キバシリ 

止まってくれないのでデジスコ泣かせです^^;;

何度か見ることが出来たので、一応シャッターは押せましたが写真にならず(T_T)
今回も嫁さんだけ。

3J7A2129.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1//125sec/F5.6/-0.3ev/ISO1000
[ 2016/06/12 20:04 ] キバシリ | トラックバック(-) | CM(0)

キバシリ 

少し早めに出て高速に乗ったら既にめちゃ混み(T_T)
当初の目的地を変更してアオゲラ&キバシリ観察に...
でも着いた時間が遅すぎました。

アオゲラは声だけで、キバシリは見られたけど相変わらず素速い^^;;
σ(^^ )と嫁さん、アオゲラがダメならキバシリだけでもと頑張りましたが結果は...
嫁さんに期待したんだけどねぇ~

IMG_9936.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/15/F3.2/-0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_2956.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/50/F5.6/+-0.0EV/ISO800
[ 2010/09/18 22:10 ] キバシリ | トラックバック(-) | CM(0)

キバシリ@4月17日撮影 

今日は暑かったですね...
久しぶりに1度もシャッターが押せない日でした(T_T)
ということで、数少ない在庫からの更新^^;;

何度か見る機会があったキバシリですが、動きがめちゃくちゃ素速く目で追うだけで精一杯^^;;
デジスコで撮影するのは難しい鳥ですが、今回はまぐれで2枚程見られそうなのが残りました。

IMG_6515.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/50/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_6520.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/125/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2010/05/16 17:43 ] キバシリ | トラックバック(-) | CM(2)

キバシリ@滋賀県 

今日のお目当てはアカゲラ、アオゲラ、キバシリ、コガラ。
結果は3勝1敗。写真は...^^;;

人影は少なくって言うか誰とも会わず、貸切状態。
これで撮り放題だったら最高なんだけど^^;;
キバシリはσ(^^ )がアカゲラを撮っている時に、単独で会えたみたい。
後で「何で一緒におれへんの!」って怒られました。
キバシリ目の前だったみたいですが、テレコン装着が失敗。
思いっ切り枝被りですが、何とかキバシリって分かる写真がありました。
σ(^^ )もその後キバシリ、チラ見で確認。一応ライファ~^^;;
...松の木を見上げながら、嘴が交差している鳥が止まっていないか確認したけど全く気配なしでした。

Photo by 嫁さん
IMG_1198.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2009/12/27 22:59 ] キバシリ | トラックバック(-) | CM(7)