ハマシギ 

今日は苦手なシギチ観察。午前は干潟、午後は浜に行って来ました。
午前の干潟では知り合いの方とお会い出来たので、色々お聞きしながら撮影が出来ました(^^)

ハマシギは初見ではないんですが、前回以前は全て写真にならずで今回ブログ初登場。
冬羽と夏羽ではこんなに変わってしまうんですね。
今日はハマシギがたくさん居てて距離も近かったんですが、常に動いててデジスコでは超手強い^^;;
でも綺麗な夏羽だし、数打ちゃ当たるでがんばりましたp(^^)q

午後の浜のシギチ観察は直前にハヤブサが飛んだみたいで、お目当てのキョウジョシギには会えませんでした。
シギチが殆ど見られなかったのは残念でしたが、潮干狩りの人がいっぱいで驚きました。
潮が引いたらあんなところまで行けるんだ...
さて、明日はどうしよう^^?

IMG_1784.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_1753.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_1765.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F8.0/-0.3EV/ISO80
[ 2010/05/15 21:31 ] ハマシギ | トラックバック(-) | CM(4)