ヤマガラ 

足に実を挟んでお食事中...

Photo by 嫁さん
3J7A0271.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/ss1/125sec/F5.6/+-0.0ev/ISO640
[ 2015/09/27 21:25 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ 

ヤマガラの柿絡みは初めてかな?
まん丸で可愛い(^^)
2時間待ちましたが主役現れず...足の先っぽが痛くて辛抱出来ず撤収^^;;

IMG_6408.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/100sec/F3.2/-1.3EV/ISO80
[ 2015/01/01 23:15 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ 

いつも動き回るヤマガラですが、この日はじ~っと止まってました(^^)

Photo by 嫁さん
3J7A4388.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125sec/F5.6/-0.7EV/ISO500
[ 2014/11/26 07:10 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ 

3連休の初日ですが、台風の影響で天気予報は最悪...
起きてみると晴れてるやん!(ーー#
天気予報サイトで雨雲の動きを見ると、晴れてるのはどうも今だけみたい。
でも家にいるのはもったいなので近場をウロウロ。

まだ下界に降りてこないオオルリ、キビタキと会えないかなぁ~って期待しましたが、そんな都合良く会えないですよね^^;;
駐車場にあったエゴノキの実にヤマガラが来てて、ヤマガラ好きの嫁さんが構えたのでσ(^^ )も便乗。
でも素速すぎます...実を銜えたら飛んで行くのでデジスコ泣かせ(T.T)
エゴノキの実って毒性があるそうですが、ヤマガラは大好きみたい。
運んで食べている様子はないので、冬に備えて貯蔵しているんですね。
たくさん溜め込んでいるようですが、隠し場所忘れないのかな^^?
σ(^^ )は動きが激しいヤマガラを「ここにぶら下がったら背景のボケ具合も最高!」の位置で待ち伏せましたが一度も来てくれず撤収となりました^^;;

午後からは雲行きが怪しくなり、一応探鳥も可能な公園で「岡本太郎 地底の太陽展」に...
いまだ行方不明の地底の太陽のレプリカ展示が目玉ですが、その会場が唯一残っているパビリオン「鉄鋼館」
大阪万博オタクにはヨダレが垂れ落ちるイベントですが、嫁さんは嫌々でとても迷惑そうでした^^;;
関西初「岡本太郎アートピースコレクション」のガチャポンは大人気のため個数制限で販売。
1人3回までの制限で、2人だったら6回ガチャポンが出来るんだけど2回しか許可が出ず。
ウキウキ♪しながらガチャポン!ガチャポン!
開けて見ると、一つは前から持っていた「若い夢」もう一つはちょっと思っていたものと違ったので近くにいたカップルと交換して頂きました(^^)v
もしご興味がある方は「岡本太郎アートピースコレクション」をご覧下さい。
「太陽の顔のマケット」か「坐ることを拒否する椅子」がダブって「若い夢」が欲しい方は是非ご一報下さい^^;;
http://www.kaiyodo.co.jp/taro/index.html

結局σ(^^ )は1枚も残せず、今日の更新は嫁さんのヤマガラだけになってしました。ニィーニィー♪
明日は晴れるそうですが、シャッター押せる鳥見が出来るのかな^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_8019.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F6.3/+-0.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_7997.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F6.3/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_8036.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/250125/F6.3/-0.3EV/ISO400
[ 2011/09/17 20:55 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(4)

ヤマガラ 

前回はひまわりの種を持って行かず、おじさんの手乗りヤマガラを見ているだけで悔しかったのでリベンジしてきました^^;;
昨日はσ(^^ )と嫁さんの貸切り...
推定ヤマガラ50羽以上が入れ替わり立ち替わり手のひらに!
嫁さん、大喜びでした(^^)

Photo by 嫁さん
IMG_3762.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/400/F7.1/+-0.0EV/ISO1600
[ 2010/12/31 17:46 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ 

とても可愛いヤマガラでした。
たくさんのヤマガラが目の前に...ニィニィニィニィ♪
嫁さん大喜びでパシャパシャパシャ(^^)/

Photo by 嫁さん
IMG_8546_20101211180645.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/100/F7.1/-0.3EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_8618.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/20/F7.1/-0.3EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_8782_20101211180644.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/60/F7.1/+-0.0EV/ISO1000
[ 2010/12/11 22:05 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤマガラ 

