アカハラ 

今日のアカハラは警戒心が強く、近くで撮らせてくれなかったけど木止まりが撮れました(^^)

IMG_8828.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/15sec/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2014/04/27 19:31 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

警戒心が強いアカハラでした^^;;
撮れたのはこの1枚だけでしたが綺麗なアカハラでした。

IMG_4346.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1149mm/SS1/30sec/F3.2/-1.0EV/ISO80
[ 2014/03/01 22:53 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

今季初見のアカハラ。
何度か目の前に出て来てくれましたが被りまくりで、この1枚だけでした^^;;

IMG_4026_201402232013520b2.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1260mm/SS1/80sec/F3.5/+-0.0EV/ISO80
[ 2014/02/23 20:15 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

今季初撮りのアカハラです。
そろそろ帰る頃だと思いますが、最後にやっと会えました(^^)
今日は複数羽が木の上で囀っていましたが、とても綺麗な声でした。

IMG_7480.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/13sec/F3.2/-1.3EV/ISO80
[ 2012/04/29 23:50 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

自分では撮れてないと思っていたらしいアカハラの木止まり。
へぇ~なかなか良い感じで撮れてるやん。
嫁さんが見た範囲ではシロハラは多かったけどアカハラは少なかったそうです。

Photo by 嫁さん
IMG_0153_20120415232251.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800/F5.6/+-0.0EV/ISO640
[ 2012/04/15 23:28 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

今日はアカハラがあちこちに...
σ(^^ )が撮影していた場所には10羽以上いました。
じ~っと止まってくれないので撮影は難しかったです^^;;

IMG_5617.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_5621.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2011/05/03 22:20 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

今日はあちこちでアカハラを見掛けました。
アカハラは今日の課題でもあったので一生懸命撮りましたが近寄れないし、動きが止まらないのでデジスコでは手強いです。
たくさんシャッター押したのに、残ったのは数枚。
アカハラは歩留まり悪すぎます^^;;

IMG_5335.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2011/05/01 20:52 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

かなり出遅れてアカハラに行って来ました^^;;
着くと、知り合いの方がいたのでちょっと安心。
お聞きすると「さっきチラッと出て来たけど、向こうに飛んだわ」
また戻って来るんでしょうけど、それがいつなのか...体調不良なので長居出来ないしなぁ^^;;

手ぶらで飛んで行った方を見に行ったら、石の上に止まっていました。
撮影ポイントに戻って待っていたら、やっと戻って来て餌探し。
パシャパシャパシャ。それにしても良く動くなぁ~5秒で良いから止まって(^人^)
願い届かずウロウロ、ウロウロ。
その内、天敵のシロハラが飛んで来て追い出されました(ーー#

ここのアカハラはオオアカハラって聞いています。
σ(^^ )には見分ける知識がないのでオオアカハラだって聞いたら「そうなのかぁ...」のレベル^^;;
シロハラとツーショットの姿が撮れてたら、大きさ比較が出来たのに。
やっぱりこの個体はオオアカハラなのかな^^?

...昨日は画像処理をする気力もなく布団へ^^;;
一度24時頃に目が覚めてお風呂に入りましたが、また布団へ。
やっぱりまだ出て行かない方が良かったのに、ウロウロしてぶり返したみたい。
睡眠が十分だったのか、今日はかなり楽になりました(^^)

IMG_3568.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7478.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1000/F6.3/+-0.0EV/ISO800
[ 2011/02/14 23:01 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(5)

アカハラ 

探しても、なかなか見られない時が多いアカハラとも会えました(^^)
ちょっと若いかな?

マミチャジナイもいたのでシャッター押しましたが全部ゴミ箱行き^^;;
今季はマミチャ、そこそこ出ていたのに結局一度も撮れずです...

IMG_5900.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2010/11/07 21:49 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

マミチャジナイ改めアカハラ 

久しぶりのマミチャジナイ♀(もしかしたらアカハラ♀かな^^?)
昨日もアカハラに混じっていないか探したけど見付けられず...
今日はアカハラではなく、クロツグミの♀と一緒でした。

(5/15)
マミチャかな?と思っていましたが、やはりアカハラの様です。
修正致しますm(_)m

IMG_0447_20100504221659.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/60/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_0411.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2010/05/04 22:18 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

アカハラは数が多く、いつでも見られる状態(^^)
でもなかなか近づけないので離れた距離からの撮影...

お!狙った訳ではなく、アカハラツーショット。
手前が♂で、奥が♀かな?
間違っていたらご指摘下さいm(_)m

IMG_0238.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2010/05/04 22:13 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(0)

アカハラ 

嫁さん、アカハラの中にマミチャジナイが混じってないか探していましたが見つからず...
お!アカハラ、良い感じの枝止まり。
最近カメラの設定色々試しているらしく、今日はISOオートから500固定に変更したみたい。
ぶれぶれでボツ写真の量産ですが、まぐれで撮れた時の低感度画像は綺麗ですね。
どの設定が自分にベストなのか、しばらく試してみるそうです。

...未だに露出が+なのか、-なのかの判断が出来ないみたい。
撮影中に「露出は+?-?」って言われても^^;;
鳥がいない時にシャッター押して修行して下さいm(_)m

Photo by 嫁さん
IMG_9356_20100503214228.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/80/F7.1/+-0.0EV/ISO500
[ 2010/05/03 21:45 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(2)

アカハラ 

今季初見のアカハラ。
昨日はアカハラいっぱい居たよって聞き探しに...
初めは見かけなかったんですが、1羽確認した後はあちこちにアカハラ。
昨日同様、今日もいっぱいでした(^^)

でも、アカハラはデジスコでは手強いです。
トコトコトコ、ピタ!トコトコトコ、ピタ!の繰り返し。
ピタ!っと止まったところでピントを合わせてシャッター押さないと、何も写ってない画像ばかり^^;;
今日の課題の1つ、アカハラがクリアー出来て嫁さん喜んでいました(^^)

IMG_8931.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/20/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_8952.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_8946.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_9021.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/50/F3.0/+0.3EV/ISO80
[ 2010/04/29 21:57 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(2)

アカハラ@大阪城公園 

今季見る機会がなかったアカハラ。
一度見出すと、ほぼ毎回(^^)
大阪城にはアカハラ多いです。

今日も可愛い顔したアカハラに会えました。
1枚目はまん丸でヒタキ科の鳥みたい(^^)
18:30前でSS1桁前半なので写真は...
でも口径が大きくなった分、明るくなりました。

IMG_1020_20090502220649.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/2.5/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1024.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/05/02 22:22 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(5)

アカハラ@大阪城公園 

今日はアカハラもいっぱい。
数羽の群れで固まっていました。
撮りやすい距離でしたが草被りが多く、なかなか手強かったです。
そういえばアカハラ、今季初撮りでした(^^)
何か今日のアカハラ、顔が可愛いんですけど...気のせい^^?

この後、アカハラに珍騒動。
何とアカハラに混じってカラアカハラ!
σ(^^ )は残念ながら見ることが出来なかったけど、撮影した方の画像を見せて頂きました。
間違いなくカラアカハラでした。
大阪城公園では10年振りの確認記録になるそうです。
この時期、何が入るか分からない...恐るべし大阪城。

IMG_0408.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,008mm/SS1/30/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_0429.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,008mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/04/26 21:17 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(4)