ありがとう...GT-R 

今回は鳥とは全く関係ない書き込みです。

15年3月に10年落ちで購入した念願のR32 GT-R。
一度は乗ってみたかった車でしたが、中古でも到底買える値段の車ではなく諦めていました。
絶対に反対されると思っていた嫁さんから「3年経ったら売るって約束したら買っても良いよ」と許可が出ました!
3年後の売却は約束しましたが、買ってしまったらこっちのもの(^^)
嫁さんのプリメーラを廃車にして乗り換え。
(自分のプリメーラが廃車になった時は寂しそうでした...m(_)m)

平成5年式の白色、憧れのGT-R。
久しぶりのターボ車。すごい加速。
独身の時みたいに夜通し走ることはなかったけど、毎週末が楽しみでした。
GT-Rを通じてネットで友人も増え、スカイランクラブにも参加させてもらい2ヶ月に1度のツーリングと年に一度の一泊合宿ツーリング。

16年落ちなので色々手は掛かりますが、年式の古さを感じさせない車です。
3年で売却を約束しながらズルズル引っ張り、結局6年乗りました。
出来ればこのまま一生乗り続けたかったんだけど、自分の中でそろそろかな?なんて思うようになってきました。
約2ヶ月間バッテリー上がりを放置し乗ってなかったGT-Rを買取査定に出しました。
最初に付いた値段は信じられない金額...売るときはこんなに安いの?
少しだけ金額を上げてくれたので手を打ちました。

そして今日、GT-Rが車庫からなくなりました。
本当は最後にもう一度乗りたかったけど、乗ると未練が出てきて売れなくなりそうだったので止めました。
査定の時、一度だけエンジンを掛けて久しぶりに音を聞きました。
下品な排気音でしたがσ(^^ )は大好きでした。
嫁さんは早く売れ!売れ!ってうるさかったけど、最後に一度乗ってきたらって勧めてくれました。
もう2度と乗れないぞ!シマッタ...かな^^;;

こんな車で鳥見にも出かけ、フィールドではうるさい車でご迷惑お掛けしたこともしばしば^^;;
たいへん申し訳ございませんでしたm(_)m
GT-Rを通じてたくさんの方々と知り合いになることが出来たし、楽しい6年間でした。
ありがとう...GT-R

P1030670.jpg

SANY0062.jpg

P1020114.jpg

P1020093.jpg
[ 2009/07/12 22:51 ] その他 | トラックバック(-) | CM(11)

さみし~~い

最高に人気のある R32 GT-R かわいい娘を嫁に出した感じかな~~
青春よ、さようなら~~~~
[ 2009/07/13 00:04 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんばんわ(*^▽^*)

やはり かっこいいですね~~~

でも好きで乗ってる車は相方同様
寂しいですね。。。

P☆☆
[ 2009/07/13 02:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。ちょっと寂しいですね。私のも4WD+ターボ2個で最近の金欠の元です。 ちょっと形も似てるので見入ることも多かったです。今はターボは全く動かない回転域で走ってますよ。(T_T)
これで600 4 いっちゃってくださいね。(^^)
[ 2009/07/13 06:17 ] [ 編集 ]

えぇ~~~

そんなエピソードが有ったんだ~
僕も車は大好きで、若い頃にレースを少し齧ったので気持ちは解かります!!
あの独特のエンジン音が、良い響きだと思ってました。
もう聞けないんだ^^;
フィールドにたぁ坊さんが来ると、エンジン音で来た~と思いましたよ(^^)
寂しいと思いますが…
[ 2009/07/13 08:10 ] [ 編集 ]

GT-Rですか!   名車ですね。

手放されて寂しいでしょう・・・

寂しさを紛らわすのに、鳥撮りに力が入りそうですね!
今以上良いのを撮られたら・・・
ああ~~~  恐~~~~。

ガハハハハハハ ・・・

[ 2009/07/13 10:04 ] [ 編集 ]

