サメビタキ 

3年ぶりにサメビタキに会えました(^^)
毎年コサメビタキとエゾビタキには会えますが、サメビタキには出会えず...

前回同様、今回もお気に入りの枝にブーメランの様に戻って来てくれるので撮影はしやすかったです。
止まってくれた場所が良かったのでバックの緑が良い感じにボケてくれました。
たくさんシャッターは押しましたが、止まる場所が同じなので代わり映えしない画像です^^;;

IMG_6765.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1038mm/SS1/40sec/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6585A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1107mm/SS1/60sec/F3.2/-1.0EV/ISO80

IMG_6729A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1038mm/SS1/40sec/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6759A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1038mm/SS1/40sec/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2012/10/07 22:07 ] サメビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

サメビタキ@大阪城公園 

午前中は雨が降ってなかったので、サンコウチョウ偵察で山登り...
結果はホイホイホイ♪の声だけで姿は見えず^^;;
雲行きが怪しくなり、出て来ても撮れる状況ではなくなってきたので移動することに。
車に乗ったら雨がパラパラ。

この時期行く所に迷いますが、久しぶりの大阪城へ...
着くと雨は止み、いつものコースを回ってみることに。
いきなりサメビタキ!
去年秋の愛想が良かったブーメラン・サメビタキと同一個体かも知れないです(^^)
今日もお気に入りの枝に何度も止まってくれました。

コルリほぼ成鳥、コムク、マミジロ♂♀、ヒレンジャク、アカハラ、トラツグミの確認情報を聞いたので回ろうと思ったら、急に雨足が強くなって来ました(T.T)
カッパ着てデジスコ担いでマミジロを見に行きましたが、どしゃぶりなので鳥も雨宿り?
元気なのはタダムクだけ^^;;
コルリもなかなか姿を見せてくれず、結局見れたのは最初のサメビタキだけでした。

昨日はシャッター1枚も押せず、今日はサメビタキの数枚だけ...
ストレス溜まりっぱなしの週末でした。
たくさんシャッター押したかったのになぁ~
来週はたくさん撮らせてね!(^人^)

IMG_2451.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/50/F2.8/+0.3EV/ISO80
[ 2009/05/17 17:25 ] サメビタキ | トラックバック(-) | CM(10)

サメビタキ@大阪城公園 

サメビタキ、昨日の場所から離れて朝は止まる木が定まらずウロウロ...
午後に寄ってみるとブーメランになっていました^^;;
今日もみんなの人気者でした(^^)

IMG_8267.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/50/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_8338.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/50/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2008/10/13 20:15 ] サメビタキ | トラックバック(-) | CM(5)

サメビタキ@大阪城公園 

はっきりしたサメビタキを見たのは初めてです。
このサメビタキ、とても愛想が良く飛んで行っても必ず同じ場所に帰って来てくれます(^^)
今までコサメビタキとサメビタキがはっきり識別出来ませんでしたが、これでばっちり!(たぶん^^;;)
日が落ちかけていた頃に撮影したので、明日もいてくれたらリベンジしたいです。
可愛かったぁ~(^^)

IMG_8195_20081012203717.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/10/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_7927.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/15/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_7905.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/25/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_7898.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/25/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2008/10/12 20:42 ] サメビタキ | トラックバック(-) | CM(6)