コチョウゲンボウ 

畑を徘徊していると嫁さんが「何かいてる!」...車を止めて確認。
うずくまって止まっているのを見て二人とも「あ、チョウゲンボウの♂や」
「チョウゲンボウは可愛いから綺麗に撮ってや」って嫁さんに言われてパシャパシャパシャ♪

「もぞもぞし出したからと飛ぶで!」パシャパシャパシャ♪
デジスコなので、飛び出し前が撮れたのにこんなもんです^^;;
ちょっとだけ飛んで、今度は後ろ姿をパシャパシャパシャ♪

家に帰って編集しながら「チョウゲンボウの羽ってグレーやったっけ?」って調べたらコチョウゲンでした^^;;
最後の最後までチョウゲンボウ♂と思い込んでシャッター押してました。
鳥見を5年もやっててチョウゲンボウとコチョウゲンボウの違いが分からない二人^^;;
もっとしっかり撮ったら良かったって、帰ってから後悔。
もうこれで大丈夫p(^^)q...かな。

IMG_6709A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/320/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_6679A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_6686A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80
[ 2012/01/22 23:25 ] コチョウゲンボウ | トラックバック(-) | CM(5)

コチョウゲンボウ 

チョウゲンボウ、コチョウゲンボウを探しながらウロウロ...でもなかなか見付けられず^^;;
何周も回っていると、知り合いの車が田圃の真ん中で止まっていたので了解を得て後ろに入らせて貰うとコチョウゲンボウの♀が地面に止まっていました。
珍しく嫁さんよりσ(^^ )の方が早く確認。ま、ちょっとの差ですが^^;;

胸の羽が雨のためか水浴びをしてきたのか分かりませんが、風呂上がり状態^^;;
正面だけしか撮影出来なかったけど贅沢言いません!初見ですから(*^^*)
距離が少しあったので嫁さんはスコープで観察してましたが、そろそろ飛ぶ頃ちゃう?飛び出しのスタンバイしたら?って言おうと思った矢先に飛んで行きました(T.T)
コチョウゲンボウってかなり低空飛行するんですね。

その後もまたウロウロ。
チョウゲンボウ♀が飛んで来て電線止まりでパシャパシャシャ。距離遠すぎました^^;;
日が落ちかけた頃、またチョウゲンボウがパタパタパタ♪
ん、コチョウゲン?
少し近づいて確認したら電線に2羽。どちらも♀ですがコチョウゲンボウとチョウゲンボウが止まってました。
電信柱4本離れたところからの撮影だったので雰囲気写真ですが、両方写っていたので記念に掲載(^^)

IMG_5540.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/125/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_5385.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/125/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_5601.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/30/F3.5/+1.3EV/ISO80
[ 2011/11/06 22:56 ] コチョウゲンボウ | トラックバック(-) | CM(0)