チュウシャクシギ 

今日は家をゆっくりめに出て数ヵ所をウロウロ。
ウロウロしたけど撮影成果はサッパリ(T^T)

車から出ると汗ダラダラ。
目の前の鳥は陽炎でメラメラ。
シャッター押したけど見るまでもなく...(T^T)

水辺は諦めて田圃に移動したけどお百姓さんがトラクターで稲刈り中。
今日の場所は休耕田が少なく、水も入ってなかったのでシギチ類はコチ君だけでした。
嫁さんのスコープで確認したのはチュウシャクシギ、オバシギ、イソシギ、メダイチドリ、ミサゴ。
今日唯一の画像はチュウシャクシギの飛びもの。
それにしても9月半ばなのに暑すぎますね^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_7877_20110911210846.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2000/F5.6/+0.3EV/ISO400
[ 2011/09/11 20:58 ] チュウシャクシギ | トラックバック(-) | CM(0)

チュウシャクシギ 

5/19撮影分です。
嫁さんが撮影したチュウシャクシギ...初めは芝生にいたそうです。
「ちょっと遠かったけど、良い感じで撮れたで!」って張り切って言うから期待して見たら、殆どボツ(ーー#
最近ISOオートは止めて状況に応じて上げ下げしているらしく、ISO640でSS1/80の手持ちだと嫁さんの腕では止められないですよね^^;;

何とか見られそうな1枚です。
で、ブログに掲載...カテゴリでチュウシャクシギ、ん?初掲載?
何度か見ているのに良いのが撮れてなくて、今回嫁さんのチュウシャクがお初になりました^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_2638_20100520232115.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/80/F5.6/+-0.0EV/ISO640
[ 2010/05/20 23:23 ] チュウシャクシギ | トラックバック(-) | CM(2)