クイナ 

採餌中のクイナを見付けたものの、なかなか全身を見せてくれず...
足下は溶けた雪でグジュグジュ、今日も指先が痛くて我慢できなくなった頃やっと出て来てくれました(^-^)
...雪絡みの露出は難しいです^^;;

IMG_3131_201402152053208f5.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1149mm/SS1/320sec/F3.2/+2.0EV/ISO80

IMG_3138.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1149mm/SS1/320sec/F3.2/+2.0EV/ISO80
[ 2014/02/15 20:55 ] クイナ | トラックバック(-) | CM(0)

クイナ 

暗~い場所に隠れていたクイナ、嫁さん単独でハケ━━━━m9(´∀`)━━━━ン!!!!!
バシャバシャ水浴びしていたそうです。

Photo by 嫁さん
IMG_8178.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320sec/F5.6/+-0.0EV/ISO320

Photo by 嫁さん
IMG_8220_20130414221200.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320sec/F5.6/+-0.0EV/ISO320
[ 2013/04/14 22:17 ] クイナ | トラックバック(-) | CM(0)

クイナ 

小雨が降る中、近所のクイナ。本当はノビタキを探しに行ったんですが^^;;
着いた時すでに餌を探してウロウロ。
デジスコでは距離が近すぎて撮れないので後退^^;;
嫁さんもテレコン外してました。

クイナは殆ど止まることがなく、SS1/15ではほぼ全ボツ(T.T)
ん~嫁さんのクイナの方が上手く撮れてるなぁ^^;;
もっと修行しますp(^^)q

IMG_5186_20120414223650.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/15/F3.2/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_9565.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/300mm/SS1/500/F4.0/-0.3EV/ISO800
[ 2012/04/14 22:40 ] クイナ | トラックバック(-) | CM(0)

クイナ 

近所の池にいるクイナ。何度か見に行きましたが全て空振り^^;;
今日は午前中に期待して見に行ったけどなかなか出て来てくれないので移動しようかなぁ~って思った時に出て来てくれました。
間が悪くσ(^^ )はトイレに行ってて、戻るとシャッター押しているので見るとクイナがトコトコトコ。
デジスコで合わせてみましたが歩くのが速すぎてシャッター押すことなく終了(T.T)
嫁さんはパシャパシャ押してたので何とか撮れてたみたい(^^)v

ここのクイナは1日数回と聞いていたので、一旦別の場所に移動。
午後からまた戻って来て今日の出具合をお聞きすると、午前中は何度も出たみたい...
もう1回出てくれないかなって見ていたら葦の間からトコトコトコ。
今回も止まることなく歩きっぱなしでしたが、時々餌を探すために動きがゆっくりになるところを狙ってパシャパシャパシャ♪
それでも殆どぶれててボツ^^;;
一度隠れたと思ったらまた出て来て、長い時間楽しませてくれました。
やっとここのクイナに会えて、それも何度も出て来てくれて嫁さん大喜び(^^)
画像は嫁さんの方がISO1000~1600ですが距離が近かったこともあり、鮮明でした。

Photo by 嫁さん
IMG_6239_20111127220209.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/80/F5.6/+-0.0EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_6254_20111127220209.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F5.6/+-0.0EV/ISO1600

Photo by 嫁さん
IMG_6101.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125/F5.6/+-0.0EV/ISO1000

IMG_8215.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/40/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_8163.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/50/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_7951.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2011/11/27 21:31 ] クイナ | トラックバック(-) | CM(0)

クイナ 

一度起きたものの体が怠~く、どうも風邪っぽい。
今日の天候は雨模様だし2度寝することに...
次、目が覚めたのは知り合いからの携帯着信キョロロロロ~♪(癒しのアカビン着信音)
知人「今日はどこ~?」
σ(^^ )「風邪気味なので、家で大人しくしてま~す」
知人「今日はコマドリ全然あかんわ~全く気配ないで~」
こんなやり取りの後外を見ると、曇り空ながら雨は振っていない様子でしたが3度寝^^;;

流石に今日は出て行かないと思っていましたが、15時半頃少~しだけ近所で鳥見(^^)
コイカルには振られイカルを見た後、帰り道クイナを覗いてみました。
運良く着いた時すでに出ていましたが、ウロウロするのでシャッターがなかなか押せず。
SS1/8だったので止まっていたのは1枚だけ。他は元が分からない程の幽霊状態...
2時間程の鳥見でしたが、風邪の時くらい寝てたら良いのにダメですね~完全に病気です^^;;

IMG_6480_20100411192610.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/8/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2010/04/11 19:37 ] クイナ | トラックバック(-) | CM(7)

クイナ@高槻市 

河川敷を歩いていたら、数人の方が何か撮っている姿が...
近寄ってみると全員知り合いの方でした(^^)

聞くと「ほら、あそこにクイナ」
わぁ~ほんまや!
早速パシャパシャパシャ。でも後ろ向きばかり...
とか言ってたら隠れてしまいました。
またすぐ出てくるのかと思っていたら、クイナは気まぐれらしい。
ん~もっとしっかり撮っておけば良かったと大きく後悔(T.T)

しばらく出ないんだったらオオジュリン探しに行こうかと話していたら、また出て来てくれました!
今度こそp(^^)q
今度は前向きだけどなかなか顔上げてくれないし、被っているところばかりをウロウロ。
それでも数打ちゃ当たるかも知れないのでパシャパシャパシャ。
ここのクイナって、汚いゴミの近くばかりをウロウロするので絵にならないなぁ~
とかブツブツ言いながら撮っていたら、どんどん近くに寄って来ました。
おぉ~こんな近くで撮れるなんて!
ピント位置拡大表示も威力発揮(^^)v

クイナ初撮り大満足。
地元の方曰く「今日のクイナは大サービスやなぁ~こんなん珍しいわ」ですって。
良い日に来たみたい(^^)

IMG_0520.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,036mm/SS1/60/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_0630.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,036mm/SS1/160/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_0386_20090329211609.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,036mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/03/29 21:25 ] クイナ | トラックバック(-) | CM(8)