ツツドリ@大阪城公園 

今日シャッター押せたのはコルリ若だけで、他に見た鳥はキビタキ♀とコサメ?かな。
渡りが始まった感じですが、鳥数はまだまだ少ないですね。
入ってくる時は一気かも^^?

帰る前に、朝も確認情報があったツツドリの場所に寄ってみました。
すでに撮影された方がおられ画像を拝見...
出来たらワンショット撮って帰りたいp(^^)q

期待していると、奥の横枝ですが止まっていました。
ん~枝被り...
被りが少ない場所を探して三脚を動かしていると、何とか全身丸見え(^^)
焦りながらシャッター押してたら、全く動く気配なし。のんびりしてました^^;;
お陰でツツドリをじっくり観察出来て、嫁さんも大喜び。
ツツドリが撮れるとは思ってなかったので嬉しかったです。
これからが楽しみ(^^)

IMG_8455.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_8469.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/08/23 18:18 ] ツツドリ | トラックバック(-) | CM(13)

おお!!

たぁ坊さん、今日行かれてたようですね、かなりの人数
と聞いてたので私はMFで、サメ、コサメを撮ってました

ツツとコルリの両方GETなんて、うらやましすぎます。
いよいよシーズン到来のようですね^^!
[ 2009/08/23 20:58 ] [ 編集 ]

これはうらやましい

ツツドリ 会えてよかったですね~
あの後のお山はキビメスとコサメ、ソウシチョウでした。
ツツドリ狙いで残っていた方が良かったかも・・・・
これからが大いに楽しめそうですね。
[ 2009/08/23 21:03 ] [ 編集 ]

これがツツ鳥ですか^^

ツツ鳥を始めてみました^^
お腹の模様はハヤブサの様で
かっこいいですね^^奥様元気に
成られたようでよかったです^^
コサメにサメ着てますか^^
[ 2009/08/23 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは…

コルリの成鳥は居ませんでしたか~
ツツドリが良いですね!!
今日は用事で行けなかったから、気になって仕方がなかったですよ^^;
やっと渡りが始まりましたね~
此れからが楽しみです(^^)/
あぁ~忘れてました~ツツドリがバッチリで、奥さんの復帰が良かったです!!
[ 2009/08/23 21:43 ] [ 編集 ]

シーズン到来!!

ツツドリばっちりですね!!コルリの幼鳥も!
もうシーズン到来ですか??
ゆっくりしてられないですね!!
[ 2009/08/23 22:48 ] [ 編集 ]

ツツドリにコルリ!!
どちらもきれいだし、大物GET良かったですね~^^
奥さんの体調も回復されたようで良かったです!
ワタシ達もそろそろ都市公園めぐりに切り替えですかね^^;
[ 2009/08/23 23:03 ] [ 編集 ]

>OKOさん
コルリ目当てで人多いかな?って覚悟してたけど、そうでもなかったです。
鳥も少なかったけどね^^;;
昨日コルリは綺麗な成鳥でしたが、今日は若でした。
都市公園はこれからですね!
OKOさんとは近々ご一緒出来そうですね(^^)/

>ザコイチさん
ツツドリ2羽いてました。
どこに移動しても枝被り...撮れるポイントは限られますね。
今日は人が少なかったら動けたけど、これからはそうは行かないでしょうね。
σ(^^ )は昨日のコルリ成鳥が悔やまれます^^;;
これからが楽しみですよね!

>明日はケロリ^^さん
はい、この鳥がツツドリです。
ツツドリって聞いたから分かりましたが、一人だったらホトトギスとの違いすら分からない^^;;
今日は久しぶりに嫁さんも一緒でした。
嫁さん、最近手話教室に週1で通っています。
復習のお相手でσ(^^ )も勉強中ですが、手話って難しいですね。
今度お会いしたら是非レクチャーして下さいね!
(何とか自分の名字だけは手話で伝えられる...と思います^^;;)

>th0325さん
コルリ成鳥、抜けたのかも知れませんが別の場所に移動しただけかも...
平日行かれる方の情報を期待します。
でも、これから渡りが始まったら楽しくなりますね!
嫁さんの復帰、気にして頂きありがとうございますm(_)m
凸凹コンビ復活です(^^)v

>328手持ちのまっちゃん
いよいよ動き出しましたよ~
今度の週末は何が入って来るかワクワクします(^^)
忙しくなりそうです!

>misakiさん
やっと渡りが始まりました(^^)
待ってました!って感じですよね。
シギチ、良いのを撮ってますね。
σ(^^ )も都市公園巡りに切り替えです!
[ 2009/08/23 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

たぁ坊さん、こんばんは!
ツツドリお見事ですね~。
ツツドリも入ってたんですねー。僕も朝から行っとけば
良かったです。でも、たぁ坊さんのように綺麗には撮れてないと思いますが・・・。
でも、また楽しくなってきましたね~。
[ 2009/08/24 00:03 ] [ 編集 ]

お早う御座います!

コルリとツツドリ、きっちりゲットですね!
相変わらず綺麗な画像です(〃⌒0⌒)/~~
私も午後からでも行けばよかったと反省しています
シマッタ、シマッタ、島田伸助(笑)
[ 2009/08/24 04:05 ] [ 編集 ]

ツツドリGET羨ましい!

コルリ幼鳥以外にツツドリも居たんですね!
今年の初夏、県北に足を延ばしても撮影出来なかったのに綺麗な写真羨ましい~。
行けば良かった(v_v)
[ 2009/08/24 21:28 ] [ 編集 ]

ツツドリもですか!

ツツドリが綺麗に撮れていますね。
コルリの幼鳥も良いですねー
秋のシーズンが始まりましたね。 (^^)

[ 2009/08/24 22:08 ] [ 編集 ]

秋の渡りの季節ですね(^^)

ツツドリ、凄い迫力で綺麗に撮れていますね(^^)
コルリも初々しくて可愛いです♪
今週末も期待できそうですね。
私も行かなくては!
またお会いすることがあれば、宜しくお願いします(^^)
奥様にも宜しく~
[ 2009/08/24 22:36 ] [ 編集 ]

>キンタさん
午前中はツツドリ行方不明で、帰りに寄ったら枝に止まってまったり中...
でも枝被りがすごい桜止まりで、ウロウロしてやっと被りなしが撮れました。
それくらい、じ~っとしてました(^^)
これからが楽しみでしょね。またご一緒しましょう!

>すーやんさん
コルリ若とツツドリが撮れて嬉しかったけど、全般的にはまだ鳥数は少なかったです。
でも確実に渡りが始まっているので、今度の週末は何が入ってくるか楽しみ(^^)
これから忙しくなりそうですね!

>kobebirdさん
移動のタイミングって難しいですよね~
日曜日のツバメチドリ、良いですね!
σ(^^ )の方こそ、行けば良かったと思っています...

>メビさん
始まりましたよ~秋の渡り!
秋は比較的長く居てくれるので、金曜日辺りの情報が楽しみです(^^)

>rinoさん
これから毎週末が楽しみですよね!
オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ...コマドリ、ノゴマetc
rinoさんとご一緒出来るのを楽しみにしてま~す(^^)/
[ 2009/08/26 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する