オグロシギ@高槻 

振られっぱなしのオグロシギ...
今季はもう諦めていましたが、まだいるみたいだったのでダメ元で行って来ました!

不安なのは、居てても自力で見付けられるかどうか...^^;;
着くと、休耕田には誰も居なさそう。
一応何度もオグロの画像は見ているので、居れば分かるかなと一つ目の休耕田を確認。
サギとカモと...ん?あの2羽オグロちゃうか!?
ゆっくり寄って見るとオグロでした!(^^)v
飛ばれない様にゆっくり、ゆっくり...とりあえず証拠写真のシャッターをパシャパシャパシャ。
近すぎて、はみ出そう^^;;
2羽が寄り添って採餌しているので、2羽が入る距離までゆっくり後退。

こちらを警戒することなく採餌に集中している様子でしたが、嘴は止まることなく動きっぱなし^^;;
連写で止まっていることを祈ってパシャパシャパシャ。
嫁さんも久しぶりに一眼のシャッター押してました。
結果は...移動のため飛び立った所だけ。それも顔なし^^;;
十数分でしたが、近い距離でお目当てのオグロシギが見られて嬉しかったです(^^)

IMG_0983.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/100/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_0988.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/640/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_0930_20090920201510.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/640/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMGP9400.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/1,000/F4.0/+-0.0EV/ISO200
[ 2009/09/20 20:21 ] オグロシギ | トラックバック(-) | CM(3)

おはようございます~
綺麗に撮られていますね。私もやっとオグロシギに会えました。
昨日はお昼前に到着しましたが、もう移動された後ですね・・
体力がないので、河川敷には寄らずに帰宅しました。
お会い出来なくて残念です。
[ 2009/09/21 08:50 ] [ 編集 ]

奥さん上手い^^

顔は無いけど奥さん上手いよ^^
飛び立つ瞬間の羽の動きを見事に
捉えてます^^なかなかこんなの
撮れないですよ^^しかしシギという鳥は
よく似ててみんな同じに見えますね^^
[ 2009/09/21 17:19 ] [ 編集 ]

>京花さん
σ(^^ )もやっとオグロシギと会えて嬉しかったで~す(^^)
昨日は京花さんと入れ違いだったんですね。残念!
河川敷側も楽しかったですよ。
ノビタキは風でゆらゆら揺れっぱなしで手強かったけど、何とか見れました。
夕方にはアリスイも出て来たくれたそうですよ。
また通わなくてはp(^^)q

>明日はケロリ^^さん
顔があったらもっと良かったのにね!
本人はもう少し良く撮れていると思ってたのに、結局採用されたのはこの1枚だけでした^^;;

はい、シギチ難しすぎます...
[ 2009/09/21 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する