カケス 

ブログ登場が5年ぶりのカケス。
鳴き声は良く聞くのに、なかなか撮らせてくれません^^;;

今日は数羽で飛び回っているけど良い所に止まってくれず...
嫁さん、ワンチャンスを逃さずパシャパシャパシャ♪
σ(^^ )は見ただけでシャッター押せずでした(T_T)

Photo by 嫁さん
3J7A2208.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//800sec/F5.6/+-0.0ev/ISO1250
[ 2016/06/12 19:45 ] カケス | トラックバック(-) | CM(0)

カケス 

着いた時からカケスの鳴き声が響き渡っていました。
でもなかなか姿は見えないんですよね~
去年は何度か通いましたが、結局姿は一度も見られずでした^^;;
今年は元旦から姿が見られたので、幸先良いかも(^^)

カケス見たよ!の確認写真ですが、この次はしっかり撮りたいですね。
ちなみにこの前後、丸見えの場面があったんですが嫁さん焦って撮り逃し...
「悔しい!悔しい!後1秒あったら~」
鳥との出会いはこんなもんです^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_5211.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/640/F7.1/+-0.0EV/ISO1600
[ 2011/01/01 20:58 ] カケス | トラックバック(-) | CM(3)

カケス 

今日は山の偵察へ...
少~し肌寒く感じたけど、とても良い天気だったし気持ち良かったです!

この山に来たら、カケスとゴジュウカラは見て帰りたいところですp(^^)q
まずはヤマガラ。とても素速くデジスコでは一度もシャッター押せず^^;;
続いてゴジュウカラ。こちらも素速いけど、少~しだけ止まってくれます。
パシャパシャパシャ。でも結局1枚も写真にならず(T_T)

ゴジュウカラがダメならせめてカケスでも...
期待して待っていると下の方から大きな鳥。鳩かなぁ~ちゃうちゃうカケス!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ゴジュウカラと比べたらデカイ^^;;
デジスコだと全体が入り切らないのでとりあえず後退...
今までで一番間近でカケスを見ました。感動(^^)

見られたら、今度は撮りたくなってくるんですね^^;;
1度目、完全に露出失敗で写真にならず。全てゴミ箱行き。
2度目、今後は慎重に...体が大きいからピントは合わせやすいはずなのに、納得行かずボツ!
3度目以降も気合いを入れてシャッター押しましたが、ゴジュウカラ同様納得出来る写真はなしでした(T_T)
贅沢ですが、距離が近すぎたかな^^;;
嫁さんはσ(^^ )よりもっと近い距離から撮影していました。
頼みの嫁さん、これまたナイスフォロー...ふぅ^^;;
いつもシャッター控えめな嫁さん、今日は思いっ切り押してました(^^)
そのお陰でカケスとゴジュウカラを助けて貰いましたm(_)m
それにしても、カケスとゴジュウカラの写真が残せなかったのはショックだなぁ~(T_T)
来週リベンジ^^?

何とか残った1枚...ドアップで(^^)/
IMG_2699_20100531001253.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_3966.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/160/F7.1/+-0.0EV/ISO1250

Photo by 嫁さん...どや!ごま塩頭(^^)
IMG_3789.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/100/F7.1/+-0.0EV/ISO1250

Photo by 嫁さん...正面顔はひょうきんな笑い顔^^?
IMG_4213.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/80/F7.1/+-0.0EV/ISO1250
[ 2010/05/31 00:23 ] カケス | トラックバック(-) | CM(8)

カケス@金剛生駒国定公園 

何度も声は聞いていたけど姿は見られずでしたが、今日まともに見られて撮れました。
カケスのごま塩頭が見られて感動(^^)

IMG_4361.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/80/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_4363_20081213214116.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/160/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_4368.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/160/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_4383.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/100/F8.0/+0.3EV/ISO80
[ 2008/12/13 21:44 ] カケス | トラックバック(-) | CM(8)