コオリガモ 

2度目のコオリガモ、我が家では通称「アイボ」今回も幼鳥です。
綺麗な成鳥が近場で見られたら最高なんですが、それは欲張りすぎですね^^;;

前回は真逆光での撮影で苦戦しましたが、今回は距離が遠く近くまで来てくれませんでした。
目測200m、近い時でもその半分だったかな。

スコープで観察することが殆どでしたが去年の個体と比べて同じ位か、やや若く見えます。
嘴はほんのりピンク色でしたが、尾羽はなかったです。
これ以上トリミング出来ないギリギリ画像ですが、記録として掲載です^^;;
いつかは綺麗な成鳥を見てみたいです。

IMG_7658_20130105113612.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1260mm/SS1/400sec/F3.5/+0.7EV/ISO80
[ 2013/01/05 11:37 ] コオリガモ | トラックバック(-) | CM(0)

コオリガモ(1月撮影分) 

昨日から1泊2日の会議があって、今日は早めに帰って来れたけど雨模様だったので家で休息となりました。

嫁さんが以前から見たい!見たい!って思っていた1月撮影分のコオリガモ。
我が家では通称アイボ君。
幼鳥なので嘴にはピンク色が出てないし、尾羽も短かったけど、念願叶って嫁さんは大喜びでした(^^)

撮影は残念ながら真逆光で水面は真っ白。天候が良かっただけに順光で撮りたかったんですが贅沢言えません。
会えただけで充分です。次は成鳥に会いたいです(^^)

IMG_6370A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F8.0/+0.3EV/ISO80

IMG_6640A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/125/F8.0/+0.7EV/ISO80

IMG_6331A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F8.0/+0.7EV/ISO80
[ 2012/03/24 20:16 ] コオリガモ | トラックバック(-) | CM(2)