クロガモ 

今季もクロガモに会えました(^^)/
嫁さんがクロガモ大好きで毎年見に行くんですが、距離が遠かったり、波が高かったり...
今回は今までで一番距離が近かったです(^^)
クロガモの鳴き声も聞けました。

飛び物はこの1枚だけで前後はピンボケ。
まぐれの1枚ですが撮れてて良かった(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

P1430103.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1380mm/ss1/160sec/F4.9/+0.3ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A0792.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/+-0.0ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A0769.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/+-0.0ev/ISO200
[ 2016/12/11 20:54 ] クロガモ | トラックバック(-) | CM(0)

クロガモ 

今日は風が強く、波が高かったので撮影には適さない日だったと思います^^;;
こんな日に限って、今までで一番近い距離でクロガモ観察。
複数羽を撮影出来たのは嫁さんの1枚だけですが、確認出来たのは♂3羽、♀1羽。
嫁さん曰く「今日の海は洗濯機みたいやわ...」確かに^^;;

デジスコではクロガモを導入するだけで精一杯だったので、ピントは運任せ。
今回♀は初撮りだったのでペアの所を撮りたかったんですが、シャッターは押したものの全く写真にならず^^;;
もう少し波が穏やかだったらと悔やまれます...

IMG_8906A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/250sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_8927A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/200sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_8670.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/160sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
3J7A6067.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/250sec/F7.1/+1.0EV/ISO1000
[ 2015/01/18 20:33 ] クロガモ | トラックバック(-) | CM(0)

クロガモ 

平日は帰って来たらお風呂入って寝るだけの日が続いていて、週末も休日出勤があったり...
休みの日も早朝から鳥見!っていう体力がなく、つい遅出になってしまいます^^;;

以前の様な週末の休日は目いっぱい鳥見が難しくなりましたが、自分自身のリフレッシュのためにもマイペースで続けて行こうと思っていますp(^^)q

先週末の画像がやっと整理出来ました^^;;
嫁さんが長年見たい!見たい!と願っていたクロガモに会えました(^^)
日帰り圏内でクロガモに会えるチャンスは少なく、今回やっと叶いました!

殆どがスコープの距離でしたが、嘴の黄色いこぶもしっかり観察出来たので嫁さん大喜び。
何度か比較的近くに来たのでシャッターを押しましたが、波の上下と距離があるのでピント以前の問題^^;;
顔が真っ黒で目が出にくいし...
ということで、荒が出ないギリギリの所までトリミング^^;;

IMG_0131A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/400sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_0139A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1495mm/SS1/400sec/F4.0/+0.3EV/ISO80

IMG_0582A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1467mm/SS1/250sec/F4.0/+0.7EV/ISO80

IMG_9507A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1384mm/SS1/500sec/F3.5/+0.3EV/ISO80
[ 2014/01/19 21:00 ] クロガモ | トラックバック(-) | CM(4)