コムクドリ 

今日はたくさんシャッター押すつもりで出掛けましたが...
午前中のコムクの後は殆どシャッター押せずでした^^;;

このコムクとても手強く、♂♀複数羽で飛び回って殆どが枝被り。
下の方には降りて来てくれないので、離れた所から隙間を狙って撮影。
「今日はコムクが見た~い!」の嫁さんの願いは叶いましたが、明日はもう少しシャッター押したいです(^人^)

IMG_3526_20130921202325e30.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/160sec/F3.5/+0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7808.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400sec/F5.6/+1.0EV/ISO400
[ 2013/09/21 20:32 ] コムクドリ | トラックバック(-) | CM(0)

コムクドリ 

今までも何度か撮影の機会はあったけど、しっかり撮影出来ていないコムクドリ。
比較的♀を見ることが多く、♂はなかなか...
今回は群れで動いてて♂も確認出来たけど、撮影は♀だけでした^^;;
次回こそ頑張りますp(^^)q
(5/4撮影)

IMG_7732.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/400/F2.8/+1.0EV/ISO80
[ 2011/05/05 21:11 ] コムクドリ | トラックバック(-) | CM(0)

コムクドリ 

コムクドリの♂初見&初撮り(^^)/
空抜け、枝被りで丸見えは撮れませんでした。
初見だったので下からだけでも十分嬉しかったんですが、知り合い方が撮影した横からのコムクを見せて頂き愕然。
羽が綺麗に輝いていました。
コムクは横から撮らないとダメなんですね...次頑張りますp(^^)q

IMG_6779.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/+0.7EV/ISO80
[ 2010/04/18 22:53 ] コムクドリ | トラックバック(-) | CM(0)

コムクドリ@磯島実験池跡 

三島江で2羽のコムクドリを撮り損ね、磯島実験池跡にもコムクドリがいるよって聞いていたので期待して行ってみました。
でも今日はコムクドリとは縁がなく、動く度に飛んだ後...
「さっきここに10羽ほどいてたよ」(T.T)

キジ撮りに集中していたら、コムクドリが数羽目の前に!ライファー(^^)v
結構撮りやすかったんですが、どうも若鳥みたい。
可愛い顔でした(^^)

IMG_6507.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6516.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6514.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/04/12 23:19 ] コムクドリ | トラックバック(-) | CM(2)