アリスイ 

先週末、久しぶりにアリスイ探しに出掛けて来ました。
嫁さんはアリスイが大好きで「アリスイ探しに行こう!行こう!」ってせがまれるんですが、探して見付かる鳥ではないのでどうも気乗りがしないのが本音^^;;
嫁さんがあちこちで「アリスイ見たら教えてね!」ってお願いするので、時々見たよ!って教えて頂けます。

アリスイを見て可愛い鳥って思う人は少ないと思いますが「可愛い!可愛い!」って言われ続けるとそう思えるようになってくるもんですね。
嫁さんは特に目が好きみたい。
アリスイは羽模様が爬虫類っぽく気持ち悪がられてますが、長い舌をペロ~ンって出しているところを見たら完全に爬虫類の姿です^^;;
それを撮ろうと連写を試みましたが、デジスコのSSでは撮れませんね。
嫁さんは辛うじてペロ!程度が撮れてました。
久しぶりにアリスイが見られて嫁さん上機嫌でした(^^)

IMG_7860A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/200/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_7268A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_7196A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_7335A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_7829A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/320/F2.8/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん...舌ペロ!ISO1000は設定戻し忘れらしい。
IMG_7992A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2500/F5.6/-0.3EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_8154A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2012/01/30 21:27 ] アリスイ | トラックバック(-) | CM(2)

モズ 

最近は「モズ撮ってや!」って言われる前にシャッター切ってます(^^)v
モズは木の天辺に止まっていることが多く、なかなか良い場面で撮れせてくれないんですよね。
今回はσ(^^ )と嫁さんが1枚づつ。
嫁さんのモズは顔の角度と表情が良い感じ(^^)

...今日はもう少し更新しようと思ってましたが睡魔に負けてしまいました^^;;
続きは明日以降頑張りますp(^^)q

IMG_7875A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/250/F2.8/-1.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_8520A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/500/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2012/01/29 22:43 ] モズ | トラックバック(-) | CM(0)

視度補正レンズ 

最近ピントの山が見えづらく、迷いながら合わせているので当然結果も散々(T.T)
IXY1000にはピント位置拡大機能もないし...
以前調子が良い時は「ピントはここ!」っていうのが見える時もあったのになぁ^^;;
もしかして最近自覚している老眼が影響しているのかな?って思い出し、知り合いから教えてもらった老眼対策グッズを使ってみました。

でじすこやの液晶フードにピッタリはまるNikon純正視度補正レンズ。
+1と+2の2種類あって、とりあえず+1を購入。
価格は1,260円なので効果がなくても諦めがつく値段。
早速今日から使ってますが劇的とは言い切れないものの、気持ち合わせやすくなったかな?
もう少し使ってみて、一度外してその効果を確認してみたいと思っています。
場合によっては+2も試してみようかな。

デジスコでピントが合わせられないと全部ボツになってしまうので、老眼対策は必須です^^;;
もし何か良いグッズとかあれば是非教えて下さいね!
よろしくお願いしま~すm(_)m
NikonDK-17C.jpg
[ 2012/01/29 22:15 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(2)

シロハラクイナ(1/9撮影分) 

初見初撮りのシロハラクイナ。
沖縄に行かないと会えないと思っていたら本土に飛来...
数年前、兵庫県に来た時はまだ鳥見してなかったので飛んで行きました(^^)

クイナ科なので動きが速く手強いと思っていたら、それ程ではなかったので一安心。
それでもちょこちょこ動くのでデジスコでは手強かったです^^;;
午前中は光線状態が良かったけど、段々陽射しが強くなり撮影が厳しくなったので撤収。
尾羽のオレンジは撮れなかったけど、初めて見たシロハラクイナだったので嬉しかったです(^^)

IMG_4902A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/100/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_4897A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/100/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_4926A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2012/01/28 21:04 ] シロハラクイナ | トラックバック(-) | CM(0)

コチョウゲンボウ 

畑を徘徊していると嫁さんが「何かいてる!」...車を止めて確認。
うずくまって止まっているのを見て二人とも「あ、チョウゲンボウの♂や」
「チョウゲンボウは可愛いから綺麗に撮ってや」って嫁さんに言われてパシャパシャパシャ♪

