コジュケイ 

2日目、嫁さんと合流するまで単独で探鳥...
7時に着いてウロウロ。少し奥まった所で鳥を探していると、今まで聞いたことがない鳴き声。
その正体が知りたくて鳴き声の方向を見ていると、茶色い鳥数羽がチョロチョロ。
双眼鏡で確認するとガビチョウでした。
関西では見かけないガビチョウですが、鳴き声は綺麗な声でした。姿は...^^;;
残念ながら動きが素速く撮影は出来ませんでしたが、ちょっと嬉しかったです。

誰もいない広場で鳥のさえずりを聞いていると、目の前の草がガサガサ。
見るとコジュケイが4羽!
迂闊にもデジスコは離れた場所だったので急いで取りに^^;;
戻ると奥の方に移動していました(T.T)
常に動いているのでなかなかシャッターが押せなかったんですが、草むらで4羽が団子になって固まりました。
この4羽は親子なのか、兄弟なのか^^?ですが、ここでコジュケイに会えるとは思ってなかったのでビックリ。
聞くと、ここはコジュケイが多く、この後何度かコジュケイの鳴き声が聞けました。

IMG_1460.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/13/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/02/02 00:24 ] コジュケイ | トラックバック(-) | CM(0)

コジュケイ 

今日は昨日の分までシャッター押すぞp(^^)qって、気合を入れて出発...
でもシャッター押せず、坊主で帰って来ました^^;;
鳥相手だし、こんな日もありますよね。来週こそは!p(^^)q

ということで、今回は未整理だったコジュケイです。
嫁さんがコジュケイ好きで、親子が見たい!見たい!って言うので行って来ました。
出はあまり良くないって聞いていたので出て来るまで帰らないつもりでしたが、集中力が無くなってきて睡魔が^^;;
この日はお昼頃に出て来てくれましたが、動き速すぎ...デジスコでは追えないし、ピント合わす暇なし。
1日1回って聞いていたので何とかシャッターだけは押しましたが、殆どぶれぶれで写真にならずでした^^;;
雛はかなり大きくなっていましたが、親の後ろを着いて動く姿はとても可愛かったです(^^)

IMG_2093.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/15/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_3146.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_3123.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2001_20101017201733.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/20/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_1885_20101017201734.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/20/F3.5/-1.0EV/ISO80
[ 2010/10/17 21:00 ] コジュケイ | トラックバック(-) | CM(4)

コジュケイ 

久しぶりに平日休暇が取れました(^^)
家でじ~っとしている訳がなく、いつもより早起きして鳥見に...

コジュケイって鳴き声は時々聞くけど姿は見せずで、いまだ未見の鳥でした。
特に嫁さんが見たがってて、今年の課題だったみたい。
2人で「ちょっと来い!ちょっと来い!」って願っていたら、林の中から5羽のコジュケイがぞろぞろ...
「出て来た!出て来た!」って嫁さん大喜び(^^)
σ(^^ )も初見だったので、まずは証拠写真で良いからパシャパシャパシャ。
デジスコでは複数羽の撮影が難しく、嫁さん任せ^^;;
何とか嫁さんもコジュケイ撮れていたみたい。

念願のコジュケイでしたが、いきなり複数羽でびっくり!
コジュケイって可愛いですよね!
嫁さん、大喜びでした(^^)

Photo by 嫁さん
IMG_9885b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600/F6.3/-0.7EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_9897b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F6.3/-0.7EV/ISO400

IMG_5424b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/-0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_9872b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2000/F6.3/-0.7EV/ISO400
[ 2010/04/01 23:59 ] コジュケイ | トラックバック(-) | CM(7)