シベリアジュリン 

確定申告も折り返し、後もう少し日曜日だけの鳥見です。

週休1日なので遠出は体力的にも辛いし、坊主になってしまうとダメージが大きいので近場へ^^;;
ちょっと出遅れたかな?と思いつつ10時前に到着。
今日は天候が崩れると思っていたけど汗ばむ陽気。
気持ち的にはちょっと曇って欲しかった...
予想通り、撮影した画像は全部モヤモヤ。原因は陽炎(ーー#
逆光を避けて光線状態が良いところに場所を移しても、距離が遠いので余計にメラメラ。

今日は昨日より出が悪いそうです。
それでも何とか1枚だけでもと頑張りましたが、やっぱり全部ゴミ箱行き(T.T)
嫁さんから「シベリアジュリン撮れた?」って聞かれる度に陽炎がって言い訳しても許して貰えず...
仕方なく一人早めの昼食^^;;

午後から陽炎もなくなり撮りやすくなってきたのに、肝心の鳥の出が悪くシベリアジュリンはパッタリ。
14時台にやっと撮れた1枚です。これだけです^^;;
嫁さんにはブツブツ言われましたが、撮れないよりは...
シベリアジュリンの特徴は嘴の上は黒く、下は肉色だと教えて頂きました。
ん~σ(^^ )の画像では識別不能ですね^^;;
他の方が撮影した画像を拝見すると確かにそうでした。

嫁さんコジュリンはチラ見だったらしく、どれも見分けが付かないので3種並べてと言われ合成してみました。
左がシベリアジュリン、中央がコジュリン、右がオオジュリン。
シベリアジュリンは上の嘴だけが黒く、コジュリンは上下肉色だけど上の嘴の一部だけが黒っぽい、オオジュリンは嘴の上下が黒いんですね。
とりあえず課題の3種、撮影出来て良かった(^^)

仕事のことを忘れてリフレッシュ!楽しい休日でした。
さぁ~明日からまた確定申告頑張ろうp(^^)q

IMG_4384b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/-0.7EV/ISO80

左がシベリアジュリン、中央がコジュリン、右がオオジュリン
jyurin.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/02/27 23:00 ] シベリアジュリン | トラックバック(-) | CM(7)