ノジコ 

ノジコ何とか見ることは出来ましたが、声だけでチャンス少なかったです...
囀り♪は電線止まり。
ノジコを見る機会は少ないのに、毎回シャキッ!と撮れないです^^;;

IMG_7535.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1356mm/ss1/160sec/F3.5/-1.3ev/ISO80

IMG_7521.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1356mm/ss1/160sec/F3.5/-0.7ev/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A1285.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/500sec/F5.6/-0.3ev/ISO400
[ 2016/06/04 21:02 ] ノジコ | トラックバック(-) | CM(2)

ノジコ(2014年6月撮影分) 

関西では見る機会が少ないノジコ。
少し距離はあったけど囀っていたのでダメ元でシャッター押したら、それなりに撮れていました(^^)
...週休一日のリズムに慣れてきた^^;;

IMG_3622_20140712195326a85.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1578mm/SS1/160sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_3617.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1578mm/SS1/160sec/F4.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2014/07/13 20:00 ] ノジコ | トラックバック(-) | CM(0)

ノジコ 

初見ではないですがσ(^^ )は初撮りのノジコ。
嫁さんが都市公園で一度撮影していますが、その時は見ただけ。
その後見る機会もなく諦めていたら...

今日ノジコを撮影する機会が(^^)v
初めて囀りも聞けました。
距離は少しありましたが、この枝でしばらく囀ってました。

風もあり枝がゆらゆら、ノジコも囀ってるので動きが止まらず^^;;
バックもなかなか良い感じの場所だったので、もっとしっかり撮りたかったけど贅沢言えないです。
今日もですが撮り直しが出来ないと思うと気が焦り早押しになるのと、ピントの絞り込みが甘くなる癖はなかなか改善されず、良いシーンを撮り逃がしています^^;;

IMG_2584_20130623214416.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1647mm/SS1/160sec/F4.0/-0.7EV/ISO80

IMG_2613.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1647mm/SS1/160sec/F4.0/-0.7EV/ISO80

IMG_2571_20130623214415.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1329mm/SS1/200sec/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2013/06/23 21:51 ] ノジコ | トラックバック(-) | CM(2)

ノジコ 

初見&初撮りのノジコです。
でも撮影したのは今回も嫁さんだけで、σ(^^ )は撮影どころか見ることも出来ず...
高い所で鳴く声と、遠くに飛んで行く後ろ姿は見られました^^;;

σ(^^ )以上に嫁さんはノジコへの思い入れが強く、今日はその念願が叶ったって感じです。
高~い所に止まっていたので証拠写真レベルですが、何とか白いアイリングが確認出来るかな?
ベテランの大先輩にも「ノジコです!」と確認して頂きました。
まぁ~何とか撮れてて良かった。ふぅ~(^^)ヾ(^^ )

本当はσ(^^ )も撮りたかったけどチャンスは巡って来てくれず^^;;
また次回がんばります!

Photo by 嫁さん
IMG_4522.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600/F7.1/+1.0EV/ISO640
[ 2012/05/05 21:30 ] ノジコ | トラックバック(-) | CM(2)