イソヒヨドリ 

イソヒヨの雛は初見かな...
まだ親鳥と一緒でした。

Photo by 嫁さん
3J7A8780.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/640sec/F5.6/+-0.0ev/ISO640
[ 2016/05/29 09:15 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ 

愛想良しのイソヒヨ♀でした。
出来れば後ろ姿の見返りが良かったんですが...^^;;

IMG_4584_20131014205752ad6.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1356mm/SS1/640sec/F3.5/+0.7EV/ISO80
[ 2013/10/14 21:08 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(2)

イソヒヨドリ 

近所の公園に来てくれるイソヒヨですが、昨年は空振り...

久しぶりに磯で会えました。とても愛想が良かったです。
この日一番良いショットでした(^^)v

IMG_7199.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/160sec/F3.2/+0.3EV/ISO80
[ 2013/01/05 11:22 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ 

久しぶりにイソヒヨに会えました。
あまり人を警戒していないのか、近くで撮らせてくれました(^^)

IMG_0723A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2011/12/23 22:00 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@西宮市 

水鳥偵察に行って来ましたが、お目当てのウミアイサはお留守でした。
そんなσ(^^ )を慰めてくれたのは、愛想の良いイソヒヨ君(^^)

IMG_7935.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F8.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2010/02/07 19:46 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@西宮市 

久しぶりにイソヒヨと会えました(^^)
結構近いところに止まってくれましたが、風が強く機材ブレで殆どボツ^^;;
何とか残った1枚...綺麗な♂でした。

IMG_5994_20100130212320.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80
[ 2010/01/30 21:24 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@千里南公園 

コルリ♀若が抜けて、ヤブサメ&メボソが入ったと思ったらイソヒヨ♂も入ってきてました。
去年と同じ場所で、色合いも殆ど同じに見えました。

同じ枝にジ~っとして、飛んだと思ったら別の枝にまたしばらく止まりっぱなし。
地面に降りたのはほんの少しで、良い場所にも止まってくれて撮り放題(^^)
思ってなかったイソヒヨにも会えてラッキーでした!

IMG_4653.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/50/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_4623.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,412mm/SS1/60/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_4527.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,681mm/SS1/15/F3.5/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMGP5938.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX
[ 2008/09/07 21:16 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(15)

イソヒヨドリ@大阪城公園 

今日こそはイソヒヨ♂に会うぞ!と気合いを入れて移動...
♂が出たのは午前の早い時間に1度だけ。
お昼から方が出が良いよ、と聞いていたので期待して待ってみましたが、♀が数回来てくれただけで♂は姿を見せずでした。
夕方知り合いに確認したら、結局♂は出ず終い。
ん~最近出がすごく悪そう。明日に期待^^;;

IMG_7271.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_7274.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/05/03 19:19 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@大阪城公園 

前回イソヒヨ♂を撮り損ねたので行ってみました。
今日は♂の出があまり良くないらしく、さっき出て来たよと聞き凹
少し待ってみましたが、出て来てくれるのは♀ばかり。
一度だけ予定外の場所に♂が止まっていましたが、急いで撮ったのでぶれぶれ写真^^;;
綺麗な色だったので撮りたかったなぁ...

IMG_7170_20080427204323.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/04/27 20:34 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(5)

イソヒヨドリ@大阪城公園 

イソヒヨドリの♀をじっくりみたのは初めてです。
木に止まっているとヒヨドリと間違いそうな色...
地味な色ですがスマートな鳥さんですね(^^)

1度だけ遠くの方で♂を見掛けました。
また戻って来るかな?と期待しましたがそれっきりでした。

IMG_6677.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6679.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6684.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2008/04/13 19:32 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@千里南公園 

ツツドリと会えるかなぁ~って、期待を膨らませて午前8時半に行って来ました。
既に知り合いの方が数人おられたので状況を聞くと、今日はまだ気配なしとのこと。
しばらく立ち話をしていたら、午前9時頃にイソヒヨが出て来てくれました。
枝に止まったまま動かず...虫を上から探しているのかな^^?
結局15分位のステージで、大サービスでした(^^)

