ベニスズメ 

久しぶりのベニスズメ。
3羽確認出来ましたが、撮れたのはこの1羽だけ。
以前見たときも3羽でしたが、数が一致するのは偶然でしょうね。
どれくらい繁殖しているのかなぁ...

IMG_4719.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/500/F2.8/+-0.0EV/ISO80
[ 2011/02/27 21:06 ] ベニスズメ | トラックバック(-) | CM(4)

ベニスズメ@背割堤公園  

4月5日のベニスズメです。
いつも仲良く3羽で行動...親子っぽいです。

落武者の様な♂(byフォト原さん)でしたが、結構綺麗な色合いでしたよ(^^)
真っ赤っかの♂も是非見たいです。

GW中遊び過ぎたツケが回ってきたので、今日は自主的出勤。
丁度雨だったし、諦めがつきました^^;;

明日、雨止むのは昼からかなぁ...
大阪城のマミジロ、ノゴマ、コルリは抜けちゃってるだろうなぁ。
去年はGWから1週後にサンコウチョウ第2陣が入ったので、今年も期待出来るかな^^?

[ 2008/05/10 20:07 ] ベニスズメ | トラックバック(-) | CM(2)

ベニスズメ@背割堤公園 

お目当ての桜絡みのニュウナイスズメは諦めて、河辺で木止まりのニュウナイスズメを撮っていたらベニスズメ3羽が頭の上から対岸に飛びました。
それから帰ってくるまで1時間程だったかな。
3羽一緒に戻って来てくれました!ライファー(^^)v
すずめと違い、かなり近い距離で撮れました。
いつも3羽で行動しているみたいです。

ベニスズメはかご抜けと聞いていますが、何ともいえない羽模様ですね。
もうしばらくしたら真っ赤っかになるそうです。
真っ赤も見たいですが、この状態でも綺麗でした。
良く見ると、目の中も赤い^^;;
最後の方は目の前から離れないので帰るタイミングを逃してしまい、予定外の16時過ぎに撤収。
すごく出が良かったです。

今日はオオルリから始まって、アルビノホオジロ~ニュウナイスズメ~ベニスズメとお目当ての鳥さん全てと会えたので大満足の1日でした(^^)
でも欲張り過ぎて写真はどれも今イチです^^;;

IMG_5841.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_05841.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5823.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5774.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5739.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5714.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5675.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5603.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_5593_20080405222508.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/04/05 22:29 ] ベニスズメ | トラックバック(-) | CM(11)