サバクヒタキ(2016年10月撮影) 

みなさんより、仕事の関係で1週出遅れたサバクヒタキ。
自分のブログを見返したら5年ぶりでした。

日が暮れる最後まで2人で観察していたら、畑の近い距離にも来てくれました。
この日から数日後、確認されなくなったので間に合って良かったです(^^)

P1350364.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1500mm/ss1/40sec/F5.3/-1.0ev/ISO400

P1350567.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1440mm/ss1/20sec/F5.3/-0.7ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A3006.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/320sec/F5.6/-0.3ev/ISO800

Photo by 嫁さん
3J7A3154.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /371mm/ss1/250sec/F5.6/-0.3ev/ISO1600
[ 2016/11/06 21:09 ] サバクヒタキ | トラックバック(-) | CM(0)

サバクヒタキ 

金曜日と土曜日の東京での一泊研修に絡めて、日曜日に鳥見をしてきました。
去年からまだサバクヒタキがいたら1月の研修の時に行ってみようと思っていましたが、半分以上諦めモード。
それが年明けになってもまだ居るみたいなので決行となりました(^^)v

車がないので電車とタクシーで行くつもりでしたが、関東の友人がお付き合い下さいました。
感謝、感謝です!ありがとうございましたm(_)m

サバクヒタキがいる場所は聞いていた通り、砂漠みたいでした^^;;
着いてすぐは不在でしたが、しばらくするとどこからか飛んで来て目の前に...
「わぁ!サバクヒタキ。可愛い(*^^*)」
次いつ見られるか分からないので、思いっ切りシャッター押しました。
同じ様な画像ばかりでもパシャパシャパシャ。あっという間に2GB消化^^;;

嫁さんは日帰りなので、時間差で到着。
ここまでの足は同級生が関東に住んでいるので、お願いして連れて来て貰いました。
実際に会うのは数年ぶりらしく、久しぶりの再会とサバクヒタキと一石二鳥の東京遠征(^^)
嫁さんも十分見ることが出来て大喜び!
友人は鳥は全くらしいけど、サバクヒタキやから見ときや!って双眼鏡を渡してました^^;;

この日は良い天気過ぎて、冬仕様重装備だったので汗ばむ程でした。
サバクヒタキの後、友人の案内で一度行ってみたかった三番瀬にも寄れました。
着いた時、すでに陽が落ちかけていたので撮影というよりは水鳥観察でしたが、ミヤコドリが結構近くで見られました。
真っ赤な夕日と富士山も綺麗でした(^^)

行く前はもう少し欲張った企画も考えたけど日帰りだし、今回はサバクヒタキだけにしました。
これだけでも十分価値ある鳥見でした。
今回も色々相談に乗って頂きサポートして頂いた関東のみなさんには感謝しています。
ありがとうございましたm(_)m

で、今日は休養日にしよう...なんて全然思ってなくて、鳥見に出掛けてきました^^;;
先日平地で受けたタイヤチェーン装着講習ですが、本日実践してきましたp(^^)q
もう大丈夫!と思っていましたが、やってみると要領が悪く時間掛かりすぎ。
それでも何とか装着して雪道を走り、目的地に無事到着。
肝心な更新は本日体力の限界で明日以降に...^^;;

IMG_7002_20110110234757.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/320/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_7443.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/500/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_6979_20110110234757.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/320/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_7164.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/320/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_7712.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/200/F8.0/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_8442.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/3200/F7.1/-0.3EV/ISO400
[ 2011/01/10 23:53 ] サバクヒタキ | トラックバック(-) | CM(6)