嫁さんから「最近ヤマガラ撮ってないんちゃう?ブログの出番少ないで(ーー#」
ということで、今日の水場の課題はヤマガラになりました。

来たら毎回撮ってるんだけど、水浴び始めたらぶれぶれで仕方なくボツになっているだけなのに...
で、水浴びする前に順番待ちしているところを狙ってみました。
いつもはすぐ水浴びするのに、今日は珍しく止まり木にじ~っとしてくれることが多かったヤマガラ。
「しっかり撮ってよ!ニィニィニィ~」って言ってたのかな^^?
ヤマガラも可愛いですね(^^)

IMG_0007.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/5/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_0040.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/6/F2.8/-1.3EV/ISO80
[ 2010/09/18 22:36 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ@京都府 

ぶらぶらドライブを兼ねて、手乗りヤマガラに行って来ました。
前回はひまわりの種だったので、お隣のピーナッツに負けて一度も手に来てくれず^^;;

今回はくるみとアーモンドでリベンジp(^^)q
ごちそうの甲斐あって、何度も手に来てくれました!
くるみ、アーモンド、ひまわりの種を混ぜて置いていたら、どれにしようか迷ってくれてじっくり目の前でヤマガラ観察。嫁さん上機嫌でした(*^^*)

Photo by たぁ坊
IMGP1459.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/270mm/SS1/350/F4.0/+0.5EV/ISO200
[ 2009/11/14 19:27 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(6)

ヤマガラ@京都 

ここの水場の常連さん。
シジュウカラ、メジロはぶれぶれで写真にならず^^;;

IMG_2326.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/20/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/05/10 19:02 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤマガラ@京都 

昨日は東京で、今日は京都で手乗りヤマガラ(^^)

でも京都のヤマガラ、ひまわりの種では手に来てくれず。
ナッツ系を乗せている人の手には頻繁...作戦失敗^^;;

Photo by 嫁さん
IMGP5260.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/285mm/SS1/350/F4.0/+-0.0EV/ISO200
[ 2009/03/21 19:34 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ@明治神宮 

今年も手乗りヤマガラにチャレンジp(^^)q
でも肝心なヤマガラがいなくてしばらくウロウロ...やっとニィニィの鳴き声。
手のひらにひまわりの種を乗せて待っていると、すぐに来てくれました!
ヤマガラ可愛かったです(^^)
今回は自分で撮影してみました。

帰り、もしかして^^?と微かな期待を込めてオオコノハズクがいた洞を見てきました。
結果は...1週間前はここに可愛いオオコノハズクがいたんですよね~
寝ているオオコノハズクで良いから見たかったなぁ^^;;

今年もsho3さんの個展にお伺いさせて頂き、可愛いすずめの絵に感動してきました(^^)
今回はすずめ以外の野鳥にジョウビタキも。
毎回、個展の日に合わせて関東の知り合いの方々とお会いしています。
1年ぶりの再会!今から来年の個展が楽しみで~す(^^)

P3190139.jpg
OLYMPUS μ1060

P3190140.jpg
OLYMPUS μ1060

P3190137.jpg
OLYMPUS μ1060
[ 2009/03/20 21:41 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ@兵庫県 

今日はヤマガラがいっぱい...
嫁さん、手乗りヤマガラを試みましたが流石にそこまでは^^;;

IMG_8668.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/200.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/01/10 22:58 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマガラ@兵庫県三田市 

複数羽で水場に来てくれます。
ルリを追い払う質の悪い常連さん^^;;

Photo by 嫁さん
IMGP9280.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX
[ 2008/12/29 23:21 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤマガラ@金剛生駒国定公園 

ヤマガラ、目の前30cm!
手に乗ってくれるかなって、差し出しましたが叶わず^^;;
でも可愛かったです(^^)

IMG_4318.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/60/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2008/12/13 21:28 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤマガラ@京都 

今日の課題その1..."ヤマガラを可愛く撮ること。
言うのは簡単ですが、撮るのはσ(^^;;
課題達成ですか^^?>分身

IMG_1511.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/25/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_1915.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/20/F2.8/-1.3EV/ISO80
[ 2008/11/15 23:37 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(2)