キビタキ@箕面国定公園 

昨日の午後は特別行く所がないので、困った時の水場に行って来ました。
既に知り合いの方が座っていましたので様子を聞くと、どうもイマイチみたい。

1時間弱、何も来なかったので寂しかったです...
いつも賑やかなヒヨドリも殆ど見掛けず、キビタキ♀とヤマガラ数羽が水場に来てくれましたが、それだけでした^^;;

最後の蛙は、気持ち良さそうに日光浴^^?

IMG_3340.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3331.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3335.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3321.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/30 19:30 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(3)

イソヒヨドリ@千里南公園 

昨日はどこに行こうか迷った挙げ句、近場の様子を見て回ることに。
最初の津雲公園は本当に静かでした。
知り合いの方に会いましたが、キビタキ♀っぽいのが何度か飛んだのを見掛けただけで、それっきり。

取り敢えず隣の千里南公園に移動。
イソヒヨ以外の鳥さんに期待して行ってみましたが、それ以外所かイソヒヨにも振られてしまいました^^;;
途中、モズが出てくれましたがシャッター押せず。
結局午前中、1度もシャッター押すことなく撤収...

殆ど動きがない先週の木止まりイソヒヨの動画です。

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/30 19:29 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

イソヒヨドリ@千里南公園 

昨日のイソヒヨドリに満足出来なかったので、今日も行って来ました。

一昨日は午前9時過ぎに出たと聞いていたので、午前8時半に行くことに...
既にお二人がスタンバイ中。
木のてっぺんにいたモズで照準器を合わせていたら、嫁さんから「イソヒヨドリいてるで!」と声を掛けられ大慌て。
まだ照準器が完全に合ってなかった(T.T)
何とかスコープに入れることが出来たので、ピントは慎重に^^;;
覗いている限り、昨日より色も出てるし良さそう...
そんなことを考えられる位、今回は長めでした(^^)
最後はいつものコース、隣の病院に消えて行きました。

その直後、何人かの方が上がって来られ「さっき出たよ」の言葉にガックリ気味。
1回目運良く出て来てくれたので、みなさんと2時間待つことにしました。

結局次に出て来たのは、3時間後の正午前でした。
1回目よりカメラマンが増え、7~8人はいたと思います。
今回も待たせた分、長いショータイム。10分位だったかな。
最後はかなり近づきましたが、逃げる気配なし。
手持ちの方もいい距離で撮れたと思います。
σ(^^ )も含めて、みなさん満足そうでした(^^)

IMG_3021.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3238.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3210.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3177.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3253.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3261.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/24 19:31 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(7)

ミニウサギ@大阪城公園 

午後から大阪城公園に行ってみましたが、到着早々雨がポツポツ。
止んだと思ったら、またポツポツ。
その繰り返しで、これからザ~っと降り出しそうな気配だったので早々に退散。

今日の大阪城公園は、飛騨の森で綺麗なキビタキ♂(一応撮りましたが、暗~くてボツ^^;;)、桜の広場と梅林の間でキビタキが撮りやすかったそうです。
ツツドリは雨が強かったので覗けませんでしたが、抜けてしまった様な話も聞きました。
来週辺りから、オオルリも見られそうな気配です(^^)

天守閣付近の石段で見たミニウサギ。
初めは野良ウサギかと思って見入ってました。
首輪があったので、捨てウサギだったら本気で連れて帰ろうかと...
でも、近くに飼い主さんがおられました。
ぬいぐるみみたいで可愛かったです(^^)

IMGP8849.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
[ 2007/09/24 18:12 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

モズ@千里南公園 

23日の撮影です。
このモズ、ふっくらして可愛いんだけど、モズがいるから他の鳥が寄ってこないみたい^^;;

IMGP8795.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
[ 2007/09/24 17:58 ] モズ | トラックバック(-) | CM(0)

コゲラ@千里南公園 

23日の撮影です。
PENTAX K100Dでは距離が遠かったぁ...

IMGP8770.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x

IMGP8778.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
[ 2007/09/24 17:56 ] コゲラ | トラックバック(-) | CM(0)

キビタキ@箕面国定公園 

千里南公園の後、箕面の水場へアオゲラ目当てに行って来ました。
こちらにも知り合いの方がお二人おられたので状況を聞くと、アオゲラは2~3回来てるみたい。
期待大!(^^)

初めは動きが静かでしたが、徐々に動き出して、アオゲラやカケスの鳴き声。
水場には、メジロ、ホオジロ、ヤマガラ、キビタキ♂&♀、ヤブサメ、午前中はヒガラ、コゲラも来たそうです。

駐車場が閉まる17時前まで粘ってみましたが、結局アオゲラは現れず...
でも綺麗なキビタキに会えたので、収穫ありかな(^^)

IMG_2953.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2950.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2954.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2986.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/23 19:57 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(7)

イソヒヨドリ@千里南公園 

午前中、千里南公園に前回振られたイソヒヨドリのリベンジに行って来ました。
既にお知り合いの方がお二人おられ、状況をお聞きすると9時過ぎに一度出たので、次は2時間後の11時の予報^^;;

予報通り、少し遅れましたが11時半頃に出て来てくれました。
でも場所が悪く暗~い(T.T)
少しでも明るく撮れる場所に移動していると、飛んでいきました^^;;
画像を確認すると真っ黒。ん~また2時間待ちかぁ...

