ハイイロヒレアシシギ 

今日は雨で風が強い日だったので、車中探鳥でウロウロ...
ケリ、ツグミ等々でお目当てのキジは見付からず^^;;

夕方ちょい前に他府県から大阪に戻って来て水鳥観察。
初見、初撮りのハイイロヒレアシシギ!
長靴履いて撮影に挑みましたが波に乗ってユラユラ♪
それ以外は餌を探しながら動き回るので止まることなし。
デジスコでは超手強かったです(T.T)
ピントをしっかり合わす余裕はなく、数打ちゃ当たるでパシャパシャパシャ♪
幸い雨は小雨で、時々止んでくれましたが目に光りは入りませんね^^;;

今日はこんな出会いがあるとは思ってなかったので、撮影条件は厳しかったけど嬉しかったです!
嫁さんも比較的近い距離でハイイロヒレアシシギが見られて大喜びでした(^^)

嫁さんの画像は殆どがピンボケ、露出がアンダーだったので暗い画像ばかりでしたが、偶然1枚だけ撮れてました。
σ(^^ )の画像では確認出来ないけど、嘴の付け根の色が少し変わって来ている様子が何とか分かります。
へぇ~なかなかやるやん。1枚だけでも残ってたら充分(^^)ヾ(^^ )

IMG_6898A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/160sec/F3.2/+0.3EV/ISO80

IMG_6975A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/160sec/F3.2/+0.3EV/ISO80

IMG_6978A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/160sec/F3.2/+0.3EV/ISO80

IMG_6919A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/250sec/F3.2/+0.3EV/ISO80

IMG_6985A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/250sec/F3.2/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_2703A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/500sec/F5.6/+-0.0EV/ISO500
[ 2012/04/22 22:55 ] ハイイロヒレアシシギ | トラックバック(-) | CM(2)