ツツドリ@吹田市 

今日は駐車場を出てからも行き先が決まらず...^^;;
ん~っと迷いながら、先週ツツドリ&イソヒヨに振られた吹田方面へ。

10時頃に着いてツツドリの丘に上がると、バーダーさんは一人だけ。
挨拶したら知り合いでした(^^)
ここに誰もいないという事は、先週確認された場所かな?と2人で移動。
いました、いました!みなさん集結。30人位かな?
挨拶するとみなさんから、
「あぁ~あ、20分位良い所に止まってて撮り放題やったのに...」
「...(T.T)」
「まだあそこに居てるで」と教えて頂き見上げると、枝被りですが居てました。
目の前に居てるのに高い所にから降りて来てくれないし、枝被りだし、光ってまんだら^^;;
とりあえずパシャパシャパシャ。
枝被りがなく、すっきり通る場所がないかなぁ~とウロウロ。

ツツドリは毛虫を美味しそうにパクパク。
自分が動かなくても、毛虫が近寄って来るのでパクッ!
それくらい毛虫が多いんです。
当然上から落ちて来ます^^;;
毛虫が大嫌いな嫁さんは我慢できず、早々に撤収。
σ(^^ )も大嫌いなんだけど、ツツドリを撮るために我慢してパシャパシャパシャ。

ふとベンチを見ると...毛虫だらけ!その数20匹以上!わぁ~ぶるぶるぶる(T.T)
知り合いから「地面見てみ~いっぱいおるわ」
チラ...(((((((((((((^^;;
ん?自分の腕を見たら「わぁ!毛虫付いてる!!!!」
流石に我慢の限界に達してσ(^^ )も撤収。
地面見ながら歩いていると毛虫がウジャウジャ...
ツツドリ、当分居ると思いますがσ(^^ )はもう行かないと思います^^;;
行かれる方は毛虫対策^^?必須。

IMG_9471.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/125/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_9580.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/60/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_9354 (2)
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/160/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_9447.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/125/F2.8/+0.3EV/ISO80
[ 2009/09/05 20:05 ] ツツドリ | トラックバック(-) | CM(13)

たぁ坊さん こんばんは 今日はお久しぶりでした。
やはりスワロー綺麗に撮れてますね。
でもツツドリだけじゃ無くて他のも撮りたかったですよ。
今日も撮れたのはいいけど毛虫嫌いな人は多分我慢出来ない位凄かったネ。
明日の予定決まりましたか?
他はオオタカ位かなー。
[ 2009/09/05 21:01 ] [ 編集 ]

ナインハーフさん、こんばんは。

久しぶりにご一緒出来ましたね(^^)/
YUKIさんのツツドリに刺激されてリベンジ!
ちょっとの差で良い場面に間に合わず...
その後は目の前に居るのに難しい所ばかり。

良いのが撮れてなかったのでもう少し粘りたかったんだけど、毛虫地帯は限界に達しました^^;;
イソヒヨも毛虫食べに来たら良いのにね。
両方出が良くなっても、もう行かないと思います...
思い出しただけでブルブル。

欲張ってあれから干潟に行ったけど、全然でした。
という事で、明日はどこに行きましょう^^?
涼しい水場かお山かな~
[ 2009/09/05 21:32 ] [ 編集 ]

毛虫騒動

今日はお疲れさまでした。
まっちゃんは家まで毛虫連れて帰ってしまいました。
車のシートまでベトベトでした(;^_^A
我が家は嫁さん行かなくて良かったです。行ってたら大変な騒ぎでした。
追伸
いつぞやの写真送っときました。
[ 2009/09/05 21:55 ] [ 編集 ]

おかげさまで

たぁ坊さん、今晩は。

今日はお疲れ様でしたと有難うございました、もしたぁ坊さんに会わなかったら、一時間ぐらいでコルリの方に移動してたかも知れません、あの場所は知らなかったので。

おかげさまで1号2号何とか撮れました、今季初です。
もし長居に良く出るようになったら毛虫は大丈夫ですよ
去年のように赤いの来るといいのですが、ただ毛虫が少ないと来ないかも?

