カワアイサ(12/24撮影分) 

カワアイサのリベンジのつもりで撮影しましたが、んん~~って感じ。
天候はまぁまぁだったのに♂の頭の色が出てないですね。
左から2羽目がちょっとだけグリーンの頭ですが、後の2羽は真っ黒けで♀はぶれてるし^^;;
カワアイサは警戒心が強いので近寄れないし、白飛びを抑えながら頭の色を綺麗に出すのは条件が整わないと難しそうです。
次がんばりますp(^^)q

IMG_0753A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.7EV/ISO80
[ 2011/12/25 21:12 ] カワアイサ | トラックバック(-) | CM(0)

カワアイサ 

久しぶりのカワアイサ(^^)
でも生憎の曇り空で、せっかく♂2羽が並んでくれたのに顔が真っ黒、目が見えない^^;;
もう少し陽が差してくれたら良い感じで撮れたかも...残念。
嫁さんの♀飛翔は良くできました(^^)//パチパチパチ

IMG_8986.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/250/F3.2/+1.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_6513.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600/F5.6/+-0.0EV/ISO640
[ 2011/12/10 23:39 ] カワアイサ | トラックバック(-) | CM(0)

カワアイサ 

YouTubeからのリンクですが、めっちゃ可愛かったので...
関西では見ることが出来ない光景ですが、動きが早送りみたいに素速いです^^;;
14羽の子だくさんですが、親の背中に乗れるのは1羽だけなのかな?

カルガモの親子も見ているだけでほのぼのしますが、カワアイサの親子も機会があれば是非見てみたいです(^^)
5分弱ですが、道路横断シーンはドキドキハラハラ。

[ 2011/09/09 20:11 ] カワアイサ | トラックバック(-) | CM(0)

カワアイサ 

何度か目の前を♂♀が飛翔通過...あぁ~カワアイサって言ってる間に遠くへ^^;;
着水した場所を嫁さんが見に行ったら、遙か遠くの豆粒だったそうです。
でも、嫁さんは諦めきれず今度は下流へ飛んだのを見て追っかけて行きました。

♂は撮れなかったそうですが、♀が魚を銜えているのを真上から見られたのでパシャパシャパシャ。
前後の画像を見ていると結構大きな魚でしたが、一気に飲み込んでいました。
ふと、サザエさんの「んがんん」を思い出した^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_8891_20110220215239.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/250/F6.3/+-0.0EV/ISO1000
[ 2011/02/20 21:55 ] カワアイサ | トラックバック(-) | CM(2)

カワアイサ 

今日は良い天気だったのでドライブ兼ねてカワアイサへ...
前回のカワアイサの時も天気が良く、白飛びしまくりでした。
今日も露出が難しい天候...

着くと♂7羽に対して♂2羽だけ。ハーレム状態で選び放題^^?
でも岩の上でマッタリ出来るのはどうも♀だけみたい^^;;
白飛びを押さえようとしたら♂の頭のグリーンが出ないし、難しいなぁ。

鳥までの距離はかなり遠く、じ~っと動かず見てないと警戒心が強いのですぐに飛ばれてしまうし...
こちらも次回は天候を考えながらのリベンジかな^^;;
今日はカワアイサ&ミコアイサのアイサ2種。これにウミアイサが撮れてたら☆baki

IMG_1927_20101219224826.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/400/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1887.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/400/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_1965_20101219224825.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_2012.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_0861.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2500/F7.1/-1.3EV/ISO400
[ 2010/12/19 22:55 ] カワアイサ | トラックバック(-) | CM(2)

カワアイサ@和歌山 

今日はのんびりドライブを兼ねた鳥見に行って来ました。
最高気温は9℃だったみたいですが、すごく暖かかったです!
マフラーして歩いていたら、汗ばんできました^^;;

水鳥を観察する様になって、見たい鳥が増えて来ました(^^)
シギチはまだまだ難しいけど、カモ類は少しずつ分かってきたかな?
図鑑だけ見ているとなかなか覚えられないけど、実際見ると頭に残ってきますね。
でも、水鳥の撮影はデジスコでは難しい...
止まってくれないし、上手く羽の色が出せないし、白飛びするし^^;;

今日はカワアイサに会えました。
もちろん初見&初撮り(^^)
いつもながら白飛びしまくり。
白飛びを押さえようとアンダーで撮影すると♂の頭は真っ黒け^^;;
眼もなかなか出てくれないし...

岩の上で日向ぼっこしているところをパシャパシャパシャ。
泳いでいる写真はほぼ全滅^^;;
嫁さんもシャッター押してましたが、届く距離ではなかったです。
でも双眼鏡ではじっくり観察出来ました。
σ(^^ )以上に嫁さんが「カワアイサ見たい!見たい!」って思っていたので大喜び。
次はウミアイサらしいです^^;;

IMG_5586b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/250/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_5552.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/250/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_5428b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/640/F3.5/-1.3EV/ISO80

IMG_5563.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_5590b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/250/F3.5/-0.3EV/ISO80
[ 2010/01/24 20:19 ] カワアイサ | トラックバック(-) | CM(8)