エリマキシギ 

今季2度目のエリマキシギ。
今回はちょっと綺麗な雰囲気で撮れました。コチ君とのツーショット(^^)v

...眼が開かなくなってきたのでジシギの更新は明日に持ち越し(/0 ̄)ふぁ~

IMG_5824_20110905230153.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/09/05 23:02 ] エリマキシギ | トラックバック(-) | CM(0)

エリマキシギ 

先週、日曜日のエリマキシギです。
アカエリヒレアシシギ同様、殆ど止まってくれないのでデジスコ泣かせです(T^T)
止まった!と思ってピント合わせてる間に動いてて、車中撮りなので身動きも取れないし...

初めてエリマキシギを見た時「日本のエリマキシギは冬羽で、夏羽が見られたらすごいで!」って教えて頂きました。
帰ってから夏羽のエリマキシギを見て納得(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
全く別の鳥って感じですね。何かの間違いで完全夏羽が関西で見られることを願います(^人^)

IMG_4915.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/250/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/08/23 22:12 ] エリマキシギ | トラックバック(-) | CM(4)

エリマキシギ@東大阪市 

タマシギ撮っていたら端っこの方でチョロチョロ...
知り合いの方が「あの鳥なんやろ?」
「ん~分かりません!」<σ(^^;;
とりあえず撮っておこうっと...パシャパシャパシャ。

しばらくすると地元の方が来られて「エリマキシギ入ってるって聞いたんやけど、いる?」
「あ~あれがエリマキシギ!」
そういえば去年見てるのに、まったく記憶なし^^;;

距離はまぁ~近い方だったと思いますが、止まらず動きっぱなしで日差しが強くテカテカ^^;;
一発目のオグロシギには振られたけど、まさかエリマキシギに会えるなんて...
出来ればしっかり撮りたかったけど、贅沢言えないです(^^)v

IMG_0538.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/500/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_0497.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/160/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_0539.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/500/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2009/09/13 20:14 ] エリマキシギ | トラックバック(-) | CM(4)

エリマキシギ@三島江 

昨日は留守で見られなかったエリマキシギのリベンジ!
でも着いた時はまたもや留守...朝はいたそうです(T.T)
よくいる休耕田はコチドリが10羽程いただけで、カモと一緒に飛んだみたい。

今日を逃すと1週間後だし、来週はいてるか分からないので諦められず休耕田をウロウロ。
田圃の畦道を歩きながら探してみましたが見あたらず...足が痛くなりクタクタ^^;;
ちょうどノビタキが出てきてくれたので撮っていると、分身から「エリマキシギ情報!」
またテクテク歩いてかなり離れた休耕田に。ふぅ~

わぁ~い!カモ、ケリに混じってエリマキシギが1羽いてました。ライファー(^^)/
でもよく動くなぁ~、多分ぶれてるだろうなぁ~って思いながらシャッター押しまくり。
時々止まってくれるのでそれを狙ってみましたが、上手くいきませんね^^;;
エリマキシギ、小さくて可愛かったです(^^)

IMG_7001.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/320/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6949.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/400/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_6937.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,210mm/SS1/250/F3.2/-1.0EV/ISO80

IMG_7005.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/320/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6932.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,210mm/SS1/200/F3.2/-1.0EV/ISO80
[ 2008/09/28 20:48 ] エリマキシギ | トラックバック(-) | CM(9)