コサメビタキ@大阪城公園 

昨日はシャッター回数少なかったので、今日は期待して登城(^^)
昨日に比べたらシャッター押せたかな。
朝一番ツツドリに会えたし、今季初のオオルリ若、キビタキ♂も数回見たし、コサメは移動する場所で必ず確認。
ヤブサメは昨日と違う場所でしたが確認。
σ(^^ )が着く前、5分間の水浴びを披露したそうです...(T.T)

動きが速くて手強いのと、葉っぱが多いので撮りづらくなかなか思う様に写真には残せないけど、渡りの鳥は確実に入って来ています。
「後2週間もしたら、あちこちで色んな鳥が見られるよ」って教えて頂きました。
それまでは、渡って来る鳥の動きを観察重視で通ってみま~す(^^)

今日も大サービスしてくれた、クリクリお目々のコサメちゃん!

IMG_1407.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/40/F2.8/-1.0EV/ISO80

サメビタキ!と思って撮っていたコサメビタキ^^;;
IMG_1400.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/50/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_1421.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/09/22 20:32 ] コサメビタキ | トラックバック(-) | CM(6)

はじめまして!

「な、なに~!あれが、たぁ坊さんご夫婦やったんか~」と、
今うちはキビタキ見たときより興奮の坩堝ですわ(^^ゞ
誰も教えてくれへんかったし・・・残念!
そんなんやったらもうちょっとお話しときゃ良かったです。
というのも、普段からうちは家族揃って見せていただいて、あっち行こうや、
こっち行こうやと毎週楽しませていただいていたのです。

うちはコバンザメ作戦でゲットさせていただいてるので、たまにゃお役に
たてて嬉しいです。またお会いしたときには宜しくお願いしますね。
[ 2009/09/22 21:15 ] [ 編集 ]

たくさん出てきましたねー

コサメ、オオルリ若、キビタキ等、みんな可愛いですね。
昨日今日とコスモスを見に行きましたが、主役は現れずじまいでした。
明日は何処へ行こうかなー?

[ 2009/09/22 21:48 ] [ 編集 ]

一日違いで!!

昨日と大違いでしたね!!
結構サービスも良かったみたいで!!
スコープの威力も発揮できてます!!
まっちゃんは近場で辛抱してました(;^_^A
[ 2009/09/22 22:53 ] [ 編集 ]

コサメビタキ

たぁ坊さん お疲れ様でした!
鳥数の少な田舎、コサメとオオルリ若の好いのが
撮れていますね!最終日は二翻縛りに挑戦でしょうか?
[ 2009/09/23 01:59 ] [ 編集 ]

平城宮はもぬけの殻^^

平城宮に偵察に出かけましたが^^
もぬけの殻でした^^居たのはスズちゃんと
ひばりちゃんだけ^^大阪城は大繁盛^^
京都南部^^奈良北部は閑古鳥が沢山
鳴いてますよ^^
[ 2009/09/23 03:24 ] [ 編集 ]

>すーやんさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
キビ♂は撮り逃がして残念でしたが、辛抱強さのなさが出てしまいました^^;;
今日の新たな出会いに期待して、そろそろ出撃しま~す。

>明日はケロリ^^さん
平城宮跡は鳥数少なかったんですか~
モズも不在?
そんな時は、すずめちゃんの可愛い写真を...(^^)
大阪城のすずめは人慣れしてて、足下まで寄って来ます。まだ幼い顔の若すずめが見られますね!
[ 2009/09/23 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する