タカブシギ@高槻 

初め見た休耕田にはいなかったタカブシギ。
帰りに別の休耕田に寄ってみたら...居ました!(^^)v

でも田圃の真ん中よりまだ向こう側。
風も少しあるし、三脚の足を縮めてパシャパシャパシャ。
ワイ端ではピントが合わせられない距離なので、中間よりテレ側で撮ってみました。
(体が小さい鳥相手に2,300mm+風は難しかったです^^;;)
風が吹くとシャッター押せないし、そんな時に限ってジ~っとしてるし(ーー#
それでも数打ちゃ当たるでパシャパシャパシャ。

数日前、クサシギだと思って撮っていたらタカブシギだったと聞きました。
クサシギも見たかったけど、タカブシギもライファ~だったので嬉しかったです!
遠かったけど、小さくて可愛かったです(^^)

IMG_1206.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/500/F4.0/-1.0EV/ISO80

IMG_1253.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/250/F4.0/-1.0EV/ISO80

IMG_1275.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 2,286mm/SS1/400/F4.0/-1.0EV/ISO80
[ 2009/09/20 19:53 ] タカブシギ | トラックバック(-) | CM(2)

可愛いね^^

シギ類は大きく写すと可愛いね^^
証拠写真だと表情が無いから物足りない
ですがデジスコの威力ですね^^
一眼でここまで写そうと思ったら鳥さんと
モデル契約が必要ですわ^^
[ 2009/09/20 20:03 ] [ 編集 ]

明日はケロリ^^さん、おはようございます。

タカブシギはデジスコでも厳しい距離でした。
体は小さいし、風はあるし...
最近ボチボチですがシギチを撮り出しました。
図鑑だけ見てても、自分で見て撮らないと覚えられないですね^^;;
撮ってても覚えてないこと多いけど...
[ 2009/09/21 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する