ミヤコドリ 

少し前、シギチ観察に行った時のミヤコドリ。
この日は8羽が固まっていたので、出来るだけ多く入れるために引いて撮影。
顔と体の向きが同じ方向だったのはこの1枚位^^;;
もう少し三脚を降ろして撮影しようと思ったら飛ばれました...

嫁さんは飛んだところで連写出来ましたが、イマイチって感じ。
「簡単に言うな!自分で撮ってみろ(-"-;)」って言われそうなのでこれ位に^^;;
ミヤコドリ、調べてみたら2009年11月以来8年ぶりだったみたいです。

P1680568.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1140mm/ss1/800sec/F4.3/+-0.0ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A8023.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F8.0/+-0.0ev/ISO200
[ 2017/09/17 12:26 ] ミヤコドリ | トラックバック(-) | CM(0)

ミヤコドリ@三重県 

今日は晴れ予想だったので、ミヤコドリを見に行って来ました。
30羽程のミヤコドリが確認出来ました(^^)v
ミヤコドリのくちばしって言われている通り人参みたいですね...目も真っ赤^^;;

今日は風が強く、三脚は目一杯下げて撮影。
貝を咥えているのを撮りたくて頑張ってみましたが、咥えているのを見付けた!と思ったらスタスタスタ...
スコープで追いかけて、シャッター押そうと思ったら地面に置いてこじ開けてるし(ーー#
結局この繰り返しで、無理矢理シャッター押したら全部ぶれぶれ(T.T)

海岸は貝殻だらけで画像的には綺麗とは言えないけど、初見&初撮りということで...
それにしても、そこそこシャッター押したのにピン甘量産の結果でした^^;;
貝絡みを狙い過ぎたのと、複数羽の撮影は難しいですね。
でもたくさんのミヤコドリが見られて嬉しかったです(*^^*)

IMG_5206.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F10.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5200.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F10.0/-0.3EV/ISO80

貝を咥えているのが何とか1枚だけ...^^;;
IMG_5354.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/125/F9.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5261.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F10.0/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん...後ろ姿ですが、ミヤコドリの飛翔^^;;
IMGP1747.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/4000/F4.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2009/11/15 20:49 ] ミヤコドリ | トラックバック(-) | CM(14)