エゾムシクイ 

嫁さんと鳥を探してぶらぶらしていたら、足下の植え込みで何かがチョロチョロ。
チラッと見えた顔つきはウグイス?
撮影出来る状況ではなかったので見ただけ。

一回りして戻って来たら知り合いから「その植え込みにエゾムシクイおるで」って教えて頂き確認。
確かにムシクイ。ってことは、さっきウグイスに見えたのはエゾだったのか...
植え込みといってもスカスカなのでほぼ丸見え。
時々見えるところに出てくるので撮影は嫁さんに任せてσ(^^ )は実況中継。
動きが止まらないムシクイはデジスコでは手強いです^^;;

正直あまり期待していなかった嫁さんのエゾムシクイですが「わぁ!撮れてるやん(^^)」
嫁さんの腕でムシクイがこれだけ撮れてたら合格点です。
本人はその前に、すずめの団体さんが激しく水浴びしている写真がサッパリだったのが悔しかったそうです^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_1437.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125/F5.6/+-0.0EV/ISO500
[ 2011/10/09 22:47 ] エゾムシクイ | トラックバック(-) | CM(3)

エゾムシクイ 

暗~い場所のムシクイ...晴天の昼間なのにISO80だとSS1/1近く。
チョコチョコ動き回るので、シャッター押すだけ無駄の様な...
ん~普段は絶対に上げないISOを200に上げて、やっとSS1/6。
何とか識別出来そうなのが撮れてました^^;;

頭央線はなかったのでセンダイムシクイではないんだけど...一応図鑑を見てエゾムシクイとしました。
メボソだったらご指摘下さいm(_)m

IMG_5338.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/6/F2.8/-1.3EV/ISO200
[ 2011/08/28 22:34 ] エゾムシクイ | トラックバック(-) | CM(0)

メボソムシクイ改めエゾムシク@大阪城公園 

コルリ待ちの間、σ(^^ )達の相手をして楽しませてくれました。
ムシクイなのに動きがゆっくりだったので、σ(^^ )もシャッター押せました。
お陰で素速い動きに対応する練習にもなりました(^^)v
結果は...(((((((((((((^^;;

※メボソムシクイだと勝手に思い込んでいましたが、エゾムシクイだったので修正しました^^;;
  ムシクイは難しいです...

IMG_1271.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/50/F2.8/-1.7EV/ISO80
[ 2009/05/03 22:26 ] エゾムシクイ | トラックバック(-) | CM(2)