水場の野鳥@箕面 

今日はお昼過ぎまでの鳥見だったので近場の水場へ...
駐車場の開門前に着いたので、少し車を走らせ五月山を偵察。
この時期は葉っぱが多すぎて、鳥が居ても見付けづらいですね。
アカゲラちょっとだけ期待しましたが、確認出来たのはメジロとコサメっぽいヒタキ。
早々に偵察を切り上げ水場に...

暗い方の水場でヤマガラを確認し、上の水場に。
数人の方がおられたので状況を聞くと、鳥の動きは今イチみたい。
しばらく座って見ていても超常連のホオジロも姿を見せず^^;;
ここは涼しいと思っていたのに、かなり暑かったです。
下界はもっと暑かったんでしょうね...

退屈なので早弁^^;;
なかなかシャッター押させてくれないので居眠ったり( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
やっと来てくれたのはヤマガラ、シジュウカラ...それも単独。
とりあえずパシャパシャパシャ。
ん?何か来たかな...メジロの団体さん。
おぉ~来る時は一気(^^)
ピントなんか合わせている余裕ないので適当にパシャパシャパシャ。
どうせ撮れないんだから動画に切り替え^^;;
こんなにたくさんのメジロ、ここでは初めてかも。

今日の収穫はこのメジロの水浴びだけでした^^;;
実はお昼過ぎ、一度だけキビタキ♂成鳥が来てくれました。
でも、水浴びもせず一瞬だったのでσ(^^ )は見ただけ。
久しぶりに見たキビタキ♂。
そろそろ山から降りて来てよ~!(^^)

IMG_9857_20090906194532.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/20/F2.8/-1.3EV/ISO80



IMG_9913_20090906194531.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/30/F2.8/-1.3EV/ISO80
[ 2009/09/06 19:52 ] 野鳥 | トラックバック(-) | CM(4)

凄く可愛い^^

奥様喜んでませんか^^ケロリもなんか
楽しい^^目白押しと言う言葉にピッタリ
ですね^^可愛い画像に動画^^ケロリは
緑が空きなのですがシジュウカラの背中の
緑も大好きです^^今度はシジュウカラ
登場を楽しみにしてますよ^^
[ 2009/09/06 21:25 ] [ 編集 ]

メジロさん可愛いです

今日もお疲れです。
本格的渡りまでもう少しですね!!
来週当たりから楽しみです。でもメジロさんかわいいですね!
[ 2009/09/06 21:54 ] [ 編集 ]

メジロ すごい数です

今日はお山も暑かったようですね。
あまり暑いと鳥さんも出るのが嫌なのでしょうね~
お城も暑い上に鳥さん少なかったですよ。
オオルリ若、コサメ、キビ♀は少なめ、カワラヒワは多数でした。
[ 2009/09/06 22:34 ] [ 編集 ]

>明日はケロリ^^さん
昨日の水場はさっぱりでしたが、唯一このメジロ押しが収穫でした。
嫁さん、大喜びでしたよ(^^)

シジュウカラも来てくれますが、なかなか良いのが撮れないですね。
今度チャレンジしてみま~すp(^^)q

>328手持ちのまっちゃん
昨日は昼過ぎまでの鳥見だったので、近場に行って来ました。
暑かったから水浴びに来てくれたらって思うんだけど、上手行きませんね。
キビ♂が見られたので良しかな。
撮るのは次回以降のお楽しみ(^^)v
大量のメジロ、可愛かったですよ!

>ザコイチさん
昨日はお城だったんですね。
暑すぎて人間もバテバテ^^;;
鳥少なめとは言えオオルリ若、コサメ、キビ♀がいたんだったら良し!ですよ~
今日やっとキビ♂が入ったみたいですね。
この調子で続々入って来て欲しい~(^^)
[ 2009/09/07 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する