フクロウ 

あちこちでフクロウの雛が巣立ってますね。

ここは巣ではなく親鳥の見張り場所の様です。
こちらからは真逆光でしたが、親鳥が顔を出してくれました。
しばらくしたら奥に引っ込んでしまい、みなさんがっかり^^;;

IMG_6366.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/ss1/125sec/F3.5/+-0.0ev/ISO80

IMG_6352_20150506202508940.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/ss1/125sec/F3.5/+-0.0ev/ISO80
[ 2015/05/06 20:27 ] フクロウ | トラックバック(-) | CM(0)

フクロウ 

今日は平日の仕事疲れで、自然に目が覚めるまで寝てました^^;;
午前中は近所で毎年恒例のお餅つきがあって、朝ご飯代わりにつきたてのお餅を食べてから近場の鳥見に...

鳥見の成果はサッパリでしたが、夕方家の近所の公園でカラスに囲まれているフクロウを見ることが出来ました。
写真では4羽ですが、30羽以上のカラスがフクロウの周りで大騒ぎ。
距離が遠かったので雰囲気だけの写真ですが、この後流石にフクロウも堪り兼ねたのか飛び出し林の中へ。
追いかけて姿は確認出来ましたが、暗すぎて写真になりませんでした。
でも、今日は坊主だと思っていたので帰りにフクロウが見られて良かったです(^^)

IMG_2241.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1564mm/SS1/25sec/F4.0/-1.0EV/ISO125
[ 2014/12/14 21:02 ] フクロウ | トラックバック(-) | CM(0)

フクロウ(2013年5月撮影分) 

いつもアオバズクがいる場所に今年はフクロウが来てくれました。
初めてではないそうですが久しぶりだとか...

この日、フクロウの雛が枝から落ちたそうです。
着いた時、地面から少し高い所の窪みで固まっていました。
見ていると自力で木をよじ登り始めましたが、危なっかしくまた落ちないかとヒヤヒヤ^^;;
フクロウの雛は初見でしたが、残念ながら親の姿は見られずでした。

今はアオバズクが例年通り子育て中みたいです(^^)

IMG_0296_20130704225449.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1066mm/SS1/25sec/F3.2/-1.0EV/ISO80
[ 2013/07/04 22:57 ] フクロウ | トラックバック(-) | CM(2)

フクロウ 

σ(^^ )は初撮りのフクロウ...
嫁さんは2度目でしたが前回は強烈な枝被りだったので、今回の丸見えフクロウには感動(^^)

昼間なのにず~っと目開きっぱなし。全身が被りなしで撮れるなんて(^^)
最初止まっていた所からカラスに追われて飛んでしまいましたが、すぐ近くに止まったのでホッ!
顔を回したり、大きなアクビをしてくれたり...今日の画像は全てノートリ。
野生のフクロウと会いたい!会いたいと思っていましたが、今回やっと念願が叶いました(^^)v

IMG_2991.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_2771.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_2856_20101223213737.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/+1.0EV/ISO80

IMG_3173.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_3096.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_1896.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F7.1/+-0.0EV/ISO500
[ 2010/12/23 21:45 ] フクロウ | トラックバック(-) | CM(7)

フクロウ@服部緑地 

フクロウの情報を頂いたので分身に連絡。
今年の桜オオルリの時は仕事を少しだけサボって飛んでいきましたが、流石に今日は行けず^^;;

1枚でもフクロウだと分かる写真が撮れていたらと期待しましたが、いた場所がこんな感じだったそうです。
ISOを1600まで上げて、露出を+1.0設定にして撮ったら良いよって、あなご++さんにアドバイス頂いてこの写真が撮れました。
嫁さんにはこれが限界というか、いつもブレブレ写真ばかりなので超証拠写真ながら良く撮れていたものです(^^)
σ(^^ )も行きたかったなぁ~

Photo by 嫁さん
IMGP6986.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX
[ 2008/10/30 19:47 ] フクロウ | トラックバック(-) | CM(7)