ヤマセミ@京都 

ヤマセミとは1年ぶりの再会です(^^)
去年はかなり間近で見られましたが、今季は既に数回空振り^^;;
今日もダメ元でしたが、着いたらいつもの定位置に!
いつもながら、ヤマセミとの距離はデジスコでも遠すぎます...
(肉眼では豆粒^^;;)

それでも1年ぶりだったので、贅沢言わずパシャパシャパシャ。
ん?このヤマセミ、冠羽が薄いなぁ~
ん?上の嘴も折れてるみたい...
あ、飛んだ!パシャパシャパシャ。
一眼の方には到底敵いませんが、飛び出しらしきヤマセミが写っていました^^;;
ちょっと老いたヤマセミに見えましたが、久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)

トリミングの限界に挑戦^^;;
IMG_5994_20090711233225.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,346mm/SS1/200/F3.2/-2.0EV/ISO80

-1.7でも白色が...ヤマセミは難しいなぁ^^;;
IMG_5933_20090711233225.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/640/F2.8/-1.7EV/ISO80

バックにヤマセミが溶け込んでしまってる~^^;;
IMG_5920_20090711233224.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,346mm/SS1/640/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/07/11 23:34 ] ヤマセミ | トラックバック(-) | CM(3)

宇治へ行かれましたか^^

昨日は宇治でしたかケロリも三重県
榛原にヤマちゃん狙いで突撃しましたが^^
行く前に宇治に1時間近く居ましたよ^^
見ませんでしたけど^^居たのですね^^
またすれ違いですね^^大きく撮れて
羨ましい^^生き生きしてますね^^
[ 2009/07/12 05:30 ] [ 編集 ]

おはようございます…

宇治のヤマセミでしたか~
雛が巣立ったと聞いたのですが、居ませんでしたか?
この子の撮影は難しいですよね!!
飛び出しの写真はお見事です(^^)
水面の反射が惜しいね~
僕も飛び出しをFC100で狙ってみようかな(^^)/
[ 2009/07/12 08:38 ] [ 編集 ]

>明日はケロリ^^さん
昨日と今日、宇治に行ってきました。
今日もヤマセミいましたが、シャッター押さずで観察してきました(^^)
昨日はしっかりヤマセミGET、被りなしの良いところに止まってくれたんですね!
また是非ご一緒しましょう(^^)

>th0325さん
今回やっと会えました~(^^)
雛は会えず...いるのか、いないのか^^?

飛び出しは連写の副産物ですよ~
ヤマセミは小雨か曇りの方が綺麗に撮れそうですね。
後は鳥との距離かな^^;;
[ 2009/07/12 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する