「もぞもぞし出したからと飛ぶで!」パシャパシャパシャ♪
デジスコなので、飛び出し前が撮れたのにこんなもんです^^;;
ちょっとだけ飛んで、今度は後ろ姿をパシャパシャパシャ♪

家に帰って編集しながら「チョウゲンボウの羽ってグレーやったっけ?」って調べたらコチョウゲンでした^^;;
最後の最後までチョウゲンボウ♂と思い込んでシャッター押してました。
鳥見を5年もやっててチョウゲンボウとコチョウゲンボウの違いが分からない二人^^;;
もっとしっかり撮ったら良かったって、帰ってから後悔。
もうこれで大丈夫p(^^)q...かな。

IMG_6709A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/320/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_6679A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_6686A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80
[ 2012/01/22 23:25 ] コチョウゲンボウ | トラックバック(-) | CM(5)

ウミアイサ 

海の色がとても綺麗だったのでしっかり撮りたかったけど、距離が遠かった...
辛うじてペアの1枚。♂顔真っ黒^^;;
ウミアイサって潜った直後でも頭爆発してるんですね。すごい剛毛(^^)

IMG_6988A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/200/F3.2/+0.3EV/ISO80
[ 2012/01/22 22:11 ] ウミアイサ | トラックバック(-) | CM(0)

アオシギ(1/7撮影分) 

アオシギって、人の気配を感じただけで飛ばれてしまう位警戒心が強い鳥だと思っていました。
今回のアオシギは結構な人数が見ていても飛ぶことなく、じ~っとしたまま。

もちろん警戒はしているんでしょうけど、被りながらもアオシギがゆっくり観察出来ることって少ないと思います。
出来ればもう少し前に出て来て欲しかったけど贅沢言えないですね。
羽を伸ばしたところと、万歳しているところが撮れました(^^)

IMG_4204A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/80/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_4200A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/80/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_4203A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/80/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/21 19:24 ] アオシギ | トラックバック(-) | CM(0)

ホシムクドリ 

少し前のホシムクドリ...今回は全て電線止まり。
最初は曇り空でしたが段々と青空に!
でもホシムクの綺麗な色はなかなか出せないです。
電線ではなく、地面に降りてくれたらもう少し綺麗に撮れたかも?

この日のホシムクはムクドリの群れと一緒に行動してました。
嫁さんが電線に止まっているホシムクを数えたら20羽いてたそうです。
一度にこれだけのホシムクを見たのは初めて。
日本では珍しいホシムクですが、海外に行けばムクドリ並にいるそうですね^^;;

IMG_2803A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/640/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_2411A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/400/F2.8/+2.0EV/ISO80

IMG_2263A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/400/F2.8/+2.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_1398.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM /300mm/SS1/1000/F8.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2012/01/15 21:30 ] ホシムクドリ | トラックバック(-) | CM(0)

シノリガモ(1/9撮影分) 

シノリガモは2度目ですが、今回は綺麗な成長♂に会えました(^^)/
到着した時、比較的近くを3羽程が泳いでいたので双眼鏡で確認。
わぁ~図鑑で見た通りの色合い。綺麗!!!嫁さんも感動!!!
...でも光線状況は非常に厳しく逆光気味。

贅沢言えないので露出に気を遣いながらパシャパシャパシャ♪
確認。真っ黒だったり、色が飛んでたり上手く撮れない(T.T)
潜水するものの水面に出ている時間が長いのは嬉しいけど、波があるのでピントが合わせられず^^;;
ん~数打ちゃ当たるでパシャパシャパシャ♪
逆光が軽減される位置に移動しながら撮影し、何とか撮れたかなって感じでした。
画像を見ているとシノリガモの目って顔が黒いので元々出しにくいのと、表現しづらいけどちょっと変わってる目ですね^^;;

ツルンとした羽、とても綺麗な羽模様、会えて嬉しかったです。
あ!初見の♀も少ないけど撮影しまた(^^)v

IMG_5110A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5103A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_5107A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5129A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F8.0/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_6163A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F5.6/+0.7EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_6216A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600/F5.6/+0.7EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_6171A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600/F5.6/+0.7EV/ISO400

肉眼では豆粒以下。岩場でくつろいでいるシノリガモの記念証拠写真^^;;
IMG_5245_20120112215105.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/125/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/14 22:00 ] シノリガモ | トラックバック(-) | CM(4)

