ツミ 

初見のツミに会えました(^^)v
巣立ち後日が経っているのでダメ元でしたが、着くとカメラ数台が目に入ったのでとりあえずまだいるみたい...ほっ!

見上げるとツミの雛が3羽止まっていました。
へぇ~これがツミなんだ。猛禽なのに小さいなっていうのが感想。
親は離れた場所にいるみたいで、幼鳥だけが5羽でした。
止まっていることが多かったんですが、時々鳴きながら5羽が乱舞^^;;
飛び物が撮れるわけではなく、止まったところをパシャパシャパシャ。

幼鳥ですが、顔はしっかり猛禽ですね。
なかなか格好良い(^^)
口を大きく開けて鳴いているところや、伸びをしているポーズを撮りましたが全部ボツ(T_T)
辛うじて嫁さんが口を開けているところを撮影していました。
関西では珍しいツミなので、会えて嬉しかったです。
関東ではツミの巣の近くでオナガが営巣するって聞きましたが、ここでは単独でした。
今までここにはたくさんのすずめがいたそうですが、ツミが来てから1羽もいなくなったそうです...
いつ襲われるか分からないですからね。σ(^^ )でも逃げます^^;;

結局午前中、雨はパラパラ程度で問題なく撮影出来ましたが、お昼前から本降りになり撤収。
そのまま帰るには時間が早かったので、ちょっとだけウロウロ。
雨に濡れながらヨシゴイ、ヒクイナ、オオヨシキリを撮影して帰って来ました。

IMG_5099.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_5184_20100712224143.jpg>
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_5075.jpg>
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/60/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_5233.jpg>
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7070.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/-1.0EV/ISO2000
[ 2010/07/12 22:52 ] ツミ | トラックバック(-) | CM(5)