で、やっぱり2時間後の1時半少し前、前回と同じ場所(T.T)
画像を確認すると真っ黒。
昼からの出は悪いみたいなので、今日はこれで退散。
明日は早起きして、朝のイソヒヨを狙います^^;;

IMG_2917.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2912.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2914.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/23 19:45 ] イソヒヨドリ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマセミ@天ヶ瀬ダム 

暑くて午前3時半に目が覚めてから寝られなかったので、ヤマセミに会いに行ってきました。

午前6時頃に着いたら、河辺には既に釣り屋さんが降りてました。
あまり期待出来そうになかったけど、しばらく待っているとヤマセミが出て来てくれました!
でもいつも以上に遠い...(肉眼だと米粒位の距離です^^;;)

1時間程の間、何度か魚を捕りに飛び込んでましたが、見ている限り全て不発。
餌を物色している間は殆ど動かないので撮り放題なんだけど、今日は良い所に止まってくれずで、最後は諦めて飛んでいきました^^;;

IMG_2864.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2878.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/23 09:19 ] ヤマセミ | トラックバック(-) | CM(0)

カワセミ@大阪城公園 

久しぶりにカワセミと会えました。
でも、きれいに撮るのは難しい鳥さんです^^;;

今日の大阪城公園はカワセミの他、キビタキ♀、イソヒヨドリ、コサメビタキ、コゲラ、ツツドリが確認出来ましたが、9月中旬だと言うのに真夏の様な暑さのため、鳥さん少な目です...
人間の方もフラフラで、広い大阪城公園一回りするのがやっとでした^^;;
いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ...^^?

IMG_2752.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2743.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/17 22:46 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(0)

コゲラ@大阪城公園 

ギャラリー10人ちょっと居ましたが、お構いなしに穴掘りに集中。
今頃巣穴は考えられないし...練習^^?

IMG_2812.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2808.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/17 22:20 ] コゲラ | トラックバック(-) | CM(2)

今日のすずめ@大阪城公園 

大阪城公園はすずめさん多いんですが、撮る頻度少な目^^;;

IMG_2863.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/17 22:11 ] すずめ | トラックバック(-) | CM(0)

キビタキ@大阪城公園 

飛騨の森で唯一会えたキビタキ♀
暗い所からやっと出て来てくれました(^^)

IMG_2845.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2852.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2856.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/17 22:08 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

今週末は鳥見お休み... 

今週末の天候は今一みたいですね。折角の3連休なのに...
(ん?週末崩れると思っていたら、まぁまぁみたい^^;;)

今週月曜日の夕方、大阪城公園にアカショウビン、サンコウチョウ、コマドリが入った情報を聞き、翌日出勤前に頑張って行こうと思いましたが、流石に思い止まりました^^;;

アカショウビンは翌日には抜けてしまって、誰も見られなかった様です。
火曜日の大阪城公園はアカショウビン目当てで、人出はすごかったみたい。
何と言ってもアカショウビンですからねぇ(^^)
サンコウチョウは、撮れた人多かったみたいです。

千里南公園では、イソヒヨドリやオオルリ♂情報が入ってきているので飛んで行きたい気分ですが、今週末はツーリングで長野まで1泊2日の遠征です。
宿は緑が多い所なので、双眼鏡だけ持っていこうと思っています。

ジンバル雲台も綺麗になって帰って来ましたが、17日の祝日まで鳥見はお預け。
(17日だけ雨っぽい...その前後は晴れなのに(T.T))
動ける体力が残っていたら、どこか行こうと思っていますp(^^)q
[ 2007/09/14 22:49 ] その他 | トラックバック(-) | CM(4)

ムクドリ@津雲公園 

昨日はコサメ三昧だった津雲公園、日替わりを期待してゆっくりめですが今日も行って来ました。

既に数人の方がおられましたが、お会いすると昨日と同じ方々(^^)
状況をお聞きしたら、今日も青い鳥の姿はなくコサメちゃんだけみたい。
折角なのでコサメちゃんを撮ろうと思ったら、昨日より出は悪くなった感じで姿なし。