カワセミ 

昨日のカワセミです。
何度か探鳥している場所ですが、ここでカワセミが撮れたのは初めて。
カワセミとの距離が少しあったので、岩止まりを引きの縦構図で撮ってみました。
カワセミは何回撮っても撮り飽きない魅力的な鳥ですね。
この鳥に魅せられて野鳥撮影にハマってしまう人多数...σ(^^ )もその一人です。

この後、知り合いの方と嫁さんと3人でルリ♂を探しましたが姿を見ることは出来ませんでした。
なかなか今季はルリ♂と会えないです^^;;

IMG_4726A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/30/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_4816A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/30/F3.5/-1.3EV/ISO80
[ 2012/01/09 21:51 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(2)

セグロセキレイ 

セキレイは身近な鳥ですが、いざ撮影となるとチョコチョコ動くので苦手な相手です^^;;
この日はちょっと良い感じで岩の上に止まってくれたのでパシャパシャパシャ♪

IMG_4828.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/250/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2012/01/09 21:48 ] セキレイ | トラックバック(-) | CM(0)

コウノトリ 

雪絡みのコウノトリは初撮りでした。
薄日が差す時がシャッターチャンスでしたが露出が難しく、風も強かったので三脚ぐらぐら。
じ~と止まっていたのに歩留まり良くなかったです^^;;
この時は2羽見ることが出来ました。

コウノトリは体が大きいのと、ゆっくり飛んでくれるので撮りやすそうに見えましたが、撮らない人は好き勝手言えます^^;;
嫁さん頑張ってシャッター押してましたが、もう少し角度が良かったらなぁ...残念。

IMG_3919_20120108091312.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/320/F8.0/+0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_4791_20120108091312.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/5000/F5.6/+-0.0EV/ISO320
[ 2012/01/08 19:00 ] コウノトリ | トラックバック(-) | CM(2)

モズ 

モズがいそうな場所に行くと必ず「モズ撮ってや!」って言われながらも、なかな上手く撮れなくて怒られっぱなし^^;;
今日は一人でウロウロしている時にモズと遭遇。
目の前に止まってくれたのでパシャパシャパシャ♪

西日が強い時間帯だったので色合いは”ん~”って感じですが、これだけ鮮明にモズが撮れたのは初めてかも。
ちょっと嬉しかったりします(*^^*)
今日は普通種2種ですが、これはこれで良しかな。

IMG_3835.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_3833_20120103210252.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/40/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/03 21:05 ] モズ | トラックバック(-) | CM(12)

ツグミ 

今季初撮りのツグミです。
実はツグミって被写体になることが少なかったりします^^;;
普段ならあちこちにいるはずのツグミ、シロハラが極端に少なく、探さないと見られないのでツグミ系が大好きな嫁さんは残念がっています。

今日は別の鳥をボ~っと待っていると目の前の岩に止まっているツグミをハケ━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!
今季は貴重な”つぐみん”です(^^)

IMG_3792_20120103203407.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/60/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/03 20:46 ] ツグミ | トラックバック(-) | CM(4)

ミコアイサ 

前回は夕方の撮影で目が出せなかったのでリベンジに行って来ましたp(^^)q
日中だったので白飛びを抑えながらの撮影で、ん~何とか目が出せたかな?

♂と一緒にいた♀の中にエクリプスがいると思うんですが、どの個体がそうなのか自信なしです^^;;
尾羽をピン!と立てているのは♀で良いのかな^^?

嫁さんはちょっと距離があったので殆ど撮影してなかったんですが、♀が飛び立ったところをパシャパシャパシャ♪
ん!?良い感じで撮れてるやん(^^)
ということで嫁さんの飛翔が1枚目になりました。

Photo by 嫁さん
IMG_4564_20120103010534.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F5.6/-0.3EV/ISO400

IMG_3625A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/400/F8.0/-1.3EV/ISO80

IMG_3538A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/640/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_3529A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/200/F10.0/-1.3EV/ISO80

IMG_3700A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/400/F8.0/-1.3EV/ISO80

IMG_3750A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/250/F8.0/-1.0EV/ISO80
[ 2012/01/02 23:59 ] ミコアイサ | トラックバック(-) | CM(2)

