オオコノハズク(7月下旬撮影分) 

オオコノハを昼間に見るのは難しく、もし見ることが出来たらラッキー♪(^^)程度で気負わず山通い^^;;
期待せずと言っても、行けば探してしまいます...

今季初めてオオコノハの雛には出会えましたが、親鳥はやっぱり無理だったかぁ~って諦めていました。
親鳥は来年に期待かなと思っていたら、最後の最後に親鳥に会えました!
それも目がまん丸に開いてる(^^)
σ(^^ )以上に嫁さんがオオコノハのオレンジの目が見たい!見たい!って言ってたので、念願叶って嬉しそうでした。

昼間は動かないので同じ様な画像ばかりですが、次いつ会えるか分からないのでたくさんシャッター切りました。
もう少しISOを上げれば良かったかな?とか、動かないのにピントがしっかり合っていない等反省もありますが、今回は会えただけで良しです。
来年も会えるかな...(^人^)

IMG_9419 (2)AA
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 2,173mm/SS1/4sec/F4.5/-1.0EV/ISO80

IMG_9193A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,356mm/SS1/13sec/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_9404B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,356mm/SS1/13sec/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_9366 (2)A
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,384mm/SS1/10sec/F3.5/-1.0EV/ISO80
[ 2012/08/04 20:14 ] オオコノハズク | トラックバック(-) | CM(0)

オオコノハズク(6/16撮影分) 

本日撮影分ではないオオコノハズクの巣立ち雛です。

聞いた話では一番最初に巣立った雛らしく、巣箱から顔を出していたら押し出されて落ちてしまったそうです。
この後巣立った雛と比べても体の大きさがとても小さく、みなさん大丈夫かな?って心配されていましたが木に登っていたので大丈夫そうでした(^^)
オオコノハの親が見たくて探しましたが残念ながら見ることは出来ませんでした...

IMG_3764_20120708203146.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/5sec/F3.2/-0.7EV/ISO80


IMG_3918.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 927mm/SS1/10sec/F2.5/-1.0EV/ISO80
[ 2012/07/08 20:36 ] オオコノハズク | トラックバック(-) | CM(0)