と期待しましたが、まだでした^^;;
数はそれなりでしたが、巣作り中だったり。
雨が多かったので巣が流されたのかも。

マッタリしていたのでモデルになって貰いました。
被写体が大きいので写しやすかたけど、ドンピシャとまでは行かず^^;;

P1260626.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1080mm/ss1/400sec/F4.7/-0.3ev/ISO200

P1260587.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1080mm/ss1/400sec/F4.7/1.3ev/ISO200
[ 2016/07/18 20:33 ] カンムリカイツブリ | トラックバック(-) | CM(0)

ブッポウソウ 

4年ぶりのブッポウソウ。
ブッポウソウの撮影は難しいです...
日差しが強かったら、朱色の嘴が色飛びするし。

この日、機材をセットしてカメラの電源を入れると「レンズエラー」(T_T)
ん?と思って、電源入れ直しても同じ。
電池入れ直しても同じ。
レンズが飛び出たまま、戻ることなくお亡くなり。
嫁さんから「壊れる前に買い換えろ!」って言われ続けていたのに...

取りあえず予備カメラの準備。
σ(^^ )の予備機は骨董品レベルのIXY DIGITAL1000
10年前のカメラですが、バッテリーがS100と同じなので助かります。

このカメラで5年位撮影していたので操作は問題ないものの、液晶フードなしが辛い。
普段3倍で液晶を見てピント合わせをしているので、これでは予備の意味がないんですが^^;;
おまけにメガネ越しだと液晶が全く見えないので、撮影時は裸眼でピントを合わせて双眼鏡はメガネ越し。
こんな感じで撮影していたので上手く撮れる筈もなく(T_T)(T_T)(T_T)

思い返せばσ(^^ )のカメラ遍歴...
◆IXYDIGITAL1000(1台目)→関東のオガワコマドリを撮影しに行ったらレンズエラー。4倍固定換算3100mmで撮影(T_T)
◆PowerShot S100(1台目)→ユキホオジロで露出異常。一枚も撮影出来ず撤収(T_T)
◆PowerShot S100(2台目)→ブッポウソウでレンズエラー

いつも遠征時に壊れてるなぁ^^;;
これからは嫁さんの忠告をしっかり守りますm(__)m

この日のブッポウソウは曇天気味だったのが良かったです。
σ(^^ )では無理なブッポウソウの飛びものを嫁さんに狙って欲しかったので、飛んで来るタイミングをサポート。
400mmでは距離が遠く感じましたが、手持ちにしては上出来ではないかな(^^)d
ブッポウソウの飛び姿は綺麗ですね!

ブッポウソウと言えば、7月にこんな本が出たんですね。
「ブッポウソウは忘れない: 翼の謎解きフィールドノート」
嫁さんが購入したみたいで、先日家に届いてました。

IMG_0773_20160718102818002.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1297mm/ss1/100sec/F3.2/-1.3ev/ISO80

IMG_0382_2016071810281666e.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1110mm/ss1/50sec/F2.8/-1.3ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A6214A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.7ev/ISO1000

Photo by 嫁さん
3J7A6351.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/800sec/F5.6/-0.7ev/ISO1250

Photo by 嫁さん
3J7A6348A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/800sec/F5.6/-0.7ev/ISO1250

Photo by 嫁さん
3J7A6441A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/2000sec/F5.6/-0.7ev/ISO800

Photo by 嫁さん
3J7A5948.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.7ev/ISO1600

Photo by 嫁さん
3J7A5753.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/800sec/F5.6/-0.7ev/ISO1600

◆2016/7/15発売
book.jpg
[ 2016/07/18 10:44 ] ブッポウソウ | トラックバック(-) | CM(0)

ウミスズメ 

首と頭にタオルを巻いて、水分も十分補給。
熱中症対策は万全でしたが、顔が焼けてお猿さん(T_T)

嫁さんが大好きなウミスズメ、とても近くで観察出来ました(^^)
撮影の方は、カメラの練習でシャッターはたくさん押せたけどサッパリ^^;;

嫁さんも露出に悩んでいた様です。
何度かパタパタ♪もしてたけど、殆ど後ろ向き。
足伸び~♪も撮れてたけど、顔は真っ黒^^;;

新しいカメラに慣れるには、もう少し時間掛かりそうです...

P1260543A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1080mm/ss1/400sec/F4.7/+0.3ev/ISO200

P1260554A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1080mm/ss1/400sec/F4.7/+-0.0ev/ISO200

P1260557A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1020mm/ss1/320sec/F4.7/+-0.0ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A9959.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.3ev/ISO100

Photo by 嫁さん
3J7A9953.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000ec/F5.6/-0.3ev/ISO100

Photo by 嫁さん
3J7A9936.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.3ev/ISO100
[ 2016/07/18 08:00 ] ウミスズメ | トラックバック(-) | CM(0)

ライチョウ 

PowerShot S100が壊れてしまったので、流石に今回は買い替えを決意^^;;
とても安くなったPanasonic LUMIX DMC-GM1を購入し、平日届いたブラケットを装着。
土曜日は仕事だったので、日曜日カメラデビューで涼しい山に。

気温16℃で快適(^^)
1年前、別の山で軽い高山病の症状が二人共に出てちょっと不安でしたが大丈夫でした。
お目当てはライチョウの親子。
最近の目撃情報をセンターでお聞きしていたので、すぐにハケ━━━━m9(´∀`)━━━━ン!!!!!

