トウネン(9/10撮影) 

トウネンだと思って撮影していましたが、画像を確認していたら...ん、足が黒くない?
もしかしたらヒバリシギ?また図鑑と睨めっこ。
嫁さんは「顔つきはトウネンなんだけどなぁ~足が黒くない個体もおるんちゃう?」

...やっぱりトウネンでした。
ん~もっと数を見て勉強しないとp(^^)q

IMG_6816_20110911200818.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F8.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2011/09/11 20:10 ] トウネン | トラックバック(-) | CM(0)

トウネン 

去年、タカブシギと見間違えたトウネン。
どう見ても足の色からして間違わないですよね^^;;

前回のトウネン撮影は約2年目でした。
こちらも見返してみると...見るに耐えない画像であぁ~恥ずかしい^^;;

IMG_5795.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/200/F2.8/+-0.0EV/ISO80
[ 2011/09/05 22:48 ] トウネン | トラックバック(-) | CM(0)

トウネン@尼崎 

シギチ観察をしていると、トウネンの名前は良く聞くのになかなか見られず...
っていうか、海老江で見ていても認識出来てなかっただけと思いますが^^;;

今日はトウネンと教えて頂いて確認出来ました。
距離は近い方に回り込んでもそれなり...
2,000mm超なのでモヤモヤですが、一応ライファー(^^)/
オジロトウネンと一緒になって可愛かったけど、次回はもう少し近くで見たいです(^^)

IMG_2574.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,921mm/SS1/500/F4.0/-0.7EV/ISO80

IMG_2720.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/320/F4.0/-0.7EV/ISO80
[ 2009/10/04 19:28 ] トウネン | トラックバック(-) | CM(6)