キヅタアメリカムシクイ@4月1日撮影 

4月1日は確定申告休暇の消化日で会社が休みでした。久しぶりの平日休暇(^^)v
天候もまぁまぁみたいだし、どこに鳥見に行こうか...
悩んだ末、日本初認のキヅタアメリカムシクイに決定。もちろん日帰り^^;;

たぶん大丈夫とは聞いていても、実際に見るまでは不安ですね。
現地に到着してから長靴に履き替えて...あ、そういえば長靴履いての鳥見は初めて^^;;
平日でしたが60~70人が集まっていて、みなさんシャッター押していました。
カメラの方向を見ると「あ!いた!(^^)v」

まずは双眼鏡で覗くと「可愛い!!!!でも、距離遠すぎ...」
肉眼では何か飛んでるな、程度にしか見えず^^;;
デジスコで追いかけてみましたが手強い。
しばらく見ているとお気に入りの枝があるみたいで、そこに来るのを狙ったら何とかシャッター押せました。ホッ!(^^)

ムシクイの割に動きは緩やかでしたが、じ~っと止まることは殆どないので数打ちゃ当たるでパシャパシャパシャ。
幸い2時間ほどの間出っぱなしだったので、観察も十分出来て大満足(^^)
ムシクイですが、見た目はヒタキ系ですよね。
派手な色合いではないけど、頭と脇と腰の黄色が特徴的で可愛かったです!

IMG_5246.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/100/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_4897.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/80/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_5262.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/200/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_4935.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/250/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_4665.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/30/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2010/05/11 23:40 ] キヅタアメリカムシクイ | トラックバック(-) | CM(12)