ちわ~

あのGTR手放したんですね~

奈良でお会いした時に、遠くから。。。

あの迫り来る爆音は忘れません。

[ 2009/07/13 12:37 ] [ 編集 ]

32”と別れちゃいましたか...
憧れの名車との別れは寂しすぎる...うちは4×4ですが昭和57式に今も乗ってます。
いつかまた名車に乗ってくださいね!
[ 2009/07/13 20:09 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん 等々手放されましたか。
残念でしょうがコレも時代の流れ?ですかね。
でも今の車って欲しいのは無いですよ・・・目に付くのはやはり古い車ばかり。
[ 2009/07/13 22:22 ] [ 編集 ]

みなさん、鳥ネタ以外の記事にコメント頂きありがとうございます。

>富さん
娘を嫁に出した経験はありませんが、こんな気持ちなんでしょうかね^^?
少し遅い青春でしたが、楽しいRライフでした。

>くるくるぽんたさん
格好良いでしょ^^?
32を見ながら出勤するのが日課だったので、今日は空っぽ。
寂しかったです。
時間が解決してくれると思いますが...

>satoshi3さん
終盤、σ(^^ )もタービンにブースト掛けることは殆どなかったです^^;;
でもここ一発の加速は流石Rって感じでした。
悲しいけど売却金額でロクヨンどころか、サンニッパも買えません^^;;

>th0325さん
色々あった6年間でした(^^)

へぇ~昔サーキット走ってたんだ。σ(^^ )は未経験です。
一度走ってみたかったなぁ~
もうあの下品な音で、鳥を驚かすことはなくなりました^^;;

>マーキーさん
老体^^;;なので手は掛かりましたが、手元から離れるとやっぱり寂しいですね。
はい、これから益々鳥撮りに力入れますよ~(^^)v

>自然薯さん
あの時は嫁さん、めちゃくちゃ恥ずかしかったみたい。
鳥見に乗って行く車じゃないですよね^^;;
寂しいけど、いつか区切りが来ると思っていましたので...

>blackdogさん
はい、昨日引き取られていきました。
32はσ(^^ )の中では憧れでした。
乗ることは絶対にないと思っていた車でした。
6年間ですがオーナーになれて嬉しかったです!

blackdogさんも良い年代の車に乗ってるんだ。
維持は大変だと思いますが、末永く乗ってあげて下さいね(^^)/

>ナインハーフさん
はい、とうとうこの日が来たって感じです。
嫁さんからの圧力^^;;もありましたが、最後は自分が決めたことなので納得して手放しました。
R繋がりの友人は結婚して子供が出来ても、まだRに乗り続けています。
35Rは買いたくても買えない車ですが、やっぱりσ(^^ )の中ではR=32ですね!
[ 2009/07/13 22:57 ] [ 編集 ]

歳とともに・・・

たぁ坊さん、スカジー・・・気持ちはわかりますよ^^!
私もハコスカのファンで・・年齢とともに乗る車が変化
していきました。走り物から、子供ができたら荷物が多く
ワンボックスに・・そして、会社の役職についたら少し
贅沢なセダン、そして歳がいきしんどくなって小型車へ
子供が成人したら・・電車になりました^^!

いま考えれば、車って便利だけど無駄なものだと思う。
田舎なら必要だが、都会ではね・・・
[ 2009/07/15 10:16 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんばんは。

ハコスカファンでしたか~良い車ですよね!
とてもσ(^^ )では維持出来ない車ですが、一度乗ってみたいです。
σ(^^ )の友人はケンメリR仕様に乗っていて、購入してから○百万円注ぎ込んだって聞いています^^;;
当然独身...
このクラスの車になると、止まっているだけでも注目の的です。写メとかも当たり前。
オーナーは気分良いでしょうね(^^)

利便性だけで言えばRよりNOTEの方が楽ちん。
年齢と共に乗る車が変化...確かにそうですよね。
[ 2009/07/17 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する