アジサシ 

昨日撮ったアジサシです。
止まり物担当のσ(^^ )の画像は100m先の目視豆粒以下だったので、シャッターは押しましたが見るに耐えないものでした^^;;
アジサシも識別が難しく、超証拠写真を等倍にして何だろう?って確認中なので今回は嫁さんのアジサシ飛び物だけです。

100m先から飛んで来て目の前を通過するアジサシ。
時々水面近くの魚を狙ってホバリングするアジサシ。
飛び物の練習には持って来い!
最初は「撮れへんわ!」って乗り気じゃなかったけど、あまりに近くを飛んでくれるので段々乗り気になってパシャパシャパシャ♪
テレコン付けてると見失うのでテレコン外してパシャパシャパシャ♪

AFは最初、ど真ん中のスポット1点AF(AI SERVO)で撮影していましたが、成果が上がらないので19点自動選択AF(AI SERVO)に設定変更して撮り直していました。
毎回19点自動選択AFが良いとは言い切れないと思いますが、昨日はこの設定の方が良かったみたいです。

Photo by 嫁さん
IMG_6462.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/2500sec/F4.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_6699.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/2000sec/F4.0/+1.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_6654.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/2000sec/F4.0/+1.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_6701.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/2000sec/F4.0/+1.0EV/ISO500
[ 2012/09/24 21:16 ] アジサシ | トラックバック(-) | CM(0)

アジサシ@兵庫県 

昨日のアジサシです。
コアジサシは何度か見ていますが、アジサシは初見でした。ライファー!
でも教えて頂かないと、この鳥さんがアジサシって知らずに帰っていました^^;;

よく見るとコアジサシと体の大きさが違うんですね。
嘴の色も真っ黒だし、教えて頂いたら違いがはっきり分かりました(^^)
水鳥は難しそうですが、自分が見た鳥さんから名前と特徴を覚えていきま~す!

IMG_0777_20080721231639.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0700.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0682.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/07/21 23:19 ] アジサシ | トラックバック(-) | CM(0)