アオバズク@箕面 

箕面のアオバズクは今季初でした。
ここは毎年帰って来てくれますが、デジスコ泣かせ^^;;
巣立ちしたら行こうと思っていたら、昨日の晩3羽巣立ったそうです。

今日は早朝から人が多かったみたいですが、σ(^^ )が行ったのは夕方近く。
数人の方が見ている方向を覗くと、可愛い雛が...
羽がほわほわ(^^)

デジスコで何とか撮影出来る場所がないかウロウロしてみましたが、どこもダメでした^^;;
仕方ないので撮影は嫁さんに任せてσ(^^ )は観察だけ。
1羽はかなり低い場所にいたので、双眼鏡なしで十分。
動かないけど、目も開けてくれたし最高に可愛かったです(^^)

Photo by 嫁さん
IMGP9043.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/150mm/SS1/180/F4.0/+-0.0EV/ISO200
[ 2009/07/18 23:39 ] アオバズク | トラックバック(-) | CM(4)

おはようございます…

ホオアカが可愛いですね~
僕は未だに撮れてません^^;
一度は行きたいフィールドですね!!
箕面のアオバズクも巣立ちましたか(^^)
MFは数日前に巣立って、昨日見て来ましたが木の高い場所で寝てました。
写真にならず、首が痛くなっただけ…
フワフワの毛が可愛いよね(^^)/
[ 2009/07/19 04:15 ] [ 編集 ]

奥様見事^^

カメラ音痴と奥様はおっしゃってるが^^
見事な出来栄えですよ^^上手い100点満点^^
曽爾高原も行かれたんですね^^あそこも
今は暑いでしょうね^^目的達成でなにより
です^^休みは遠征が多いから道もたくさん
知っててカーナビも地図も要らないくらいに
物知りに成ってませんか^^
[ 2009/07/19 17:22 ] [ 編集 ]

でた!

ありがとう!

君たちのおかげで証拠写真はGETできました。
一休みしてから画像処理にかかります。
目視できたのが3時半すぎてからでした。
森から飛び出してプラタナスの木にとまってくれました。
[ 2009/07/19 18:39 ] [ 編集 ]

>th0325さん
もう少し近くで撮れるポイントがあったみたいですが、日差しが強くウロウロ出来ずでした^^;;
撮り放題ではなかったけど、適度にホオアカは出て来てくれました。

本当は朝一番に行きたかったけど奈良経由だったので夕方近くになりましたが、間近で見られて嬉しかったです。
可愛かったですよ!
今日は3羽とも上の方にいたそうです。
目線近くは巣立ち直後だけなのかな...間に合って良かった(^^)v

>明日はケロリ^^さん
アオバズクハ手が届きそうな距離だったので、何とか撮れました(^^)
曽爾高原、暑かったです^^;;

基本的にはカーナビ頼りですよ~
カーナビないと知らない所には行けません^^;;
便利ですね~(^^)

>アニキさん
今日はお疲れ様でしたm(_)m
あらら、あれから出たんですか!
粘り勝ちですね(^^)v

σ(^^ )が帰ってすぐ出たよって聞いたら悔しいけど、15時半なら諦めがつきました^^;;
明日も出て来てくれるかな^^?
[ 2009/07/19 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する