σ(^^ )はカメラの操作に慣れることが目的でしたが、ライチョウが近すぎてデジスコの出番は殆どなし。
雛は動き回るし、撮れたのはお母さんのみでした^^;;

嫁さんは、8GBのCFを2枚半使う程シャッターが押せたようです。
日差しが強かったので撮影は難しかったけど、3箇所で親子を確認。
一家族5~6羽の雛で、大きはひよこ程度でした。
嫁さんの画像は量が多すぎて未整理なので掲載は後日^^;;

GM1の操作に慣れるほどシャッターは押せなかったけど、何とかなりそうかな。
ミラーレスはもちろん初めてだし、コンデジの様に簡単にズームっていう感じではないんですね^^;;
GM1のレンズ操作、指が入りづらくてズーム操作が難しいなぁ。
連写も高速なので、機嫌よく押してたらすごい枚数になりそう。

コンデジの感覚でアンダーで撮影しましたが、思っていたより暗い感じ。
次回はもう少し+気味で撮影してみようと思っています。
AFの効きは良い感じですが、やっぱりピントはスコープ側で絞り込んでないと甘かったです^^;;
しばらく慣れるまで試行錯誤しながら撮影してみます!

P1250311.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1020mm/ss1/640sec/F4.0/-1.0ev/ISO200
[ 2016/07/12 06:30 ] ライチョウ | トラックバック(-) | CM(0)

ベニバト(2016年6月撮影) 

4年前に見たベニバトは風速7の強風で豆粒級。
それでも初見だったので、必死でシャッターを押した記憶は鮮明です^^;;

今回は前回とは比べ物にならない距離だった様です。
σ(^^ )は仕事だったので嫁さんだけでしたが、早朝5時に現着。
6時過ぎに見れたそうですが、シャッターは10数枚だけですぐ飛んで行ったそうです^^;;

その後、昼過ぎまでカンカン照りの中待ったけど戻って来ず。
その日以降も見れたり、見れなかったり、見れても1~2分だけとか、とても手強いベニバト。
結局σ(^^ )は行く機会を逃して、ベニバトは抜けてしまった様です。
まともに写っていたのはこの2枚だけでしたが、何とかベニバトが撮れてて良かった(^^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

Photo by 嫁さん
3J7A3157_20160625201503bf1.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.3ev/ISO320

Photo by 嫁さん
3J7A3156_201606252015027ab.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/-0.3ev/ISO320
[ 2016/07/03 22:00 ] ベニバト | トラックバック(-) | CM(0)

ノビタキ 

先月、初めての高原へ...
涼しいを通り越して寒かった^^;;
年中、真冬用のコートを積んでいるので助かりました。

霧が濃かったんですが、撮影時は何とか晴れてノビタキが見れました(^^)
春の顔黒ノビタキ♂は、なかなかタイミングが合わないんですよね。

レンゲツツジ絡みで止まってくれた♂
また機会があれば行ってみたいです。

IMG_8096.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1066mm/ss1/60sec/F3.2/+-0.0ev/ISO80

IMG_8214.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1440mm/ss1/250sec/F3.5/+0.3ev/ISO80

IMG_8194_2016070220201897c.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1260mm/ss1/320sec/F3.5/-0.3ev/ISO80
[ 2016/07/02 20:26 ] ノビタキ | トラックバック(-) | CM(0)

オオタカ 

久しぶりの平日の鳥見。
現地5時到着...日中気温30℃超えの中、13時間待ちぼうけ^^;;

嫁さん、一睡もしてないのに単独でウロウロ。
お目当ては不在でしたがオオタカにバッタリ。
食事の直後で、そ嚢が大きく膨らんでました...

★今日の公園で双眼鏡を忘れた方がおられました。公園管理事務所に届けています★

Photo by 嫁さん
3J7A4948.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/80sec/F5.6/+-0.0ev/ISO640
[ 2016/07/01 21:40 ] オオタカ | トラックバック(-) | CM(0)

カラシラサギ(2016年5月撮影) 

夕方18時のカラシラサギ...
この日は曇天だったので、真っ白のカラシラサギも色飛びせず撮影。
水面が穏やかだったので水鏡になりました(^^)

採餌でウロウロしているので、今回もデジスコ泣かせ(最近こればっかり^^;;)
止まったところをパシャパシャパシャ♪

嫁さんは動きがあるところを撮影してましたが、飛びものは全部ごみ箱^^;;
σ(^^ )は撮れなかった2羽並びが撮れてて良かった(^^)ヾ(^^ )

IMG_7403_20160625115938328.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1315mm/ss1/160sec/F3.2/-0.3ev/ISO80

IMG_7324A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1536m/ss1/200sec/F4.0/-0.3ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A9729.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/640sec/F5.6/+0.7ev/ISO640

Photo by 嫁さん
3J7A0941.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /640mm/ss1/640sec/F5.6/+0.7ev/ISO640
[ 2016/06/26 19:00 ] カラシラサギ | トラックバック(-) | CM(0)