ビロードキンクロ 

以前淀川で撮影したビロキンと同一個体の様です。
前回はかなり距離が遠い撮影だったのでリベンジを兼ねて行って来ました。
初めは遙か沖の彼方でプカプカ浮いていましたが、観察しているとどんどんこちらに向かって来て最後は目の前^^;;
近いのは嬉しいけど穏やかな波に乗ってゆらゆらして、ピントが合った!と思ったら潜水。
今回はシャッターチャンスが多かったので何とか撮れましたが、デカすぎますね^^;;

この個体は♀幼鳥とお聞きしましたが♂の可能性もあるみたいですね。
σ(^^ )には判断出来ませんが、鳥見の大先輩から長居しそうだし期間を空けて観察してみたら?とアドバイス頂いたのでまた観察しに行こうと思っています。

今回は嫁さんも頑張ってパシャパシャパシャ♪
何か食べてるな~と思って良く見たら貝みたい。
食べるのに苦労してました。
最近σ(^^ )が動画を撮らないので、嫁さんの連写画像を使って潜水のGIFアニメを作ってみました(^^)

IMG_3194A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/200/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_3285A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/250/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_3161A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/320/F2.8/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_2601A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/+1.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
[ 2012/01/02 23:45 ] ビロードキンクロ | トラックバック(-) | CM(0)

すずめ 

今季すずめ初撮り♪(*^^*)

Photo by 嫁さん
IMG_4270_20120102232217.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2012/01/02 23:23 ] すずめ | トラックバック(-) | CM(0)

ダイゼン 

夏羽のイメージが強いダイゼンですが、冬羽を見ると別の鳥みたいに感じてしまいます^^;;
嫁さんが可愛い!ってパシャパシャパシャ♪
背景の人工物が残念...

Photo by 嫁さん
IMG_3969_20120102231828.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800/F5.6/-0.3EV/ISO400
[ 2012/01/02 23:20 ] ダイゼン | トラックバック(-) | CM(0)

ハジロカイツブリ 

今季初見のハジロカイツブリ。相変わらず目が真っ赤に充血^^;;
金色の飾り羽が出てくる頃までいて欲しいです(^^)

IMG_3435A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/400/F3.2/+0.7EV/ISO80
[ 2012/01/02 23:13 ] ハジロカイツブリ | トラックバック(-) | CM(0)

オオタカ 

おせちとお雑煮を食べて、昼から2012年の初撮りのため近場をうろうろ...
今日は暖かかったですね!
出来れば今季まだ見ぬルリビタキの綺麗な♂...の夢は崩れさりました^^;;

何ヶ所か池巡りをしましたがお目当てのカワセミも、ミコアイサも空振り。
嫁さんは「今年の鳥運良く無さそう...」
元旦から坊主になりそうな時、カラスに囲まれているオオタカを見ることが出来ました(^^)v
オオタカが白い豆粒にしか見えない距離でしたが、何とか1枚だけ見られる画像がありました。
今季の初撮りがオオタカになるとは思ってなかったけど、元旦からシャッターが押せて幸先が良いスタートが切れました!

IMG_2961A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/40/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/01 20:04 ] オオタカ | トラックバック(-) | CM(7)

ミコアイサ(12/30撮影分) 

ミコアイサを見に行くとσ(^^ )は綺麗な♂だけしか撮らないのでいつも怒られます^^;;
「♀も可愛いのに!」って...
この日は♀もしっかり撮りましたp(^^)q

この時期の♀とエクリプスは違いがはっきり分かるんでしょうけど、微妙な時期の区別は全く自信なしです^^;;
先日のヒドリガモとアメリカヒドリの♀みたいに、自分で見て疑問に思ったことは確認しながら観察出来れば探鳥の仕方も変わってくるんでしょうね...
水鳥は自分が見たいと思っている鳥以外は知らなさすぎるので、この辺りも6年目の課題です^^;;

IMG_1743A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/60/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/01 19:28 ] ミコアイサ | トラックバック(-) | CM(0)

謹賀新年 

新年あけましておめでとうございます(^^)/
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m


hb_0231.jpg
2007年から鳥見&鳥撮りを始めて、あっという間に5年が経ちました。
2012年はどんな年になるのかなぁ~わくわくしますo(^^o)(o^^)o

今年も嫁さんとマイペースで鳥見を楽しみたいと思っています。
フィールドでお会いしたら気軽に声掛けて下さいね!
[ 2012/01/01 08:00 ] その他 | トラックバック(-) | CM(15)