トラフズク 

久し振りのトラフズクでした。
何度か見ていますが、基本ガシャガシャの枝被りに止まっています。

この日も最初は顔の前は枝被りでしたが、少し移動して丸見えに。
でも動いてからは目を開けてくれませんでした(T.T)
フクロウ系なので、昼間目を開けてくらたらラッキーって思わないとね。

今日も休日出勤でしたが、仕事の区切りで早めに帰って来ました。
この週末は良い天気だったので、仕事をしながら体はウズウズ^^;;
来週は...休めると思っているんですが^^?

IMG_4450.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 2686mm/SS1/4sec/F5.0/-1.3EV/ISO80

IMG_4240_201403092024249fb.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/25sec/F3.5/-0.3EV/ISO80
[ 2014/03/09 20:50 ] トラフズク | トラックバック(-) | CM(0)

トラフズク 

今日はトラフズクに会えました!嬉しい!(^^)
着くとすでに多くの方が撮影中。
え~っと、どこにいるのかな...あ、いたいた!丸見えではないけど充分です。
トラフズクといえば全身枝被りが多いし、そもそも見付かることが珍しい。
今回もこんな所に隠れているのを最初に見付ける方ってすごいです(^^)

デジスコでは近くで撮れないので離れて撮影。
全身が見えるところの撮影ポジションは限られてて、少し被ってますがこれも自然な形かな^^;;
じ~っとしているので連写しても同じ画ばかりですが、あら!偶然目が開いてるのが撮れてました(^^)

嫁さんは手持ちなので近くの場所で撮影ポジションを譲って頂きパシャパシャパシャ♪
尾羽が少し切れていることを指摘したら、テレコンなしでも入り切らなかったみたい^^;;
σ(^^ )も肉眼で近くから観察してきましたが、まん丸でリラックスしている様子でした。

IMG_9355.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/125/F3.2/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_6811.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2011/12/11 21:46 ] トラフズク | トラックバック(-) | CM(0)

トラフズク 

先週末の強行探鳥スケジュールのスタートはトラフズクでした。
研修が終わって直ぐ電車に飛び乗り現地到着16時...何とか間に合いました^^;;
5羽のトラフズクが確認出来ましたが、どの角度からも細かい枝被り。
それもみんな寝てるし(当然か^^;;)
トラフズクは寝顔も可愛いです。猫の顔に見えるのはσ(^^ )だけかな?

17時を過ぎた頃からみなさんカメラを片づけ初め、段々人が少なくなりました。
SSが1桁前半に近づいた頃、1羽のトラフズクが目を開けてくれました(^^)v
初めて目をパッチリ開けたトラフズクを見ました。
目を閉じている時と、顔の感じが変わりますね。でも可愛い(^^)
左目の細い枝が残念でしたが、会えただけで良し!

最後はSSほぼ1秒^^;;
17時半を過ぎた頃、柳に止まっていたトラフズクが1羽づつ飛び立ちました。
街頭もなく真っ暗でしたが、川の上流、下流へ各々が飛んで行く姿が見られて感動しました。
全てが飛び立った時、独りぼっちに気づき早々に撤収(((((((((^^;;
まずは初日の予定終了。

IMG_1159_20110202000447.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/3.3/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_1287_20110202000446.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/1.3/F2.8/+-0.0EV/ISO80
[ 2011/02/02 00:08 ] トラフズク | トラックバック(-) | CM(0)

トラフズク 

週休2日も確定申告が終わるまで週休1日。
今週の祝日も出勤確定...
しばらく週一の鳥見生活になるので、ストレス溜まりそう^^;;
みなさん、確定申告はお早めに!

ウミアイサに振られた後、ちょっと車を走らせトラフズクへ...
前回は超枝被りのトラフズクでしたが、今回は殆ど丸見え!
嫁さんも近くで見られたので大喜びでした。

画像の方は当然ながら全く動かないし、眼も開けてくれないので何枚撮っても代わり映えしないけど、いっぱい撮りました^^;;
1枚目は嫁さんですがσ(^^ )の画像と見間違える程。
今日はデジスコより、一眼の方が良い感じで撮れてました。
さぁ~明日から確定申告頑張るぞp(^^)q

Photo by 嫁さん...デジスコ並^^;;
IMG_3205.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/500/F5.6/+-0.0EV/ISO500

IMG_7960.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/640/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_8237.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/400/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_8348.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.7EV/ISO80

辛うじて薄目...
IMG_8303.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/-0.7EV/ISO80
[ 2010/02/07 20:46 ] トラフズク | トラックバック(-) | CM(7)

トラフズク@大阪府 

確定申告の忙しさも何とか落ち着き、今週から週休2日が復活(^^)v
でも、昨日までの疲れが残ってて撮影の集中力なかったみたい...^^;;

休みになったら真っ先に行きたかったトラフズク。
撮影は難しいとは聞いていましたが、確かに難しかったです^^;;
目が開いた所は諦めていたので、とりあえず姿だけでも...
4羽居ました!
時々首を回して目を開けてくれますが、なかなか上手いタイミングでシャッター押せず^^;;
枝被りの超証拠写真ですが、野鳥フクロウと初めて会えて嬉しかったです(^^)

午後からのチョウゲンボウ、近い距離で長い時間ホバってくれたのに全く写真にならず^^;;
でも♂と♀のバトル、土手に降りた時は間近で見られて嬉しかったです。
嫁さんも念願のチョウゲンボウだったので喜んでいましたが、成果なしなのが納得出来ないみたい...
アリスイも出て来てくれましたが、こちらも写真にならずボツでした(T.T)
明日はリベンジ^^?

IMG_6401.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/160/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6434.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/200/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2009/03/07 20:11 ] トラフズク | トラックバック(-) | CM(11)