じゃ~またです
[ 2009/09/05 22:48 ] [ 編集 ]

不思議ですね^^

毛虫と言えば桜の花が枯れて青い葉がでる
五月と相場が決まってるのに今もそんなに
大量発生ですか^^ウジャウジャ居ると
気持ち悪いよね^^その分大きく綺麗に
撮れてますね^^胸の模様がハヤブサ
見たいでかっこいい^^
[ 2009/09/06 03:49 ] [ 編集 ]

>328手持ちのまっちゃん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
出遅れましたが何とかツツドリが撮れました!
でも、あの毛虫が...
嫁さんは、毛虫が夢に出て来そうっていう位気持ち悪かったみたい^^;;

写真ありがとう!
いつのまにこんな写真を...(^^)
しっかり保存させて頂きましたm(_)m

>117a-さん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
σ(^^ )が離れてから2号も来たのかな^^?
もっと粘りたかったけど、服に着いた瞬間毛虫地帯から一刻も早く離れたかったので^^;;
毛虫が落ちて来ない長居に今年も赤色来て欲しいですね!

>明日はケロリ^^さん
小さい頃、頭に毛虫が落ちて来て以来見るのも嫌になりました^^;;
本当なら昨日の毛虫地帯は近寄れないはずなんだけど、ツツドリが勝りました。
でもやっぱりダメでした...思い出しただけでゾクゾク。

ここのツツドリ、ご馳走がたっぷりあるからしばらく居そうな気配。
σ(^^ )は出遅れたので撮りやすい場面を逃しちゃいました^^;;
[ 2009/09/06 06:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
30人もいるとは凄いですね~
私なんか会っても2,3人くらい(田舎ですね)
いつもロムが多くて申し訳無いですが
σ(^_^)もブログをFC2にしました。
mabo改め「とも」で、またよろしくお願いします。
[ 2009/09/06 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは…

ツツドリ良いですね~
毛虫がいっぱいですか^^;
餌が有るから、今度の土曜日も居るかな?
今日はお城でツツドリに振られました!!
縁が無いのかな???
[ 2009/09/06 17:01 ] [ 編集 ]

ともさん、こんばんは。

σ(^^ )が帰った後、もう少し増えて50人になったとか...^^;;
今の時期、行く所ないしね~
今日はツツドリ3号が確認されたと聞きました。
餌の毛虫が豊富なので、集まってくるのかな^^?

見て頂いているだけで十分嬉しいです(^^)
コメント気にせず遊びに来て下さいね!
ともさんのリンク、ハンドルも含めて修正しておきました。

そろそろ容量いっぱいでヤバイなかぁ~って思ってたら、2GBまで増えてたんですね。
これでもうしばらく行けそうだけど、自前でバックアップしておかないと...
大事なフィールドノートなので^^;;
[ 2009/09/06 19:58 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんばんは。

今日はお城だったんですね...
σ(^^ )も行こうか迷ったんだけど、ツツドリ不在でしたかぁ~
毛虫はいっぱいでしたよ。
今度の週末はツツドリどうかな~毛虫はいると思うけど^^;;
3号まで確認されたみたいなので、大丈夫かもね。

そろそろお城に期待してるんだけど...^^;;
[ 2009/09/06 20:05 ] [ 編集 ]

関東でも

たぁ坊さん、こんばんは。
毛虫が多いのですね。
こちらでもツツドリが多くなって来ました。
私も昨日今日と撮りに行ってきました。
今日は20分くらい出ていました。
でも、足元に毛虫はほとんどいませんでしたけどね。 (^○^)

[ 2009/09/06 23:17 ] [ 編集 ]

毛虫爆弾・・・

たぁ坊さん、こんばんわ。 今日は行ってきました。
お互いに毛虫を払いあいながら、1日中いましたわ^^!
聞いてはいましたが、あの毛虫爆弾にはまいります。
自分のを払っているときに触ってしまい「グニュッ」と
いう感触は頭から離れません・・(T◇T)
[ 2009/09/07 20:48 ] [ 編集 ]

>メビさん
今年は全国的にツツドリが多いのかな^^?
毛虫異常発生でごちそう豊富なので、かなり長居しています。

メビさんのフィールドは、毛虫なしで撮りやすいツツドリみたいで羨ましい...
今日も毛虫いっぱいで、ツツドリ愛想良しだったみたいです(^^)

>OKOさん
とうとう毛虫公園に...
でも良い感じのツツドリが撮れたみたいですね!

毛虫爆弾の中、1日中ですかぁ~
σ(^^ )には考えられません^^;;
あの毛虫が首元に落ちてきて背中にモゾモゾ...ギャ~!!!
もう行けません^^;;
[ 2009/09/07 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する