周りの様子を見ていたら、隣の木の中でゴソゴソ。
何気なく双眼鏡で覗くと「ん?何だ、何だ」と騒がしく...
「コムクドリ!?」の声に、コサメちゃんを放ったらかしてセッティング。
なかなか木の中から良い場所に出て来てくれないので、上手く撮れたのは最初の1枚だけでした。
その内お腹一杯になったのか、良い所に姿を見せず終いで遠くに飛んで行ったので、みなさん一応の満足で撤収(^^)

今日の津雲公園の主役はコムクドリだと思い込んでいました。
その後大阪城公園に移動したので、戻って来てからネット徘徊していると「今日のは普通のムクドリ」報告...
鳥図鑑を良く見てみると、コムクドリのくちばしと足は黒いそうです。
今日のは黒くないので、やっぱり普通のムクドリ若ですね。
また一つ勉強になりました。

でも良い感じに撮れたし、コムクドリだと思って撮っている時は楽しかったので満足、満足(^^)
こうなるとコムクドリにも会いたくなってきたなぁ...

IMG_2675.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2677.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/09 21:09 ] ムクドリ | トラックバック(-) | CM(2)

ジンバル雲台~しばしのお別れ 

スコープより高いジンバル雲台^^;;
使い勝手は申し分なく、腕がない部分を機材がカバーしてくれています。
使い出して間もなく、フリクションダイアル部分のゴムが割れ出してきました。
普段使う分には何の問題もないんですが、見た目が悪いのでデジスコドットコムに相談した所、無償交換で対応してくれる事になりました。
出始めに購入したので、初期ロットに何か問題があったのかなぁ...

無償アップグレード案内も届いていたので、一緒にお願いすることにしました。
どこがアップグレードするのか^^?ですが、無償なので。

作業日数は5営業日なので、ぎりぎり何とか週末には帰って来そうです。
と言うことで、平日の早朝鳥撮りはお預け(ビデオ雲台だと既に撮れない体に☆baki)

SANY0007.jpg
[ 2007/09/09 20:32 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(4)

ツツドリ@大阪城公園 

午前中、津雲公園に寄って11時頃大阪城公園に着きました。
市民の森で見たのはムクドリだけ(見つけられなかっただけかも^^;;)だったので、桜広場ヘリポート端に移動してみたら、ツツドリがいてました。
初見&初撮りです(^^)

2羽いる様ですが、見つけるのは難しい状況でした。
ハトも一緒にいたので時々見間違ったり...^^;;
取り敢えずシャッター押してみましたが、クリアーな場所にはなかなか止まってくれませんね。
一応証拠写真程度には写ってるかな^^?

ツツドリの後、グルッと回ってみましたが鳥さんまだ少な目です。
神社裏でコサメビタキと会った位かな。
天守閣広場の池でカワセミ待ちの人が数名おられたので、σ(^^ )も便乗。
みなさん既に2時間半程の待ちで、「そろそろやな~」って話してたらカワセミが出て来てくれました!
σ(^^ )は、止まった場所が分からずオロオロしている間に、池に飛び込み魚をくわえて飛び去りました...あぁ~あ、残念(T.T)
結局1枚もシャッター押せず^^;;

みなさんと一緒に博物館裏に移動してキビタキ♀を少し待ってみましたが、今日は出が良くないみたいだったので、みなさんと分かれて神社裏に再移動してみました。
その後、マミジロ♂を求めて梅林経由で帰りましたが、出会いはありませんでした。

今日の大阪城はこのほか、サメビタキ、エゾビタキが見られたそうです。
今年は暑かったから、鳥さんの動きもゆっくりなのかなぁ...

IMG_2698.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2714.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2701.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMGP8653.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
[ 2007/09/09 20:08 ] ツツドリ | トラックバック(-) | CM(7)

今日のすずめ@大阪城公園 

すずめさん、2ヶ月ぶりの更新です^^;;
大阪城公園で、カワセミ待ちをしている時に撮りました。
ここのすずめさんは、観光客から食べ物を貰うことが多いんでしょうね。

IMGP8670.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
[ 2007/09/09 18:19 ] すずめ | トラックバック(-) | CM(2)

コサメビタキ@津雲公園 

コルリ♂が抜けた後、代わりにオオルリ♂が入ったので行って来ました。
でも抜けてしまった様で、会えませんでした^^;;
昨日の昼頃まではいた情報があるのになぁ...
でも、こればっかりは仕方ないですね。

代わりにコサメビタキがお相手してくれました(^^)

IMG_2559.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2571.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2605.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2637.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2656.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2661.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/08 18:37 ] コサメビタキ | トラックバック(-) | CM(8)

サンコウチョウ@保久良神社 

8月11日(土)の巣立ちの日のサンコウチョウ動画を編集してみました。

後半は後から巣立った2羽目の雛で、少し早過ぎたのか殆ど飛べず枝にしがみついていました。
ユラユラ揺れる枝から落ちそうになって、見ている方も冷や冷や...
この雛も、数日後には元気に飛んでいたそうです(^^)

