コアジサシ(6月撮影分) 

コアジサシの撮影、3年ぶりでした。
雛を見たのは4年ぶり...
子育て中だったので長居せず少しだけ観察、撮影して離れました。

嫁さんは大人のバトルをパシャパシャパシャ♪
上のコアジサシは相手の目の横の羽を摘んでいました。イタタタタって聞こえて来そう^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_5349A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600sec/F5.6/-0.3EV/ISO160

IMG_3912A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,260mm/SS1/1000sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_4528A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,329mm/SS1/800sec/F3.5/+0.3EV/ISO80
[ 2012/07/25 22:37 ] コアジサシ | トラックバック(-) | CM(2)

コアジサシ@兵庫県 

生まれたての雛を探しましたが、姿は見えず...
地面に同化して上手く隠れているんでしょうね。

横で若(中雛?)が親鳥から餌をもらうために、必死で鳴いていました。
かなり大きく見えますが、まだしっかり飛べないみたい。
親鳥を呼ぶ仕草がまだまだ雛っぽく、可愛かったです(^^)

画像の方は...ん~目が出ない^^;;

IMG_6858.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_6915.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/200/F8.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2009/07/26 16:41 ] コアジサシ | トラックバック(-) | CM(2)

コアジサシ@兵庫県 

7月20日のコアジサシの雛っぴ~です。
親から離れてしまいオロオロ...
ず~っと口を空けてハァハァ...
人間も倒れそうな暑さだったので、雛も大変だったと思います。

立ち上がっては座り込みを繰り替えしていましたが、最後は自力で歩き出し親と無事再会!
よかった、よかった(^^)

[ 2008/08/06 21:31 ] コアジサシ | トラックバック(-) | CM(4)

コアジサシ@兵庫県 

昨日のコアジサシです。
目的はコアジサシの雛っぴ~でしたが、あまりにたくさんのコアジサシが飛んでいるので飛び物の良い練習になりました(^^)
以前のレンズに比べたらかなり重たくなったので、長い間構えてられないと泣いていますが一生懸命コアジサシを撮っていました。

少しずつですが今のレンズに慣れてきた様で、数枚使えそうなのがあったので飛び物の成果として公開しま~す。
ちなみにσ(^^ )も飛び物にチャレンジしましたが、レンズを支えながら飛んでいる鳥を捉えるだけで疲れました^^;;

Photo by 嫁さん
IMGP4710.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX

Photo by 嫁さん
IMGP4641.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX
[ 2008/07/21 23:10 ] コアジサシ | トラックバック(-) | CM(2)

コアジサシ@兵庫県 

今日はコアジサシの可愛い雛が見られるよって聞き、行って来ました。
初めて行く場所だったので要領が分からず不安でしたが、ちょうどスコープを持った方と一緒になったので目的の場所に連れて行って頂きました。

着くとコアジサシがものすごい数で飛び回ってました。
お目当ての雛っぴ~を探していたら、これまたたくさんいてました(^^)
少し距離があるので一番近い雛を探しながら撮っていると、嫁さんが「あら、こんなところに雛が!」って指を差すので見ると、目の前に1羽の雛が座ってました。
親が餌を捕りに行っていなくなったので探しに来た様子。
雛の間は地面の色と同色なので、座っていると気が付かないんですね。

少し写真を撮らせてもらって、その場を離れました。
気になったので遠目から様子を見ているとちょこちょこ歩いて行き、最後は親鳥が近寄ってきました。
嘴で少し突かれている様に見えましたが「勝手に離れたらダメよ!」って怒られたのかな^^?
でも親鳥のところにちゃんと戻れて良かった、良かった。

その後、コアジサシと違ったアジサシがいたので撮ってみました。
水鳥は全然分からないので周りの方にお聞きすると、アジサシとかベニアジサシとかが混じっているよって教えて頂きました。
その写真は後ほど...

今日は日焼け対策をせず、Tシャツで行ったのでえらいことになりました。
腕と首が真っ赤っか^^;;
急な日焼けのためか異常に疲れたので、今日はコアジサシの雛っぴ~だけしか画像の整理が出来ませんでした。

IMG_0662_20080720224539.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0633.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0663.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0657.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/07/20 22:55 ] コアジサシ | トラックバック(-) | CM(9)