ヤマシギ 

嫁さんが絶対見たいから行く!っていうので、ここに来るのが決まりました。
昨年はここでアオシギに会えましたが、ヤマシギは旅立った後でした^^;;
今回はリベンジですp(^^)q

σ(^^ )は一足先に来てヤマシギを待っていたら、奥の方からトコトコ歩いて来ました(^^)
「わぁ!ヤマシギ(^^)」
しばらく奥でウロウロしていましたが、段々手前に...
こっちに向かっている嫁さんに「ヤマシギ丸見え!」って携帯メール。
速攻返信「今タクシー乗った!」
何とか間に合いそう...

デジスコでは十分な距離だけど、天気が良すぎて光線強すぎ^^;;
太陽が雲に隠れることを願いたいけど、空は雲一つない青空。
歩いている方向に少し陰があるので、そこに行ってくれることを願いました(^人^)
「嫁さん、まだ来ないなぁ~お!陰に入った、入った」
パシャパシャパシャ!
地元の方に「ヤマシギは頭のバーコードとお尻が特徴」とお聞きしたので狙ってみましたが、お尻は撮れず^^;;
嫁さんからメール。
「タクシー道、間違えて遠い場所に連れて来られた。今から引き返す(ーー#」
おひおひ^^;;

今日は出が良い日みたいで、一瞬2羽になりましたが1羽はすぐ隠れてしまいました。
滅多にない入浴サービスもあったけど撮り逃し(T.T)
とか言ってたらやっと嫁さん到着。
幸いまだヤマシギは出てましたが、強い陽射しと木の陰の中で寝てしまいピクリとも動かず。
とりあえず丸見えでしたが、全く動かないのがご不満みたい^^;;
そろそろ移動する時間が迫って来たので、撮影は諦め観察。
アオシギ同様、ヤマシギもなかなか見ることが出来ないので会えただけでも十分満足。
でも、欲が出てくるんですよね^^;;

IMG_1775_20110202224731.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1753_20110202224732.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1708.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/02/02 22:54 ] ヤマシギ | トラックバック(-) | CM(2)