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/06 21:12 ] サンコウチョウ | トラックバック(-) | CM(0)

コルリ@津雲公園 

昨日帰ってから、吹田の小さな公園に綺麗なコルリが入っている情報を知りました。
大阪城公園は♂若でしたが、こちらのコルリは綺麗なブルーだったので諦めきれず、今朝出勤前に会いに行ってきました。

起床午前5時、現地6時前...予め場所は聞いていたので迷わず辿り着けましたが、噂通りの暗さでした。
テストでシャッター押してみたら1/5^^;;

まずはコルリが出て来てくれないと始まらないので、藪の中や落ち葉を見渡し動きがないか目視。
30分程待ちましたが動き無し。昨日が3日目らしかったので抜けちゃったのかな?と思ってたら、動きがありました!
コルリ♂成鳥初見です!綺麗な色でした。
コルリって、普段はあまり飛ばないのかな?地面をピョン、ピョン跳ねながら移動していました。その動きはかなり速いです。

今日の成果は暗くて綺麗な色が出ていませんが、♂成鳥初撮りということで...
7時45分、後ろ髪引かれながら会社に向かいました。
あぁ~もう少し明るくなるまでいたかったなぁ^^;;

IMG_2553.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2551.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2550.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2556.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2557.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/03 21:08 ] コルリ | トラックバック(-) | CM(6)

コルリ@大阪城公園 

流石に3日連続、朝5時起きの六甲山は体力的にきついので、目が覚めるまで寝てました^^;;
曇り空ながらまぁまぁの天候だったので、数日前から入っているコルリを目当てに、渡りの偵察も兼ねて大阪城公園に行って来ました。

コルリは、市民の森と記念樹の森を行ったり来たりしているみたいですが、今日はその間の三角の茂みで見ることが出来ました。
今日の大阪城はここ以外、渡りの鳥は殆ど見掛けないそうですが、これからどんどん入って来そうな気配です。

30分に1回程姿を見せてくれるコルリ♂若に、11時頃から15時まで遊んで貰いました(^^)
コルリは初見だったので嬉しかったぁ...もう少ししたら綺麗な♂にも会えるかな^^?

最初は4人で撮っていたコルリですが、終わる頃には観察だけの人も含めて20人程になっていました。
知り合いの方とも久しぶりに会えたし、鳥見の情報交換も出来て楽しい1日でした。

IMG_2540.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2519.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2536.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2523.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2535.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2526.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/02 18:32 ] コルリ | トラックバック(-) | CM(4)

オオルリ@六甲山 

昨日の悪天候のリベンジで、今日も六甲山に行って来ました。
時間は昨日より少し早めの6時40分着。
昨日の霧&雨が嘘の様な青空...でも風が吹くと肌寒い。

肝心の鳥の方は、昨日とかなり様子が違ってた。
同じ所に立って待ちましたが、鳥の囀りもあまり聞こえないし、姿があまり見えない^^;;
天候が良すぎるのかなぁ...少し雲ってて、霧がかかっている位の方が鳥にとっては良いのかも。

しばらく経つと、コサメビタキ、シジュウカラが出て来てくれました。
お目当てのオオルリは、少しだけ姿を見せた後全くでした。
昨日は何度も出て来てくれたのに(ーー#

結局2時間程いてましたが、休日ということもあって車やバイクが頻繁に通るので、その音にも警戒しているのか、今日も乱舞には至りませんでした^^;;

オオルリ、ワンチャンスでしたが動画も撮ることが出来ました(^^)
(写真は3枚とも、殆ど同じです^^;;)

IMG_2389.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2388.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2390.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/01 20:24 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(3)

オオルリ改めキビタキ♀@六甲山 

コサメビタキだと思って撮っていました。
自宅に戻って見てみると、どうもコサメではないなぁ...
オオルリかキビタキの♀っぽいんだけど、ヒタキ類の♀はやっぱり難しい^^;;

ということで、やっぱり間違っていました。
キビタキ♀みたいですね...修正。

IMG_2416.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2415.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2414.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/01 20:08 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

コサメビタキ@六甲山 

昨日もたくさん撮らせてくれましたが、今日も大サービス。
2羽が交互に出て来てくれます。
コサメビタキの目、可愛いですね。大好きです(^^)

何度も、何度も出て来てくれるので動画も撮ってみました。

IMG_2461.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2437.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2450.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_2457.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
[ 2007/09/01 20:01 ] コサメビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

シジュウカラ@六甲山 

どこのシジュウカラも動き速すぎ^^;;
何枚か撮りましたが、まともなのはこの1枚だけでした。
ヤマガラは全滅...

IMG_2463.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
[ 2007/09/01 19:02 ] シジュウカラ | トラックバック(-) | CM(0)