ヤブサメ 

水浴びに来たヤブサメ。
ISO160でもSS1/3...暗い水場だけど、見ているだけでも楽しい(^^)

IMG_9393_20141011210247e56.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/3.3sec/F3.2/-1.0EV/ISO160
[ 2014/10/11 21:04 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤブサメ 

昨日は鳥見が出来なかったので日曜日は出掛けようと思っていたのに、咳が止まらずゲホッゲホッ!
薬を飲むために9時頃起きたけど無理したら1週間大変だし、もう一度布団に...
次目が覚めたら12時前でした。久しぶりに12時間以上の睡眠^^;;

まだ咳が止まらないけど、ちょっとだけ鳥見に出掛けようと身支度。
嫁さんは頭痛が酷く、今日も留守番。
「咳してるのに行くかぁ~酷くなっても知らんで!」と言われながら近所の公園に...
着くと知り合いの方が数人居たので出具合を聞くと、かなり良いらしい。
期待して待っていると、出て来てくれてましたが地面と同じ色なのでどこにいるのか?キョロ(・・ )( ・・)キョロ
やっと見付けたのでパシャパシャパシャ
全然止まってくれないので、全部ぶれぶれでごみ箱行き(T_T)
出は良くても、止まってくれないと撮れないなぁ...せめて3秒。
次のチャンスも微かにぶれてるし、SS1桁前半なのでまぐれに期待(^人^)

シャッターだけはたくさん押せたので、2GBがいっぱいになりました。
撮れたのはヤブサメだけでしたが、とても可愛かったです(^^)
今日のヤブサメはノートリ。近かったのでちょっと下がって撮りました。
2時間位のつもりで出掛けましたが、帰って来たら薄暗くなってた^^;;
咳止まってくれないとしんどいなぁ...ゲホッゲホッ!

IMG_9848 (2)
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/5/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_9868 (2)
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/5/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_0396_20100912213143.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/6/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_0024.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/8/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2010/09/12 21:39 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(10)

ヤブサメ 

クロツグミを探していたらみなさんがカメラを向けていたので「クロツですか?」ってお聞きしたら、ヤブサメでした。
しばらく見ていると、藪の中からチョロチョロ歩いて出て来てくれました。
ヤブサメって暗~いところから出て来てくれないイメージでしたが、今日は愛想良かったです。
警戒心が薄いから若かな^^?
久しぶりのヤブサメでしたが、とても可愛かったです(^^)

IMG_9001_20100429220554.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/20/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_9017.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/30/F3.0/-0.3EV/ISO80
[ 2010/04/29 22:09 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤブサメ@大阪城公園 

先々週のヤブサメリベンジが出来たかな^^?
今日のヤブサメはちょっとメタボ気味^^;;
出て来たらしばらくフリーズしてくれるのに、SSが1桁に近いとはいえピント今イチ多数...
でも、可愛いヤブサメが堪能出来ました(^^)

IMG_3310_20091010224004.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/15/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_3182_20091010224004.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/13/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_3343_20091010224003.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,346mm/SS1/10/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_3382.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/5/F2.8/-1.3.0EV/ISO80
[ 2009/10/10 22:46 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤブサメ@大阪城公園 

コルリ♀と一緒にいたヤブサメ。
着くのが遅かったみたいで行方不明...

コルリ♀を撮っていると、目の前をヤブサメが飛んで隣のツツジに入りました(^^)
飛ばさない様に遠目からの撮影。
素速くはないけど、常に動いているのでなかなかシャッター押せず^^;;

やっと止まり木に乗って、少~しだけ止まってくれた所をパシャパシャパシャ。
陽が当たりテカってしまいましたが、なんとか2枚残りました。
嫁さん、諦めていた可愛いヤブサメが見られて大喜び(^^)

IMG_2283_20090926205348.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,346mm/SS1/20/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_2281_20090926205348.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,346mm/SS1/25/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2009/09/26 21:02 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤブサメ@大阪城 

超~証拠写真ですが、ヤブサメです^^;;
このヤブサメ、コマドリの横に居てました。
σ(^^ )は一度動くと三脚が置けなくなるので、嫁さんが撮影。
デジスコでは近すぎて撮れない位の距離だったそうです(^^)

Photo by 嫁さん
IMGP7333.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/30/F4.0/+-0.0EV/ISO200
[ 2009/04/19 22:36 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤブサメ@千里南公園 

コルリ♀若、抜けてしまったようです...
で、今日は同じ場所にヤブサメ&メボソムシクイ(^^)

相変わらず暗いですが、出は良かったです。
ヤブサメってまともに撮れてなかったので嬉しかったです。
時々止まってくれたので何とか撮れました!

ここはコルリ♂若から始まって、コルリ♀若、ヤブサメ&メボソ...
ここ数日は日替わりですね。
さて、そろそろお目当てのコルリ♂成鳥に入って頂きたいのですが(^^)

IMG_4499.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/5/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_4514.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/5/F2.8/-1.3EV/ISO80
[ 2008/09/07 21:04 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤブサメ@大阪城公園 

綺麗に撮った方がおられたのでσ(^^ )も...と、茂みの中を見ながら歩きましたがヤブサメは難しいです。
辛うじて撮せたので証拠写真というで^^;;

IMGP5499.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
[ 2007/04/15 18:31 ] ヤブサメ | トラックバック(-) | CM(0)