お目当てのツツドリは夕方に戻って様子を見て来ましたが、今日は出て来てくれませんでした。

IMG_3857.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3746.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3517.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3602.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3732.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3666.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3849.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3832.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/10/07 21:11 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@千里南公園 

昨日はどこに行こうか迷った挙げ句、近場の様子を見て回ることに。
最初の津雲公園は本当に静かでした。
知り合いの方に会いましたが、キビタキ♀っぽいのが何度か飛んだのを見掛けただけで、それっきり。

取り敢えず隣の千里南公園に移動。
イソヒヨ以外の鳥さんに期待して行ってみましたが、それ以外所かイソヒヨにも振られてしまいました^^;;
途中、モズが出てくれましたがシャッター押せず。
結局午前中、1度もシャッター押すことなく撤収...

殆ど動きがない先週の木止まりイソヒヨの動画です。

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/30 19:29 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@千里南公園 

昨日のイソヒヨドリに満足出来なかったので、今日も行って来ました。

一昨日は午前9時過ぎに出たと聞いていたので、午前8時半に行くことに...
既にお二人がスタンバイ中。
木のてっぺんにいたモズで照準器を合わせていたら、嫁さんから「イソヒヨドリいてるで!」と声を掛けられ大慌て。
まだ照準器が完全に合ってなかった(T.T)
何とかスコープに入れることが出来たので、ピントは慎重に^^;;
覗いている限り、昨日より色も出てるし良さそう...
そんなことを考えられる位、今回は長めでした(^^)
最後はいつものコース、隣の病院に消えて行きました。

その直後、何人かの方が上がって来られ「さっき出たよ」の言葉にガックリ気味。
1回目運良く出て来てくれたので、みなさんと2時間待つことにしました。

結局次に出て来たのは、3時間後の正午前でした。
1回目よりカメラマンが増え、7~8人はいたと思います。
今回も待たせた分、長いショータイム。10分位だったかな。
最後はかなり近づきましたが、逃げる気配なし。
手持ちの方もいい距離で撮れたと思います。
σ(^^ )も含めて、みなさん満足そうでした(^^)

IMG_3021.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3238.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3210.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3177.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3253.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3261.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/24 19:31 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(7)

イソヒヨドリ@千里南公園 

午前中、千里南公園に前回振られたイソヒヨドリのリベンジに行って来ました。
既にお知り合いの方がお二人おられ、状況をお聞きすると9時過ぎに一度出たので、次は2時間後の11時の予報^^;;

予報通り、少し遅れましたが11時半頃に出て来てくれました。
でも場所が悪く暗~い(T.T)
少しでも明るく撮れる場所に移動していると、飛んでいきました^^;;
画像を確認すると真っ黒。ん~また2時間待ちかぁ...

で、やっぱり2時間後の1時半少し前、前回と同じ場所(T.T)
画像を確認すると真っ黒。
昼からの出は悪いみたいなので、今日はこれで退散。
明日は早起きして、朝のイソヒヨを狙います^^;;

IMG_2917.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2912.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2914.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/23 19:45 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@大阪城公園 

大阪城公園の鳥見ポイントが全然分からないのでウロウロしていると、バーダーさんがたくさん集まっていたので声を掛けさせて頂きました。

みなさん、石垣のイソヒヨドリを狙ってたんですね。
新参者ですが混ぜて頂けました。

IMG_0405.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000


結構な距離があり、肉眼では識別不能^^;;
一度石垣の間に入ってしまうと見つけるのも大変です。
丁度良い所に止まってくれたので、みなさん一斉にシャッター切ってました(^^)

IMG_0395.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/04/02 20:00 ] イソヒヨドリ | TB(0) | CM(6)