カササギ 

近くに来たら鳴き声ですぐ分かるんですが、カササギの撮影は難しいです。
良い所に止まってくれないし、羽根は真っ黒だし^^;;
唯一丸見えの天辺止まり。

P1590957.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1200mm/ss1/250sec/F4.6/+0.7ev/ISO200
[ 2017/04/23 22:36 ] カササギ | トラックバック(-) | CM(0)

カササギ 

久しぶrのカササギ。
曇天だったので空抜けが多いカササギは写真にならず^^;;
辛うじてカササギっぽい色が出ていた1枚です。

Photo by 嫁さん
3J7A2725.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/125sec/F5.6/+-0.0ev/ISO640
[ 2016/03/13 20:42 ] カササギ | トラックバック(-) | CM(0)

カササギ 

お目当ての水鳥は見付けることが出来ませんでした...(T_T)
周囲の池も探してみたけど見当たらず。
逃げ足が速い鳥だなぁ^^;;

せっかく来たんだし、近辺で鳥が見られる所をウロウロ。
何度か来ているカササギ公園。
でも曇ってたり、空抜けだったりで相性が良くないみたい^^;;

今日は昼間だったのに下に降りて来たり、水を飲みに来たり、今までで一番良い出会いでした(^^)
写真の方は綺麗な羽の色がなかなか出せないですね^^;;
尾羽がすり切れているのは残念ですが、じっくりカササギが見られて嬉しかったです。

IMG_5543.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/40/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_5593_20100403210502.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2010/04/03 20:47 ] カササギ | トラックバック(-) | CM(2)

カササギ@兵庫県 

久しぶりのカササギ...
曇っていたので撮影は諦めていましたが、何とか1枚だけ撮れたけど眼が出てない^^;;
カササギの鳴き声は一度聞いたら忘れないですね(^^)

IMG_0611.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2010/03/06 20:21 ] カササギ | トラックバック(-) | CM(2)

カササギ@加古川市 

前回空振りだったカササギに会いに行って来ました。
今日の天気予報は午後から雨模様...

カメラマンが数人おられ、状況をお聞きすると既に松の木の天辺に止まっていました。
鳴き声も特徴的なので、すぐ分かります。
「あら、今日は良い感じ(^^)v」とスコープで捉えるも、完全な空抜け(T.T)
おまけにすごい距離なのでテレ端...ピントが合わせづらい^^;;

青空だったらなぁ~と思いながらシャッター押すものの、空抜け...ばかり。
一旦諦めて昼食の買い出しのため離れました。
雨がパラパラ降り出し、戻って来たらカメラマンの姿なし^^;;
松の木の下でご飯を食べていたら、少し下の方にカササギが降りて来てくれました。
でもこれが今日の限界。

綺麗な羽の色が出ず悔やまれますが、撮れただけ良しと思い今日は撤収。
天気が良い日に3度目のリベンジ...かな^^?

IMG_4820.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_4804.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_4721.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_4767.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/03/23 23:57 ] カササギ | トラックバック(-) | CM(5)