オオルリ@山の中 

サンコウチョウを探していたら目の前に青い鳥...
構図を考えている余裕もなく、パシャパシャパシャ。
何とか3回だけシャッター押せました(^^)

また戻って来るかも^^?と期待して待ちましたが、この1回だけ^^;;
お目当てには振られましたが、山の中でオオルリと会えて嬉しかったです!

IMG_3409.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/3.3/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/06/07 21:29 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(5)

かなりきれいな成長個体。しかもピントバッチリですね。
新兵器も使いこなしてもはや"無敵"状態ですか。
[ 2009/06/07 23:55 ] [ 編集 ]

凄い迫力^^

オオルリの凄い迫力ですね^^
おめめパッチリ^^くりくりまん丸で
可愛い目をしてますね^^
アカショウビンもお昼寝中にゲット
ですか^^鳥運いいですね^^ケロリの
土日は鳥運最悪^^これから梅雨に
入ると休みと天気のにらめっこですね^^
[ 2009/06/08 04:58 ] [ 編集 ]

おはようございます…

綺麗な子ですね~
お目当ては残念でしたが、アカショウビンにオオルリで良しとしましょう(^^)
アカショウビンの嘴が少し心配ですね^^;
距離が近かったんですか?
バッチリ撮られて羨ましいですよ(^^)/
僕も月末に行こうかな~~~
[ 2009/06/08 08:01 ] [ 編集 ]

おぉ!!
お見事ですね!!
お山のオオルリさん、ばっちりですね!
スワロはもう完璧にマスターですね!
僕もたぁ坊さんに追いつけるよう修行しなくっちゃ(>_<)
[ 2009/06/08 23:06 ] [ 編集 ]

>テツタロスさん
久しぶりのオオルリでした(^^)
尾っぽの白い模様がはっきり見えたのに、撮れなかったのが悔やまれます^^;;
新兵器...まだまだ修行中ですよ~

>明日はケロリ^^さん
何とか撮れましたが、この前後はSS1桁前半だったのでぶれぶれ^^;;
ここだったら網越しだけど、アカショウビン120%見られますよ~
天気の良い日は家族連れが多いですけどね^^;;
後、週末は周辺駐車場が満車なので要注意かな。

>th0325さん
山の中のオオルリ撮影は初めてです。
暗かったけどブルーが綺麗でした。

このアカショウビン、天然じゃないですよ~
ベニちゃんっていう名前が付いていて、保護されています。
距離は網越し2m。
デジスコは下がらないと体全体が入りません^^;;

>mitsuさん
オオルリ見つけて、とりあえずシャッター押した1枚です。
なので、この1枚以外は全部ボツ^^;;

ん?mitsuさんがこれ以上修行したらエライことに...
程々にね(^^)
難しいけど大口径スコープ面白いで~す!
[ 2009/06/09 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する