タカブシギ 

昨日の続きです...

タカブシギ、昨年も同じ様な時期に撮影しています。
ブログを見返してみると、はじめはトウネンで掲載してご指摘で修正していました。
シギチはまだまだド素人ですが、タカブはどう見てもトウネンと見間違わないでしょう^^;;

1年でちょっとだけ成長したみたいです。
来年の今頃は何偉そうなこと言ってるんでしょうね<σ(^^ )

IMG_5936.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/125/F2.5/+0.3EV/ISO80
[ 2011/09/05 22:34 ] タカブシギ | トラックバック(-) | CM(0)

タカブシギ 

雨の中のタカブシギ(ご指摘を頂きトウネンから訂正^^;;)...雪みたい^^?

IMG_1592_20100923202428.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/50/F3.2/-0.3EV/ISO80
[ 2010/09/23 20:26 ] タカブシギ | トラックバック(-) | CM(2)

タカブシギ@高槻 

初め見た休耕田にはいなかったタカブシギ。
帰りに別の休耕田に寄ってみたら...居ました!(^^)v

でも田圃の真ん中よりまだ向こう側。
風も少しあるし、三脚の足を縮めてパシャパシャパシャ。
ワイ端ではピントが合わせられない距離なので、中間よりテレ側で撮ってみました。
(体が小さい鳥相手に2,300mm+風は難しかったです^^;;)
風が吹くとシャッター押せないし、そんな時に限ってジ~っとしてるし(ーー#
それでも数打ちゃ当たるでパシャパシャパシャ。

数日前、クサシギだと思って撮っていたらタカブシギだったと聞きました。
クサシギも見たかったけど、タカブシギもライファ~だったので嬉しかったです!
遠かったけど、小さくて可愛かったです(^^)

IMG_1206.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/500/F4.0/-1.0EV/ISO80

IMG_1253.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/250/F4.0/-1.0EV/ISO80

IMG_1275.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/400/F4.0/-1.0EV/ISO80
[ 2009/09/20 19:53 ] タカブシギ | トラックバック(-) | CM(2)