カワセミ@服部緑地 

昨日も夕方近くに寄りましたが結局見られず...
最近昼からの出は良くないらしく、確実なのは午前5時台と聞きました^^;;

何度来てもシャッター押せないので意地になり、今日は午前5時起きp(^^)q
眠い目を擦りながら来たものの、予定時刻になっても気配なし^^?
あらら...と思っていたら、目の前をカワセミ通過^^;;
最近鳴かずに池に入って来るみたい。

早朝は確率高そうですが、それでも1時間に1回程度。
ミズカンナに止まってくれますが、数十秒~1分迄でした。
今日は8時頃に撤収したのでその後の出具合は分かりませんが、今季のカワセミは愛想良くないです^^;;

IMG_6343.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/100/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_6324.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/6/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_6389.jpg
SWAROVSKI STM80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/400/F2.8/-1.3EV/ISO80
[ 2009/07/19 20:15 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは、結局あれからダメでした。スワロの色は独特ですね。でもGooD!(^^)
[ 2009/07/19 21:04 ] [ 編集 ]

satoshi3さん、こんばんは!

あれから来てくれませんでしたか~
σ(^^ )はシャッターチャンスをものに出来ず、ピントが甘い写真ばかりでした^^;;
結構長く止まっていた時もあったのにね...

また上達のヒントをお願いしま~すm(_)m
今日はズームを効かせた状況で練習してきましたが、散々でした^^;;
[ 2009/07/20 19:26 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん おはようございます m(_ _)m

此方は 朝から 土砂降りの上に 近くで雷が
ジャンジャンバリバリ・・・・・・
相変わらず 頑張られてますね かわせみさん
良い感じで 撮られてますね 一時間に一回ですか
御無沙汰なんで行ってみようかな (^_^)
[ 2009/07/21 08:14 ] [ 編集 ]

まっちゃん、こんばんは。

先週末夜中の豪雨は凄かったですね!
一度寝たら目が覚めないσ(^^ )も、雷の音にびっくりしました^^;;

1時間に1回なら良しですが、3時間に1回それ以上の時もある様です...
カワセミが来なかったら、ミズカンナとメジロ、大判&小判、単身のカイツブリ等々で楽しめます(^^)
遠方から来るにはリスクありますね^^;;
[ 2009/07/22 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する