キビタキ@大阪城公園 

連休最終日...
昨日の雨で一気に鳥が入ってくれる事を願いながら、やっぱり今日も大阪城。

朝一番はツツドリの様子見。
ん~コサメがパラパラ程度でツツドリの気配なし^^;;

(携帯が)ブルブルブル♪
偵察の分身から「キビ♂5分間撮り放題やったらしいで...今はおらんけど」
ツツドリは後回しにして、とりあえずキビ♂ポイントへ。
撮影した方は知り合いだったので画像を拝見。
「わぁ~綺麗なキビ♂...良いなぁ」
しばらく立っていたらキビ♂が飛んで来ましたが、やっぱり手強い^^;;
格闘しましたが、結局一度もシャッター押せず(T.T)

辛抱が足らないと自分でも思いながら次に移動^^;;
昨日のキビ♂ポイントでは猫がウロウロ。
ヨタカいないかなぁ~って木を眺めていたら、分身が「早く来い!」って手招き。
スタスタスタ~「お!キビ♂」
パシャパシャパシャ。
良い感じ(^^)と思って画像を確認したら...全部ピン甘(T.T)
その後も何度か飛んで来ましたが、シャッター押せず。

トボトボ歩いていると、また分身が「早く来い!」って手招き。
「お!キビ♂」
今度は距離も近いし、失敗は絶対許されない(大きなプレッシャー)...慎重にパシャ。パシャ。
すぐ飛ぶかと思ったらじ~っとしてるので、ピントと露出を再調整してパシャパシャパシャ。
綺麗なキビ♂でした(^^)

今日はこの場所を含め、何ヶ所かでキビ♂が撮れました。
どこも綺麗な成鳥で嬉しかったです。
明日から仕事ですが、2日頑張ったらまた週末。
楽しみです(*^^*)

IMG_1590.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80

拡大...^^;;
IMG_1592.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1621.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80

このキビ♂は別の場所で...
IMG_1866.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/25/F2.8/-1.0EV/ISO80

上のキビ♂と同じ個体です...喉のオレンジが綺麗でした
IMG_1881.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/25/F2.8/+-0.0EV/ISO80
[ 2009/09/23 20:13 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(10)

男前のキビタキさん

デジスコならではのクオリティに仕上がっていますね。
決め手にかけるときは大阪城できまり???
[ 2009/09/23 21:13 ] [ 編集 ]

お疲れでした…

いゃ~キビちゃんがバッチリですね!!
僕も納得の写真が撮れて満足でした(^^)
サンちゃんもバッチリ撮られて羨ましいですわ~
動きが速くてダメでした^^;
分身さんに宜しくお伝え下さい(^^)/
連れが嬉しかったと言ってました!!
[ 2009/09/23 21:34 ] [ 編集 ]

綺麗なキビちゃん

今日のキビちゃん綺麗でバッチリですね!!
それにサンちゃんもゲットですか!!
まっちゃんのいない日にいつも綺麗か大物です(?_?)
今日はお墓参りで、奈良観察でした(T_T)
[ 2009/09/23 22:57 ] [ 編集 ]

お城

たぁ坊さん お疲れ様でした!
楽しいシルバーウィークでしたね(〃⌒0⌒)/~~
キビ君もサンちゃんもドンピ写で羨ましいです!
[ 2009/09/24 00:36 ] [ 編集 ]

登城ですか^^

キビちゃんにサンちゃんまで綺麗に
撮れてますね^^大阪城には本当に鳥が
集まりますね^^10月の業平まで居るか
心配です^^この鳥達が飛び立つのは
いつごろなんでしょう^^奥様も大阪城
に出かけたら雀を狙わなくては^^至近距離
で撮れるからね^^
[ 2009/09/24 04:47 ] [ 編集 ]

おはようございます!

おぉ~こりゃすごい!
ひげまでバッチリですね~
キビ♂といい、サンちゃんといい、行かれへん日に限って
大サービスなんやから(^^ゞ
このストレス、たぁ坊さんの画像で満足させて頂きました\(^o^)
[ 2009/09/24 09:09 ] [ 編集 ]

品質は大阪城ですね!

たぁ坊さん、こんばんはです。
大阪城賑わってますね!
それに、全ての鳥さん品が良いですね(^O^)
でも、たぁ坊さんの腕による所が大なんですよね^^;
たぁ坊さんの画像を見ていると、同じような写真が撮れる様な気がして来る所がまた凄いです。このオーラは何なんでしょうね? 
[ 2009/09/24 21:40 ] [ 編集 ]

また行きます!

この前はお疲れさまでした!!
たあ坊さんの言うとおり、二日頑張れば休み・・・・。
うちの会社この土曜は仕事だったんですよ。

ということで有給取りました(^^;
夜明けからはじけますよ!!
[ 2009/09/24 22:09 ] [ 編集 ]

コン♪

綺麗なキビタキですね。(^○^)
サンちゃんまで登場で、やっぱりお城はいいですね。

このたび、湖北を脱出して、京都まで帰ってきます。
また、お会いしたらよろしくです。(^○^)
[ 2009/09/25 00:36 ] [ 編集 ]

>テツタロスさん
鳥数少ないなぁ~って思ってても、何かいるのが大阪城(^^)
キビ♂はかなりの数が入っている様で、見やすいみたい。
この日は、どれも綺麗な個体でした。
やっぱりこの時期は大阪城...ですね!

>th0325さん
久しぶりにご一緒出来ましたね!
朝お聞きしたキビ♂5分撮り放題が羨ましくて、探しました^^;;
午後からのサンコウチョウも、手強かったけど楽しかったですね。
またご一緒しましょう!お連れさんも(^^)v

>328手持ちのまっちゃん
まだまだ鳥数は少ないけど、最終日は楽しかったですよ~(^^)
キビタキはこれからですが、サンコウチョウは良いタイミングで出会えました。
でもデジスコでは手強いです^^;;
今週末も何か期待出来るかも!?

>すーやんさん
連日の大阪城通い、お疲れ様でしたm(_)m
最終日はサンコウチョウまで入って来て楽しかったですね!
次は...ノゴマかな^^?

>明日はケロリ^^さん
次の業平会は大阪城なんですね。10月なら大丈夫です!
9月は序盤でこれからが本番ですからね(^^)
すずめもいっぱいお相手しれくれます。

>katsuさん
あら、最終日は用事で来れなかったんだ...残念。
でもこれからですからね!
サンコウチョウとの出会いはラッキーでした(^^)
でも手強かったです~
またご一緒しましょう!

>ネオポンさん
段々賑わってきました。連休も初日辺りは寂しかったんですよ^^;;
鳥数はまだ少ないけど、連休後徐々に入って来てキビ♂はあちこちで確認出来るみたい。
やっぱり色付きの鳥は魅力的ですね。
来月ご一緒出来るのを楽しみにしてま~す(^^)/

>tenra77さん
週末がやってきましたね!
夜明けから...気合い入ってますね(^^)
σ(^^ )は連休明けの2日間張り切り過ぎて、大寝坊しちゃいました^^;;
鳥見は早朝が鉄則なのに、昼からの出撃になりそうです...

>翡翠♪♪さん
お久しぶりで~す!
この日のキビタキはどれも綺麗な子でした(^^)
じ~っとしてないから手強いですけどね^^;;

京都まで戻って来られたんですね!
大阪までもう少し(^^)v
また大阪城にも来て下さいね。ご一緒出来るのを楽しみにしてま~す!
[ 2009/09/26 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する